2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
KANJANI ∞ LIVE TOUR 2010→2011 8 UPPERS 12/31 13:30
2010年12月31日(金)
すっかり車で行きなれた京セラ。
しかーし、京セラの地下駐車場が今まで2000円だったのに3000円と高くなってるってことを
このナツ、亀ファンの同僚に聞いてたので今日は電車でいことおもってたんだけど
家出たら、 雪 。
一緒に行ったというか連れて行った子供達がグッズを買いたいと言うので結構早くに出てたこともあって、この時間だったらまだ隣りのKSパーク(1500円)も空いてるなと思ったので車で京セラへ~
CD聴きながら行けるし車内は自然と盛り上がるし車で行くのって好きなんだけどねー

記憶に残ったことをつらつらと残しとこうかなと。
(注:レポでないうえに仁ファン目線によるものです)

今日の席
アリーナC10
上手トロッコ道の左サイド。

オープニング、
亮ちゃんが煙草に火をつけ、その煙草を投げ捨てると
こぼれてたガソリンに引火して火がボーッみたいな演出でスタート。
(伝わらんよな・・・)
要は8UPPERSな感じだったんだけど。
すごいCOOL!!だったんです!!
ステージ上でジャニーズなのに煙草!?って思う子たちももしかしたら多いのかも知れないけど
こちとらすっかり慣れてるんで(笑)

ライブの前半できたLIFE。
私がちょいちょいエイトコンに行く理由の一つはこれ。
このバンド感なのかなと。
シングルとしてこういう曲が発表されたことは嬉しかったです。
それぞれが楽器を持ってる姿とか
それに乗るすばるの熱唱とか
歌詞も響きました。

サビの
もう一切もう一切振り返らずに歩み続けたい
まだまだ終わらないから
初め歌詞の全てが響いて
気付いたら涙流れてて、
いやぁー人を好きなるってほんと涙もろくなるのね・・←年のせいともいう
で、この曲が終わったとき無意識に大きく拍手してました。
で、ふと我に返ったら拍手とかしてるの私だけで
なぜならみんなは通常うちわとペンラを手に持ってるけど私は手ぶらだったってのもある。
手ぶら参戦もすっかり慣れたやつ(笑)
で、隣のLeeちゃんに恥ずかしいからやめてみたいな視線攻撃を受けたんだけど・・・
いいやんかー!!いいもの観て感動して賞賛したくてだから拍手やーん!とか思ったりー(笑)
ほんと個人的にはLIFEをあと5回はそのままリピートして欲しいくらい。

ウィンクキラーとかあのすっごい高いバックステージとか
センター花道もそういやアップしてたなー
そういうのもいろいろたのしいことはあったんだけど割愛して、、

MC。
さして所謂ジャニ好きでもない私がエイトが好きな理由、ここにもある。
面白いからとかじゃなくて(こらー)
開けっぴろげ感?
差しさわりのない面白いことを言うのが東京のタレントなら
そこはジャニといえども関西仁。
えー!そんなん言うてええのー!?なことを言っちゃうとこ。そしてそれは紛れもなくほんまのことというのがいいのよねぇ~

(後日VS嵐に出たヨコは金本さんに若手芸人と思われてましたが・笑)

今回は思いっきり家族紹介?!な話で。
すばるのおにいさんのちょっと大丈夫でっか?みたいな話とか
ヨコは兄弟で旅行行った話とか、
で、弟には彼女がいて、でもその彼女は一緒には旅行に行ってない
だって、ドア開けて2人が・・・やったら困るとか、その彼女のこと好きなったら困るとか
弟も男前やからきっと彼女も可愛いと思うとか(笑)
ヤスのお父さんはそっくりとか(実際写真がライブ中に登場)
そっくりと言えばヒナのお父さんもそっくりでみたら2分は笑うとか
同じ髪質で白髪とか
マルのお父さんは地元でラジオ?だっけに出て人気者とか
またボディビルのほうも出るらしい
亮ちゃんは甥っ子姪っ子合わせて5人いて
一番上の兄貴と誰々はおとんに似ててとか言ってたっけ。
おとんといえば大倉。ブログとか人気らしいなとか
ステージ上でそれもう解禁?とか言う声が聴こえたけど
もう周知の事実よね(笑)

まぁ赤裸々に家族の話をしてくれてました(笑)

それとカウコン中継でやった忍者の格好。
これはほんとにおふざけでやったので上に人に怒られてもいいやくらいの覚悟だったけど
なんか上層部にえらいうけて気に入ってもらえて
ということで今夜も色々考えてると。
(夜のカウコン放送ではスシ食いねぇに合わせて寿司コス)

後半のミセテクレから始まる感じ、あぁいう「音楽」な感じ好きなんよねぇ~
実は私はエイトはエンタメ性とかダンスとかステージとかじゃなく
純粋に音楽を楽しみにいってるんよねぇ。

というわけで私のピンポイント記憶綴りは以上。

【編集】 |  23:03 |  live repo  | CM(0) | Top↑
壮行会 10/4 2部 Eternal~アンコールTipsy Love
2010年10月11日(月)
Eternal
シングルになるんだねぇ。
これ知らなくてその場で仁の口から聞いたなら
えーーー!!(歓喜)というよりえーーーー!!(吃驚)だったろうな、やっぱり。
それだけ仁がこの曲を大切に、
いや、もちろんどの曲も大切で愛しいだろうけど
それでもこの曲にはまた違う想いがあるのかなと思った。
日生で聴いたこの曲は儚くて囁くようなイメージだったけど
ここで聴いたこの曲はもっともっと力強くて。
これがCDリリースになるってことは、きっと来年テレビでこれを歌う仁を観れることになる。
そんなことも思いながらその力強い歌声に心を委ねてました。
だけど、結婚式に作ったっていうより、もうすっかり仁に捧げる詞みたいに感じる(笑)

もうこれ以上あなたに哀しみの涙が降らない様にって願うもん。


アンコール Tipsy Love
5分くらいコールの後だろうか
仁が下手から出てきた。
なんか客席に向かって遠くの方に手を振ってるよう。
客席も振ってみたり。
実は奥のほうの音の人(って・・)に合図だったんだけどね。

「音出るー?」って。
「アメリカでやった曲がもう一曲あって・・」

キターーーーーーー!!!!!!!
これが聴きたかったの!!これがやりたかったの!!!

If I said do you love me would you say Ye-oh?
If I said do need me would you say Ye-oh?

愛してるって伝えたかった。必要だって伝えたかった。

仁くんも会場もみんなで手を左右に揺らしながらみんなで歌った。
最後音がなくなって歌声だけになるでしょ?
もっととか聴こえない的に煽ってたと思うのよね。
なのに煽るだけ煽ってこの歌声の止める術を持ってなかったらしく(笑)
どうやって締めようか困ってきたのか笑いだしたよね???
やれやれ。←最上級に可愛い!!!と思ってる
その仁観て会場も笑顔になった
はず。

そしてその笑いが残ったまま仁は

行ってきます!

と友仁のメンバー紹介のごとくいい声で言って下手にはけた。
ファンからも自然と行ってらっしゃい!!って。


このイベントもこれが4回目ということもあり
きっと少し緊張も解けてたと思う。
得意なMCをやるってwebで言ってた仁。
得意なMC=めっちゃ自虐ネタと誰もがそう取るとこが面白いんだけど、
だけど、仁は仁のままで、グダグダでも日本語下手でも、
ときには妙齢ファンを串刺しにする発言をしようとも
(いや、これに関しては氷川くんや滝様にもうちょっとくらい学んでもいいかも・笑)
そのまま、そのまま思ってることを
優しい気持ちでも弱いとこでもエッチなとこでもファンはきっと

どんな君でも抱きしめるから!!

冷静に考えると次に仁に会えるのは来年になるかも。
その日を本気で楽しむ為に
また日々本気で働くわ!
【編集】 |  08:02 |  live repo  | CM(0) | Top↑
壮行会 10/4 2部 Yellow Gold~MP3
2010年10月10日(日)
そしてまたステージは仁ひとり。
スタンドマイク。
ハットをかぶった。
静かに仁が話し出す。

昨日亮ちゃんが来てくれて、さっきは滝沢くんが来てくれて
山下は忙しいって言われて(笑)
なんか忙しいらしいです(笑)
あ!まだ言ってなかったっけ?
アメリカでしかやってない曲のこと。
それを今からやります。
ツアータイトルにもなってます。

ま、こんな感じ。

Yellow Gold
これもPCで一部分を見てただけ。(ま、そのピンポイントをかなり観たかもだけど)
それがここでいま観れてる!!ってことにもう感動感動!!
ま、行く前に、これは絶対聴けるなとは思ってたけど、
実際パフォーマンスを目の前にして
そして音がダイレクトに体に響いてて
あの♪crown~crown~のとこの手の振りとかあーこれよ、これよ!!
うぉーん(涙)みたいな(笑)


MP3
これもものすごく聴いてたから錯覚してたけど実際フルで観れる聴けるのは初めてで。
前にも書いたけど私、♪MPPPPPP~のとこの腰加減がめっちゃ好きなんですよ!!
1番ではそうでもなかったんだけど
2番かな~で、上手でこの振りがこの振りがーーー!!!

披露。堪能。昇天。

素敵ですーーー!!
あれほどまでに柔らかでしなやかで嫌味ない揺らめきを表現される方はどこにもいません!!
あー素敵。。
脳内激リピ(笑)

日生でのたくさんのダンサーさんとのフォーメーションとかもすごく好きでよかったけど
視界良好のMP3はこれはこれでまた堪りません・・・・溶・・・はぅ~~~~

【編集】 |  09:47 |  live repo  | CM(0) | Top↑
壮行会 10/4 2部 MC続きの続き
2010年10月10日(日)
中丸交えてのQ&Aコーナー。
ラジオのごとくアンケート用紙を読み始める中丸。
下手からkeibo 仁 中丸の順でみんながあの2面使ってJIN AKANISHIと書かれたあのボックス
そう、入場のとき見たんだけど最初見に飛び込んできたのは片面しか見えなくてANISHI?って思ったあのボックスのまわりに和やかムードで集まって。
読む中丸を見る仁は、カツカツでアリシアキースが来たときにボイパセッションをした中丸を後ろから見てた時のように楽しそうで嬉しそうで幸せそう。

なんの質問が出たんだっけ~?
ナースは好きですか?みたいのがあって
ナース!?≧▽≦って思ったんだけど(ナースに知り合いがいるため)
ナースは特別に萌えーーーーってなるほどではないようで
でも、もちろん嫌いではなさそう。
会場から秘書は?と問われ
秘書・・・?秘書!!いいかも!!みたいな感じで、結構秘書は萌えるらしい(笑)
保育士はー?の会場からの問いには
あぁ、保育士もいいねぇって感じでした。
仁的萌え順は
ナース<保育士<秘書 かもです(笑)
さらに付け加えて

A「セーラー服とかそうでもないんだよねぇ」
と。
いわゆるセーラー服萌えはないらしい。
もちろん可愛いと思うけどそれ見て興奮したりとかそっちの方向にはいかないと(こうは言ってないけど言いたいことを要約してみました)。

A「セーラー服好きの人もいるけどね(ニヤ)」
とkeiboの方見て言ってた(笑)

Q: 男は好きですか?
(ここも勝手に要約させてもらいます。ご本人が一応言葉を選んでたようなので。)
A「俺はホモじゃない。エッチしたいのは女の子だけです!」
(重ね重ね言うときますけど、このまんまの発言は一切ありませんのであしからず。)
A「あ、でもそういう人を否定してるわけではなくて、それは個々それぞれだから悪いことじゃないし認めてますよ。実際友だちでもいるし。」←これは近いことを言うてたよ
外国って日本以上に多そうよね~~

何の質問あったっけ・・・
他の回のレポを拝見させてもらうとたくさんの質問に答えてるようだけど
この回はそんなになかった気が・・。

keiboがはけてからまたステージ上は中丸と2人でしばらくMC。

N「シングル出るって?」
A「うん。」
N「KAT-TUNも出るよ。」

AN「なんか変な感じだね(笑)」

ここの空気をそのまんま文字にしたいんだけど!!!!!!
書けば書くほど違う!!ってなりそうな気もしてきた。

A「(MCの)締めかたとかもわからなくって・・。どうやんの?」
N「今日のゲストは中丸くんでしたーありがとうございましたー。とかでいいんじゃない?」
A「なるほどー」

みたいなくだりもあったけどなんか仁が締めたんじゃなくて中丸が自分のことは自分で締めてはけていったような気がする(笑)
他所を読んで記憶違いやんと思ったら各自訂正してください。(笑)



水曜の中ペでも「赤西」のこと書いてくれてたね。
もっと早く書きたかったのかも知れません。
この日まで伝えたくても伝えられなったかもしれません。
KAT-TUNを離れた今、これからは純粋に友達として付き合えるかもね。
仁が「来て」って連絡したのかもしれないけど
来てくれてありがとう。
中丸にこんなに泣かされるとはね(笑)
って実は今までも中丸に泣かされたことは数々あったりするんだけど。


【編集】 |  09:20 |  live repo  | CM(0) | Top↑
壮行会 10/4 2部 MC続き
2010年10月09日(土)
そうそう、薬指ネタ、
何の話だったかざっくりいうと
N「薬指ってなんで薬指って言うか知ってる?」
A「そんなの知ってるよ!あれでしょ?」
と言って適当に答える→正解を聞く→ほらほら!近いじゃん!と偉そうにする(笑)
みたいな流れの中でたまたま中丸の手がカメラに抜かれて
ちょうど手を婚約会見の指輪を見せるときのようにして薬指の話をしてたんで
そしたら、その手の細さ綺麗さに会場がキャーって盛り上がって
当然、最初、2人はなんで会場が沸いたのかわからなくて何?!って感じでバックのモニター見たり。
そしたらキャーの原因が中丸の手だってわかって
N「俺、手が綺麗だってよく言われる~」とか言ってたら
会場からボイパやって!!って声がかかって
中丸くん困りましたよ、多分。
ここでやってもいいのかどうか。だってここは仁のステージ。
常識ある人間なら誰だって人のステージでどこまでやっていいかとか考えるもの。
でも、会場もやって^^っていうあったかい雰囲気だったのを察してか
N「じゃあ、お前なんか歌え。」
って仁に歌を歌うように要求。
そしたら次は仁がさぁ困った!!!
何を歌っていいか戸惑う迷う出て来ない(笑)
えーーと言う間に何秒か過ぎただろう。
会場からはムラサキ!とか声もあったけど
ムラサキはボイパ向きの曲ではない。
きっとこの数秒仁の頭の中はフル稼働してたと思う(笑)
 
やっぱりKAT-TUNの曲がいいのか?でも歌詞が出てこない!!
care?ボイパと合わない!!
どうしよう!!

(↑心の声の妄想)

あまりこういうので長く悩んで引っ張ってもだめだろうから中丸が空気を読んでボイパを始めだした。
そして仁さんも早く歌わなきゃ!!ってことで歌ったのが
Lose Yourself@エミネムのサビの部分だったという。

こういうときのステージ上での駆け引きとか面白ーい。
何の打ち合わせもない突然のリクエストに答えてくれてありがとー。
貴重なシーンありがとうございました。


そしてアンケートも手伝ってってことでkeiboくんも登場。
最初見本見せるからとまずはkeiboくんが読む。
で、家電に例えると?だったので
あれ?!これって昨日のアンケート?とか仁さんはあれ?だったけど
アンケート用紙自体が混ざってたよ。
だって友達のアンケート用紙は家電だったもん。

で、なんだっけ。
嫌いなタイプのとこだっけ?
写真に撮られるタイプとかだっけ?
なんかそういう回答があって、
N「お前撮られすぎ!」
A「だってしょーがないじゃん」
N「気をつけろ」
A「別にわるいことしてねーしー。フ○いデーとかも仕事だしー」
N「でも慎め」
的なやり取りが(笑)
その間ずーっと拗ねた子供みたいな顔してんの!(笑)
最後はkeiboに「ねぇ~~~~」みたいに、こいつこんなこと言ってやがるみたいに言ってた(笑)
その顔がまた子供が大人の正論に言い訳できなくなって負け惜しみ言うときみたいだった(笑)
中丸は中丸で初対面なんで(Keiboくんと)どう話したらいいか困惑してた(笑)

で、次は中丸がアンケート用紙を読む。

あぁ時間切れ。。。
【編集】 |  08:01 |  live repo  | CM(0) | Top↑
壮行会 10/4 2部 MC
2010年10月08日(金)
歌い終わってほんと暑くない?クーラーもっと効かない?って言いながら
どうやら頭の方から汗が湧き出てるのか
おでこの方を中心に顔をタオルで拭いてた^^
そんなときに
下手袖からマイク持って特に紹介されるでもなく(笑)フツーにふらーっと地味に現われた中丸。
白のタンガリーのようなシャツにデニム。
シャツはインではなく外に出してる。
そんなものすごく地味な装いで(ごめん!!!でも好きだから)
「日本語、また下手になったよね~」(←ニュアンス)なんて言いながら登場。
でも、この言葉って今日はすごく頑張って喋ってるね~って意味合いがあると思うのよね。その言葉の裏に。
そして登場するやいなや
「そのシャツ、サイズおかしくね?」って大きいっていじって(笑)
そしたら仁が「これはこういうデザインなの!」って。
いや、もう、この感じ、この空間、この空気、
KAT-TUNのあのライブのときのゆる~いぐだぐだな感じと全く変わってないんだよ。
もう一生こういうの見れないって思ってたし
まさか中丸が今日来るなんて思ってなかったし
つか亮ちゃん来てタッキー来て、そしたら今日はPか?と誰もがちょっと思ってたと思うのよね。
そしたら中丸でさー
このタイミングでの中丸。
ほんっとに嬉しくてもう涙が止まらなくなって。
羽織ってたタオル(←想像を覆すやっつけ仕様だったけど・爆)が大活躍。
そんなファンの想いを知ってか知らずか後から後からとめどなく涙が溢れてくる間にも
ステージ上では淡々とくだらない(賛辞)MCが進んでて
あぁだけどほんとに嬉しくて、よかったやっぱりこの子たちは深い絆だったり思いだったりちゃんとあるーって。
それが目に見えたことで信じてたことが証明された様でほんとに嬉しかった。

N「こないだ上田と3人で会って食事に行こうってなったんだけど」
A「そうそう!でも上田がなんか用があって。ボクシングの。」
みたいな会話。
えーーーーーーっ!!そんなことが!!!
そしてボクシングって相変わらず過ぎるー!!!
仁<ボクシングの上田が好き過ぎるー!!(笑)

N「あ!今日上田誕生日だ!」
会場「おめでとう!」
そんなものもはさみつつ

A「今度って思ってたらあいつ骨折したじゃん?」
N「台湾で。2m?3m?くらいの台からいつも飛び降りてて、いつもは裸足だったけど
 その日はブーツ穿いてて
 袖に帰って来たときすごい顔で折れた!!って。
 で、ブーツ脱いだら足の指が曲がってるーやっぱり折れてるーっていうから見たら曲がってなくて、右も左も同じ形だったけど痛そうに言うからほんとだって言うしかなくて。」

そんな話が。
そして、中丸の会話が長くなると汗がどんどん垂れてきてたいへんなのか
まぁ、今まで動いてて止まったら急に汗が出てくるってのはわかるよね
ちょっと後ろにタオルを取りに行く仁に
俺の話、飽きた?とか言われたりしつつ(笑)

N「そう!3箇所も骨折れてて。」
A「3箇所?!」
てな流れから親指の骨の説明を手の親指を使って始める中丸。
仁も親指を出してここに3本も骨が?みたいな流れ。
で、仁の出した親指を使って説明しようとする中丸だったけど
親指を持とうとしたら触るな!って言われて(笑)
鎖骨も触られるのが嫌なんだけど親指も嫌らしい。
今日何曜日?って客席に問いかけて月曜って教えてもらったら
月曜は親指がダメな曜日だとか。
ね??いつものどうしようもないぐだぐだでしょ?
そんな話しどう拾うねん?広げるねん?みたいな(笑)
どう着地するねんみたいな?(笑)
それが延々で、もう泣ける泣ける(笑)

N「じゃ今度一緒に行こうよ」
A「うん、そうだねー。中丸が幹事やってよ。」
N「わかった」
みたいな流れだったかと。

このあと薬指の話になって
でも、あまりにもくだらないので(賛辞)割愛でいいか。

N「日生に行った時も思ったんだけどMC短すぎ」
A「ほんと苦手で。ほらKAT-TUNのMCでも俺って切り込み隊長じゃなくて突っ込みタイプじゃん。
後ろから「撃てっ!!」」って言う感じ?」

この「撃てっ」がカツカツのレスキューの回の掛け声レベルでオトコマエ(笑)

A「でも(MCがないのは)構成上ってのもあるんだけど・・・。あ!構成ってわかる??」
N「わかるよ! 構成って・・・こう、せい?」

ひぃーーーーー田口が乗り移ったーーーって思ったら

N「田口が移ったー。今まで田口と一緒で・・。」
と言いながら自分のとんでもないダジャレにがっかりする中丸(笑)
でも、このダジャレ、仁も田口を思い出しただろうしすごく嬉しかったんじゃないかな。

なんかね、今回のソロになった経緯。
ほんとに突然のことだったと思う。
で、みんなで会議して決まったわけでなくある意味自然になってたみたいな感じかなと。
誰もがもう心のどこかでわかってて感じてて
こういうのもファンが感じてた感じと一緒なのかなと。
そんな感じだから仁さん的にはちょっと気まずい部分もあるのかなと
マニュアルの通りで
みんなを嫌いになったわけではない みんな好き 
っていうのもほんとよくわかる。
気持ちを全て文字に起こすのは難しい。
ちゃんと見れば読めば、そして自分の経験とかに置き換えれば
これで十分言いたいことはわかる。


一旦送信

【編集】 |  06:58 |  live repo  | CM(3) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。