2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
石川県産業展示館4号館 7/21 1部 (追記)
2008年07月23日(水)
石川初体験。
会場の独特の雰囲気。
ちょっとライブハウス感覚にもなるその空気。
ドームの後だけにすごく小さく感じる。

以下感想は【Read More】に。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【More・・・】

今日の席はアリーナA5 3列目。
花道は3と4の間なので上手寄り。
ステージと座席の間が狭くてトロッコ1台分ほどの幅しかないから
ステージがすごく近い。

真ん前にいる警備の子がEXILEのATSUSHIカット!
(ラインも忠実)

さらに同じブロックの2列前(要は最前列)にはお友達が!


メインステが肉眼で見える席なんて今日のこの場所だけ。
あのダンスのとき、きっと正面だよ~
想像してだけで崩れ落ちそうな席で
でも、音もガンガンに体に響いて、

マッキー・・・もうちょっとバスドラム(とはいわないか)
とにかく足で叩くやつもうちょっとそっと叩いて・・・と思ったくらい(笑)


・OP
この会場は吊れなかったのかせり上がりで登場
個人的にはKAT-TUNはせり上がらせたら日本一と思ってるので
せり上がりで登場の方がゾクゾク。
吊られようがせり上がろうが仁はいつものポーズ。
ただ!近いってのは何が素晴らしいってスクリーンも近いんだよ!
当たり前だよって話だけどここに来るまで気付かなかったのよ。
スクリーンの大きさにも感動!
大スクリーンで映画を観たらこんな感じなんだなと。
そのでかいスクリーンいっぱいに煙をはく仁。
その煙を体中に浴びせられた気分になって萌える ←どM

・キプフェ
曲の合間でFIVEと何か談笑。
後ろ向いて(FIVEの方)何か喋ってたね。
この曲で聖や仁はすごく冷静に今日の客を観察しているようだった。
他メンもそうかもしれないけど。
そういうの観てある程度今日はこういう風に盛り上げようとか思うのかな。
聖なんてそれはそれは冷静にA5を見回してたようだった。
棋士かってくらい右脳に記憶してるんじゃないだろうかとさえ思えたもん。

・DUES
始まりが6人横並びの後ろ姿やん。
これだけで、もう、ゾクゾクなのに今日は肉眼距離だからヤバイったらもう。
火柱が熱い(幸せ~) ←どMアホ

・12時
京セラからか?この曲でDUESのJKを脱ぐようになってるね。
で、脱いだら白のノースリになるんだけど
前から見たら結構凝ったデザインであれなんだけど
後ろはシンプルで薄い白布1枚って感じで
背中が、肌が、透ーけーてーるーーーっ
花道をリズムよく歩く後ろ姿をそれはそれは堪能~

・亀ソロ
ここでの写真の中に仁聖の寝てるやつが。
ヒゲ面とガタイのいいやつ2人が
まるで子犬のスヤスヤショットみたいに
すんごく可愛いの!!
寄り添って寝てるみたいで、で、めっちゃ寝てて、
息子達の夏休みみたいな感じで(笑)
それにしてもオトコマエは寝てる顔もカッコよかった!!

・天狗
ピンクと紫が出てくるのがちょっと遅い?
で、紫なんてさらに遅い
なにかあったのか?またお腹痛いのか?と思ってたら
「俺と紫天狗やられてからさ」byピンク天狗(会場キャー)
で、紫がディラン口調で話したらピンクがキャサリンの真似を!
言うかどうか迷ったのか(笑)若干入るタイミングが遅いし(笑)
で、声張ってないしなんていうたんか聞き取れないし(笑)
そのあと中途半端(だとか)突っ込まれ照れ笑い。
この照れた顔がもうーーーーーーさいっこう!
あ~もう~~この顔が観れるなんて!!来てよかった!!

ピンクが「歌いつつ~踊りつつ~
って言ったら黄色だかが意味わかんねぇよ的な突っ込みをして
そしたら紫が「なんでわかんねぇんだよ」みたいにかばって(会場キャー)

紫が調子に乗って黒の鼻を天狗の葉っぱで叩いてたら
な、なんと!!黒天狗の鼻が取れて落ちたー(爆)
やられたーと喜ぶ(?)黒とは対照的に
あーーーってビックリしつつ笑いが止まらない顔をしてた紫。
怒られてもしんないぞー
的な小学生のような台詞を残して去るピンク。

・愛コマ
ヘアバンド(洗顔スタイル)で。
左側には今まで行った会場のピンバッチをずらーっと付けて。
で、きっとそれが重いんだよ。
重くてヘアバンドがずれるのかしょっちゅう気にして直してる。
トロッコでメインステにやってくる。
他はバクステに向かうとこをこの会場はメインステだった。
で、トロッコの乗降場所が真ん前で、よく見えたんだけど
トロッコから降りる姿もなんか可愛くて~
それなりに段差があるらしくあの子らでもよいしょって感じやねんもん。

あ~この曲の繰り返し前の逃げないでって歌詞のとこ
これもいつの間にかお遊びコーナーになってるけど
頼むから歌ってくれ~~~~~
イカせてくれ~~~~~~~(切望)←逃げないででイケるらしい

・LIPS
イントロの4小節くらい終わったとこで仁聖竜一斉に田口に噴射!
打ち合わせ済み?(笑)
今日はフードなし。

・ワイハー
Eブロ前の花道で亀が中丸に向かって替え歌
♪カツラ失くしてたら~
♪カツラじゃない~ 俺の頭は地毛~
それを聴いて仁もバカウケ。
どうやらそのブロックに中丸のおばあちゃん、ご両親、次女がいた様子。


・MC

一旦送信~

続き。

オリコン1位~の話題で長~い最敬礼する竜仁聖。
テンドンで2回目は超短い礼を。
瞬発力が大事なんだとか(笑)
瞬発力で面接も合格!ってな流れから
ここで仁のジャニーさん口調あり。

MCは中丸一家がいらしてる~って話。
やりずれぇ~ by中丸
そりゃそうだよね(笑)

中丸グッズ
トランプを作ったって。
52枚全部画を書いたんだって。
それをへぇ~って聞く仁の姿がねぇ~。。うふ。好き。

画の流れから?
仁:中丸の顔は簡単じゃん?真ん中に△書けば・・
雄:バカにすんじゃねぇ!
亀:バカにしてねぇよ!
仁:俺らは中丸のいいとこを伸ばそうとしてるんだよ!
的なくだりあり。

スピレ。
雄:まだ観てない。
仁:じゃあ。一緒に行く?
聖:俺もー!
仁:じゃあ、KAT-TUN5人で行く?
  :5人て?
仁:KATTU。。。
雄:俺かよっ!!

と上手くオチて仁も満足気にスタンバイにつきました(笑)

あ、亀の着信は今ポニョらしい。


そうだ!スタンバイしてからもしばらく田口で喋ってたんだけど
何の流れだか、あ、おきまりの田口からお知らせがってやつかな。
それがおそろしくすべって(笑)
なんだけど
仁が「田口って美形だよね。」と、急に上げ。
で、皆もスタイルいいしカッコイイしとか褒め
最後は
ただ・・・つまんない(聖かな)と落とす(笑)
じゃ、つまってたら僕ってすごいね!みたいにいう田口にウケた。
っていうか、
この会話をしてる間中亀がトロッコスタンバイですぐ目の前のトロッコ乗降場にいたの。
すね毛まで数えられそうなくらいの位置に。
で、足組んでて(欧米人風に)靴の裏がこっち向いてて
これが仁の革靴の裏だったら私は完全に崩れ落ちてます。。。
いつか靴裏萌のエントリーを上げてるんだけど
あれ、仁だったらまじでやばかったー(笑)


・シクセン前ダンス
仁のラップのときは上着に袖を通さず肩にかけて着てるんだよね。
で、ウォ~が終わって、カミセンチームがダンスしてるときに
袖を通してスタンバイしてる様子が暗闇の中に見える!!
超カッコイイんですけどーー
で、ライトが当たりダ~ンス!
目の前ーーーーーーーっ!!!
めっちゃ目の前やったのに、こんなチャンスもうないのに
記憶が曖昧ーーーーーーーーーーーーーーーーっ
自分のバカバカバカーーーーーーーーーっ

・HELL,NO
初めはこっち(後ろ)向いてるんだー
だけどこれはメインステでやって欲しいよ~~
こんだけガッツリ踊るのにセンステじゃもったいない!!
もっと堪能したいよーーー

今日もイェ~~~は切なく激しく響きました。。。
最後のマイクを銃に見立ててのバンも相変わらず素敵・・・(涙)



時間切れ~~また後で。
では、続き。

・中丸ソロ
ABCは自分達のコーナーが終わるとそのまま中丸のバックに入るんだよね。
あざやか。

で、中丸ソロのイントロがすごくカッコイイといつも思ってて
最初の4小説あたり毎回ゾクゾクするんだよ!
惹き込まれる。

今回ソロコーナーもみな見事だなって思うんだけど、
聖はインパクト大な始まりで
亀は可愛くて
田口は楽しくて
中丸はクールに
上田は「静」の世界に見事に誘い
そして仁は。。
やっぱり仁はズルイんだよね(笑)私にはね。

・仁ソロ
いつからかグラスをガンって置いてその音でスタートするようになってるよね?
初めからだっけ?
レモン(だよね?・笑)かじるとこも肉眼で見える。
今回はやらしいことしてないのに(って何・笑)
まぁ、歌詞はそれなりにやらしいけど
特に何もしてないのにすごくセクシーで、上物のセクシー。
声が、あの歌声が儚くて壊れそうな繊細なあの声がまず堪らない。
どんだけこの(詞の)子を離したくないんだよって感じで。
声は切ないのにダンスは激しくて
その対比がすごく好き。訴えかけられる。

・僕街(仁アカペラ)
すごく肩で息をしてるのを初めて間近でみて
歌も一言一言歌うたびに息を整えながら歌ってるようで
でも、歌声はぶれてなくて
「あの日」の歌詞のとこ、アレンジして歌おうと思ったけど
ちょっと無理そうな気がしてやめたって感じに取れた。
「ただ続いていた」のとこでマイクを近づけると歌う前に仁の息も入ってた。

・僕街
裏にものすごい勢いではけて着替えてくるんだろうね。
探しても~に間に合うように裏ではいつも大変なんだろうな。。
確かに戻ってきた仁はここでも肩で息をしてるんだよね。

京セラもそうだったけど次のSIGNALをメインステで歌うときは
僕街の最後にはSIGNALのフォーメーションになるから
本来なら僕街のときは仁の立ち位置は後ろなのに
このときは仁が前に来てるんだよね。
だから手話の入りが若干不安そうに感じるんですけど(笑)

・シーセッド
吊り船の替わりに6人が一斉にバックからトロッコ登場。

・喜び
これで6つの通路を6人がダーっとメインステに向かってやってくる。
仁は4-5間。
ここも記憶ないねんけど。
7席ほど隣りを通ってるはずなのに。。。
なんでーーー
あ!そうそう!!このとき仁の顔から汗が落ちて。
たまの様な汗がぽたぽたと。
その汗浴びたいというなんとも不謹慎な衝動にも駆られたけれど
あの姿には感動したなぁ~


・ジュニア紹介
聖がジュニアの振りして一緒に並んだりしてボケてるのを
丁寧にひろう仁(笑)
違うだろってな感じで後ろに引き戻しては説教する小芝居つき(笑)
これも引き戻しに入るタイミングをちょっとどんくさそうに(ごめん・笑)
計ってる姿がなんとも愛おしかったりするわけで。
それまで座ってたくせに、聖見て急に嬉しそうに立ち上がって(笑)

・クレラブ
最初のせり上がり台にて。
「何もなくて」の歌詞が一瞬飛んだ仁。
あの位置からはスクリーンも見えないしどうする仁?!
と思った瞬間会場から自然に、自然な合唱が!
それに助けられたよね?>仁

アンコール
・ピスフル
A4とB4の間くらい?の真ん中花道で
竜ちゃんに「あれ見て!」てな感じで指差して楽しそうに話す仁。
その指の先に何があったのかわからないけど
竜ちゃんはそこに手を振ってたのよ。

つかね、仁!
そのあたりアンタのうちわもめっちゃあったと思うんだけどーーー!

最後の最後に色紙を遠くに投げる仁。←これ今ブームだよね?
で、やっぱり失敗してD1横あたりの誰もいない通路あたりに落下(笑)
で、最後にハケるときにまた失敗した的なことを言ってたんと思うんだけどー。



石川は何故楽しいのか、
リアルコンのレポを読んだとき1回行ってみたいーって思ってたの。
で、行ってちょっとわかった気がした。
オールアリーナってやっぱりそれだけで最高だよ!!
【編集】 |  07:36 |  live repo  | CM(6) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>yuki*ちゃん
馬車馬のように働いてる仁を見ることができて
ほんとに嬉しいツアーですぅ~

ゆっちのご家族はどうだったんだろう?!
勝手に心配になったりもするけど
両親の立場だったら・・・立派な息子の姿をみれて嬉しいだろうなぁ~
と思いつつ、ダメだしいっぱいするのかな(笑)とも思ったり。


>ttさん
福岡も1週間を切ってカウントダウンに入ったね!!
私も観るまでは期待をしすぎないでおこうと思ってた。
だって、いろんなトラウマが(苦笑)
でもね、今回は違うよ!
そんな風に思ってしまった自分を後悔するよ!

♪逃げないで
これ、めっちゃええやんなぁ・・・( ̄▽ ̄)



>ちゃおちゃん
めっちゃ近かったーーー
京セラでもテンションは一緒なんだよ。
でも、近い分それがダイレクトに届くっていうのが違いちゃうかなぁ~

ドームよりマリンメッセを選んだちゃおちゃんはある意味大正解やで。
マリンメッセ、楽しんできて!!



>えるちゃん
良かった悪かったはやっぱり席に左右されることが多いかなぁ~
今回はあの席だからすごい楽しかった!
過去にはやっぱりあの城ホのあの回やわ。
フッは今も忘れてないよ~(でも記憶にあるのはこれだけ・爆)

みんなそれぞれ違うことを覚えてるから面白いし
逆になんでそこ観てないねーん、自分って悔しくなったり。



>JINトニさん
ほんとに自分のことを相変わらず過小評価で。
みんな自分よりすごいって心より思ってて。
で、またそんなとこが好きだったり。

でも、全員が全員のことを尊敬してるってのが伝わってくるよね。


tomo |  2008.07.25(金) 10:47 | URL |  【編集】
どれもこれも可愛いじゃないか
小学生な台詞とかさ~
自分だって凄い才能の持ち主なのに
人の事凄く感心するんだよね
そんなとこも好き

で、仁ソロ
踊り出しでいきなり泣けてきた。
JINトニ |  2008.07.24(木) 23:05 | URL |  【編集】
たっちゃんが手を振ったのは中丸のお母さんじゃなかろうか?
たっちゃんうちわ持ってたとか(爆)

私的には中丸の疲れ加減以外は、どこも(京セラ)楽しそうだし石川が特別ともさほど思わなかったんだなあ。
ただ、上(スタンド)を見ないし狭いから、メンバー同士しゃべったり絡んだりしやすいのかなって思った♪
細かいマニアックなこと覚えてるともちゃんに感動やわ!
える |  2008.07.24(木) 09:40 | URL |  【編集】
tomoちゃん☆うらやましすぎる~!!!
スゴイ近いやん~
そんなメインステを肉眼で、しかも汗まで肉眼で
見れる距離に、仁がいるなんて。。。
考えただけでも、苦しくなったやん(笑)

私なら、興奮してなーんにも覚えてない気がするけど・・・。
仁の靴裏は見れなくて残念だったかったかもしれないけど、
石川まで行ってよかったね~!

なんで、そんなにみんなのテンションが高かったんやろうね。。。
京セラでも、もっとあげてほしかったなあ・・・。
なーんて。贅沢言ったらあかんね。
なんか、地方のほうがうらやましく感じる今日この頃(苦笑)
でも。。。仁がそこにいる気分を味わえました☆
ありがとうね!!
ちゃお |  2008.07.23(水) 23:35 | URL |  【編集】
レポありがとうございます。

果たして私は福岡でこれだけの記憶を持っていられるのか今から心配です。

愛コマの♪逃げないで~で私もイケます(笑)
私も個人的にあそこは歌って欲しい・・・・

ひげまで見える距離・・・いいなぁ。
今回の仁君は一味もふた味も違う!レポを読むたびに期待が膨らみすぎて必死に抑えているところです。(苦笑)
tt |  2008.07.23(水) 22:41 | URL |  【編集】
●わくわく(*´∀`)
途中なのにカキコんじゃおうっとw

今回も可愛いじんじんがいっぱいだったみたいでこっちまでわくわくw

ピンバッチ、重いんだwかわぇぇ←激甘

ゆっちのおばあちゃん達ご一行様はゆっちファンに囲まれたりしないのかなぁと人事ながら心配になりましたが
なんとなく、中丸担ってお行儀よさそうな気がするのは私だけ?


今回の石川魂、仁亀絡みが多かったそうで
私も見たかったぁぁぁぁぁω・`)

続き楽しみにしてま~す
yuki* |  2008.07.23(水) 07:55 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
