2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
まだ?
2008年06月24日(火)
同僚に松潤ファンの人がいるんですが、今日、
広島どうだった~?なんて聞いてくれて
こうこうこうでよかったよ~なんて話してたら
そんな話の流れから

「ねぇ、うちわとか買うときってなんて名前言うてる?」

と聞かれて。
私はと言えば・・・仁のを買うときは

「仁のうちわ1枚下さい」

と、フツーに(恐れ多くも)呼び捨てさせていただいてますので
そういう方々の場合は普段通りの呼び方で買います。
ま、ちなみに土曜日に広島で
「中丸のうちわ下さい。」
と言ったらお店のお姉さんは
「中丸くんのうちわですね。」
とおっしゃってましたけど(笑)

で、その同僚はと言うと・・・

「松本さんのうちわ3枚下さい。」

といつも言うらしい。
まぁ3枚買うってとこも多少突っ込みたくなるけど
松本さんって(笑)



さて、
まだですか・・・・?
赤西さん・・・・・

【編集】 |  22:26 |  johnnys  | CM(5) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>ピンクさん
そうなんや、シゲのほうがあかんねんや(笑)
私がゆうとうちわとか買うならそうなるかなぁ~
ん?どっかに犯罪意識があるってこと?!(爆)


>ミキティ
慣れへん言い方ってしっくりこないよね?!
ドリボで子供に頼まれたヨコポスター買うとき
「横山君の・・・」っていうたら噛んだもん(笑)
それ以来、慣れ親しんでる(勝手に)呼び方で呼ばせてもらってます(笑)
tomo |  2008.06.26(木) 22:05 | URL |  【編集】
グッズの時だけ「赤西クンの・・・」っいうんだけど

何だか赤西クンって普通絶対呼ばないから
自分では好きじゃないのよ~
くすぐったいつ~か何つ~か
実はいつも「仁の・・・」って言おうと思ってんのに
でも売り場のお姉さんはクン付けだから
流される~というか・・・ね。


今回から「仁の・・・」って言ってみよ~フフフ
ミキティ |  2008.06.26(木) 01:21 | URL |  【編集】
いちおう、アタシも「赤西くんのウチワ」って言うてるで。

仁ウチワを買うより気を使うのは「しげウチワ」かな
できるだけ担当だと思われないように、ムスメに頼まれました風に
若干よそよそしく「カトーくんのウチワ」と言います。
ピンク☆ |  2008.06.25(水) 19:24 | URL |  【編集】
●☆コメントレス☆
>えるちゃん
私はいつも誰に対してもフランクなので。←え?
tomo |  2008.06.24(火) 23:10 | URL |  【編集】
私は赤西くんって言うで。
広島では、「うわっ、tomoちゃん呼び捨てや」って実はびっくりした(笑)
その横で、ちゃんと「亀梨くんのうちわ一枚お願いします」と言った大人な私です♪

まだやで~~~(>_<)
える |  2008.06.24(火) 22:33 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
