2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
広島21日 1部
2008年06月22日(日)
今日は瞼と足が重い(笑)
そして身体のあちこちが筋肉痛。
その疲れが昨日の現実を物語ってるよう。


21日初回の席
スタンドGブロ20列
センターステ真横(左側)

以下ネタバレ。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


海賊の再来。
確かにそうな部分もあり
でも、亀がパンフで言ってるように
ただ自由でワイルドだった海賊達が
信念を持って航海に出た人って感じに見事に変わってました。

演出で映像を組み込んでて
無人島で撮影したってあれですよね。
それがすごくいい表情でいいのよ~~

曲のリズム通りに歩く仁も健在!
ステージに落ちたものをさっと拾って危なくないように
横によけるいつも通りな仁もいた。

セットリストもよかったな。
流れ上、AFFECTIONとかLOVEとかアイラキがなかったのは残念だけど。
また次の機会だね。。


後は長いので【Read More】から。

【More・・・】










センタステージに立つ藤ヶ谷くんの
「KAT-TUN コンサートツアー 2008 QUEEN OF PIRATESへようこそ」
でスタート。

スクリーンには海の映像が。
そしてメンバーの画が。


登場 
T∀BOOのイントロとともに
メインステの上から6人揃って一人乗りゴンドラに乗って。
青白い暗めのライトの中に見える6人は最高にカッコイイ。ゾクゾク。
歓声と言うより悲鳴が起こるよね。

衣装は赤メインのいろいろデコられた感じ。
仁は相変わらず毛、いっぱい付いてます。

Keep the faith
この流れアルバムと一緒でもうすごい興奮!!
キプフェを生で観るのも初めてだし。
あのラップのとこのダンスとか
可愛い仁の後ろ足とか
2番の中丸上田が歌うとこのダンスとか
もう観たかったものばかりで!!
正面で観たい!そう強く思った。
生SWEETY・・完全に崩壊。
つかこんなもん妄想だけで崩壊できるっちゅーねん。

GOLD
で、次GOLDって(涙)
あいつら、、、どこまでこっちを興奮させる気?
この2番辺りからトロッコ移動だったと。
仁はスタンド左側を通ったはず。
広島ではスタンドの2列目と3列目の間が通路。
すぐそこを通るのに
あまりの興奮だったのか仁がどんな表情してたのか全く記憶がない・・・

Jumpin' up
はんたいがわからのトロッコとぶつかった地点から。
ここ、トロッコに乗って反対側にいったんだっけ?
それとも客席を通ってバクステに降りるんだっけ?
記憶が・・・・ない・・・・
仁の「騒げ!!!!」に嬉しかったのは覚えてる。
もっと、もっと言って~~~(ドM)

ノーマタ
メインで歌ってたよね?
右側の船上あたりで仁が「お久しぶりでーす」って言ってたような。
色紙かボールが飛んできそうな気がするが5曲目なんでさすがに何も飛びません。
おかげでピースも心おきなく楽しんでできた(笑)

DON'T U EVER STOP
また、この曲の始まり方がもうめっちゃCOOL!!!
ゾクゾク保証付き。
あのDUES衣装でのこの曲、これも生で観たかったよね!!
いっぱいテレビで観た歌とダンス生でフルでガッツリ観れる。
ほんとに正面から観たい。
1番の亀の出だし、亀梨さん歌詞が飛びまして(笑)
ハモリの音だけが哀しく流れてました(笑)
で、この直後仁亀何か笑顔で話してましたよ^^
生ヘルヤ~は言うまでもなく会場悲鳴。

12 o'clock
ここの始まりにもゾクゾク!!
仁聖雄での掛け合いなんて
かっこいい・・・・・とため息が。
ほんとにこの感じ、KAT-TUNだ、KAT-TUNなのよ!!

聖ソロ
バイクのアクセルを噴かした音を効果音に使ってるのかと思いきや
本物のバイクに乗って登場ですよ。
度肝を抜かれると同時にあまりも「そのまんま」で、「らしく」って。
衣装なんてサングラスに豹柄のジャンパーに黒のパンツに紫のラメのスニーカーだよ。
ほんまに「ザ・聖」。聖ワールド全開。
で、その大きなバイクで細い花道を通ってセンターステに行き
センターステを回ってまたメインに戻る。
後ろの席の人聖ファンでしたけど完全にイってたね。

亀ソロ
メインとセンター。
その前の聖とうって変わって可愛い攻撃できた亀。
これも「ザ・亀」って感じだよね。
亀が撮った写真って設定でスクリーンにいろんな画が出るんだけど
中丸さんで笑いを取った後に女性のパーツの写真が(パーツて)
そこで会場、え~~~~~とブーイング(笑)
椅子プレイ、ステッキプレイ、マジックプレイ、あり。
毎回プレゼントやらはトッツーが親子席のあるスタンド付近で適当に選んであげてます。

田口ソロ
スタンドのバクステ側の3列目あたりに登場。
キャップはかぶってるけど半ズボンではなかった(笑)
お客さんに軽くインタビュー
そして自分のうちわを手渡しでプレゼントあり。
今回はうちわを使って一緒に踊りましょうってコンセプトで
曲前に「ココだけはうちわを高く上げてもいいです」って注意書きがでます(笑)
いや、でも実際問題上げると見えなくなるのでどうかと思うけど。
ま、限度もんですね。
でも、この盆踊り的なノリがすごく楽しい!
今年の田口ソロも楽しめます。
バクステからセンター。
あ、このとき無人島の映像を使うんだよ。
その映像の仁の笑顔がもう!!!!!必見!!!!!

TEN-G
これを入れたってことにあぁよっぽど好きなんだなと思った。
リアルコンでも入れたかったのよね。
実際初回の大阪ではあったし。
その後時間の関係かなくなったけど。
今回このTEN-G用にみんなちゃんと上下黒着て
一応天狗の衣装やん(笑)
仁きっとやろうって言い出しっぺじゃないかと思うんだけど
すごく照れてる気が(笑)

小芝居
天狗に追われるメンバーって設定で各メンがちょこちょこ登場
亀はセンターステで生クランキーCM。
田口はアリーナA6とB6の間にトロッコで3行ラブレター。
仁はメインステを左から右になんか叫びながら走り抜ける。
上田はA1とB2間でトロッコで俳句。
田中。は2人でメインステ。
まさかのダーッあり。

愛のコマンド
この曲だと思うんだけど
バクステとセンターの間の花道で仁が少し止まって歌うんだけど
トッツー(と思う)との絡みのダンスとか好きでした。
とにかくこの曲の「逃げないで」の声がもう、耳に焼き付いてます。
勝手ながらこの曲は自分の中で都合よく妄想に使われてるんで
もう、涙が出そうなくらい感激。。

LIPS
センターステにLIPSマイクスタンド設置。
センターステージは回転するので回りながら。
PVもよく回ってたなぁ・・
PVと言えばメインのスクリーンではLIPSのPVが流れてます。

WILDS OF HAERT
これってどこで歌ってた?思い出せない・・・
トロッコでしたか?
MC前だよね・・・記憶がない・・・
ワイハーと言えば去年のOPの方が鮮明すぎて(汗)
でも、これセットリストに入ってたことがすごく嬉しかった。

MC
・中丸の舞台の話
タイトルが最初「マグニチュード0」だったと。
地震がないようにというのと自信なしにかけられてた←なるほど
・上田のソロ仕事の話(詳細は木曜と言ってた)
・亀の髪の話
広島に来る前日にパーマあてたんだって。
で、本人的にも困惑してる模様(笑)
自分のうちわの髪型がうらやましいと(笑)
金曜はナイトスクープも見たって。
・聖の髪の話
金髪にしろ黒くするなと怒られた(笑)普通逆だろと。
・スピードレーサーの話
振られて若干焦る赤西さん(笑)
ディランとキャサリンの世界だったと。
一応中丸と吹き替えの再現するんだけどグダグダ(笑)
田口にムチャ振りするもやっぱりグダグダ。(笑)

初回で緊張してたんだろうな。
ほとんど喋らず。いや喋れずかも。


MOTHER/FATHER
仁はアリーナトロッコ。
A1A2間を通りBC間を通ってたと思う。

キスマイ
FIVE

ダンス
個人で魅せた後(田口タップとか仁の歌?ラップ?発声?とか聖ダンス←フリーズのイントロみたいな音)
(全員見せ場あります。忘れたけど)
KT-T(メイン左)A-UN(メイン右)に分かれてダンス。
そのHIP HOPの流れで

SIX SENSES
このながれ、空気感上手いなぁと思った。
これも生で観れる日が来たなんて!
嬉しかったな。

HELL,NO
これがまたヤバイ!!
センターステでがっつり踊りながら歌うねん!!
Cブロもしくはバクステ側スタンドからちゃんと正面から観たい。
観たすぎる!!
仁亀の
いつかわかるさ~
から聖のラップ、その後ろでのダンスなんてもう最高だった!

ABC

中丸ソロ
今回はソロ前のビートボックスありません。
歌とダンスがすべてって感じで。
でもその表情は緊張が垣間見え、
もうね、Sなくせにこういうとこが、ね。可愛いやん。

繰り返しのとこのワンフレーズ、アカペラになるとこなんて
すごく緊張してるんだろうな。。

上田ソロ
スクリーンでは清楚な女性の映像が。
彼女と恋してた設定なんだね。
優しいピアノのイントロがこの曲の世界に引き込んでいって
座ってしっとりじっくり聴きたい、そんな感じ。
声もすごく出てました。
切ない。
あ、靴履いてます。

仁ソロ
DUESのPVの最初のドアを開ける映像を使って
その3ケ月前はここで踊ってたけど
今はDJになったっという設定のよう(らしい)よ。
テキーラか?小さいグラスを飲み干してレモンをかじって始まる。
実際にレモンをかじっててほんとにすっぱい顔してた
といってもかっこいいすっぱい顔←つたわらへんよな・・・
黒ハット白シャツに黒と白のチェックのベスト黒のパンツ黒のスニーカー
2番でメインステから花道通ってバクステに移動
最後はメインに戻ってキスマイとABCをバックにダンス
これがほんとに圧巻。カッコよかった。

僕らの街で
やがて いつからか 君といるこの場所が
僕の生きてゆく 世界になった
初めて 君を 見つけたあの日
突き抜ける 青い空が ただ続いていた
 
この部分、仁ソロ後、僕街イントロが始まるまでの間
仁が完全アカペラで歌います。
この後仁の衣装替えになるんでその間5人でこれを歌うので
その部分の埋め合わせ的な感じだろうなと。
5本のマイクスタンドでこの曲を歌ってる姿を観るのはなかなか堪えるものもあり。

探しても探しても見つからない~
のあたりで着替え終わった仁がハンドマイクで合流。
この感じが意図的な演出なのか着替える時間捻出だけのものなのか
気にならなくはないけど、だってそのまんま過ぎてうっと来る。

でも、そんなことより仁のアカペラ。
毎回一番にここを聞きそうです。
ちなみにこの回は青い空がで、詰まって歌詞が出なくなり
ここまで来たのに惜しかったね^^;
後ろでスタンバイしてるメンバーが(亀かな)歌って教えてくれました。
仁すみませんと言ってはけてきました^^
悔しかったと思います。

SIGNAL
これもセンターステ。
横や前からでは観難い。
ダンスは大丈夫でした←どういう意味やねん

ダンス
センターステで1人ずつダンスコーナー
バクステ向きで。
各々のソロナンバーがちょっと流れる。
ここで仁さん、やがて~とさっきの失敗がよっぽど悔しかったのか練習してました(笑)

あ、この回転舞台の上で自分の番じゃないとき
ずーっと隣りの竜ちゃんと楽しそうに喋ってました。

トッツーと河合くんによるベタな広島弁での進行

SHE SAID...
バクステの下から船(と言っても前の鉄格子がボートになった感じ)に6人が乗り込み登場。
天井に設置されてるレール(これ入った時から何が吊られるのか気になってた)で吊られてメインに向かって移動。
途中船が傾く演出。去年の鉄格子が傾いてたあれを想像してもらえると何となくわかるかも。

喜びの歌
これも吊られたままの船上で。
これでメインステにたどり着く

ラスト 
Crazy Love
これできたんだ!!って会場も歓声とため息だった。
登場のときのゴンドラに乗って。
その心のかけらを
ここの声がまた胸に身体に響いた。
そのまま上に消える形ではけていきます。
挨拶は代表で。聖と中丸だったかな?

アンコール
Real Face
各メントロッコ
仁はスタンドトロッコ。右側から一周。
色紙投げあり。
グッズのバンダナしてました。

亀の色紙が飛んできてもうちょっとで自分の前に来そうだった。
3席横の人がめでたくゲットされてました。
その色紙の裏にはありがとうって書かれてたよ。

Peacefuldays
アンコールのラストにこういう盛り上がる曲すっごいいい。
この曲もKAT-TUNライブには欠かせない1曲だなぁ~。



【編集】 |  23:15 |  live repo  | CM(4) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>ちゃおちゃん
僕街は誰かわからないけど後ろから「青い空が」と口々に聞こえてた気がする。
緊張はすごく伝わったよね。
アリーナは音の響き具合がスタンドとは全く違うから大好き。
スタンド前列より断然アリーナ派。
でも、意外と見難かったりはするよね。
tomo |  2008.06.24(火) 20:07 | URL |  【編集】
tomoちゃんも、えるさんもありがとう~(涙)

ホントこんなに詳しく教えてもらって、すごくうれしい!!
実は、靴ズレしちゃってて、裸足で見てたもんだから
それに、一部は、アリーナだったけど後ろの方で
メインもセンターステージも、あんまり見れなかったの。
バクステに来ても、後ろ姿ばっかりで。。。
だから、細かいことを教えてもらって、ホント嬉しかったです。ありがとう。。。
思い出すというか、初めて気づいたことがいっぱいあった(苦笑)
とくに。。。僕街はずっと泣いてしまってたから
全然、知らなかった。亀ちゃんに教えてもらったんや・・・。
それを知ってまた涙でそう(苦笑)
ホントにありがとう・・・。
ちゃお |  2008.06.24(火) 00:25 | URL |  【編集】
続きです♪
☆MC
つけたすとすれば、亀が眉毛抜きすぎてしまった話。
☆MOTHER/FATHER
たぶん亀がアリーナの逆側のトロッコでAB5ブロ6ブロの間からCブロ前を横切ってB4ブロ5ブロの間を通って引き返し、センターステ斜め前の位置まで。
仁トロッコは亀より遅れてスタートAB1ブロ2ブロの間からCブロ前を横切ってセンターステ斜め後ろの位置まで。
☆ダンス
雄HBB→淳タップ→竜ちゃんはリアフェでダンス・雄はダンスもしてた・亀は???ここ三人の順番は???→仁ラップ?発声?→聖ダンス
☆SIX SENSES
花道ずっと歩いて行った?最後はバクステで歌ってた気がする。
☆HELL,NO
走ってメインステへはけたのはこの曲だった!
☆仁ソロ
歌い終わって特効(?)が上がって仁一人がメインステに。そこからアカペラ。
☆僕街
ちょうどその探しても~のあたりからバックのスクリーンは仁の笑顔の映像が流れるのもなんだかいろいろ感じるところあり。
☆ダンス
僕街を自分のダンスの時間に何度も歌って「もう一回やっていい?」
☆トッツーと河合くん
僕街の失敗をトッツーにも指摘され(アドリブで)
「赤西くんもいろいろ学んだようです」と言われる。

最後の挨拶は私もよくわからないので、補足はこれくらいかな~
いっぱい思い出せた♪詳しいレポをありがとう!



える |  2008.06.23(月) 02:24 | URL |  【編集】
えっと、質問に答えられるとこは答えとくわ。
☆Jumpin' up
トロッコはここは反対側には行かずにおりて花道から進んだよ。スタンドのファンの間をおりてくる仁が心配でハラハラした。
☆ノーマタ
メインです。仁淳聖がステージ右(上手)側の船のへん。
☆亀ソロ
スタンドでプレゼントするのは塚ちゃん
☆小芝居
仁が走り抜けたあとにこける芝居することまでふれてやって!
☆愛のコマンド
たぶんtomoちゃんの言ってるダンスは後のワイハー
この曲は矢を受けた六人がそれぞれのリアクションをして(仁は口でくわえる)ほぼメインステで歌った気がする。
ラストで銃を撃つ真似。
☆LIPS
PV流れてたの全然知らなかった!Thanks♪
☆ワイハー
これがセンターからバクステ。で、確か最後メインステにみんな走って行ってなかったっけ?

文字数の関係でいったん送信♪
える |  2008.06.23(月) 01:46 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
