2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
そら豆
2008年06月05日(木)
朝は空が明るかったのにお昼前から雨。
それも時折ドシャ降り。
さぁ、買い物行こうと意を決するたびにざーーーっと降ってくるもんだから
結局5時まで行けへんかったっちゅーねん←雨のせいか

で、朝、傘を持たずに出かけたLeeちゃんに
傘を届けに下校時間を見計らって学校へ。
傘を届けに学校に迎えに行くなんて6年間で初めてという^^;どれほど~
でも道で会っちゃって、ママ遅い!!と文句言われたけど
それは友達の手前であって本当はすごく嬉しかったに違いない。
↑どんだけ自分中心やねん

6時前には止んで青空も見えてました。
明日は晴れかな~
今日は休みだったからいいけど仕事でも何でも出かける日にドシャ降りはごめんですぅ~

つか
6月21日ドシャ降りにならなければいいな・・・←めっちゃ有り得る


そそ、
今日実家の父からそら豆が届きました。
趣味で家庭菜園をやってるんでそれで。
で、今日の晩ご飯はそら豆づくし。

まずはそらまめのスープ
そらまめのスープ

さらにそらまめのサラダ
そらまめのサラダ

そしてメインはやっぱりそらまめと豚肉の炒め物
そらまめと豚肉の炒め物

ついでにここにも
そらまめとひじきの煮物

ひじきの煮物にそらまめ入れました。

なんだか今夜胃の中で芽が出そうな気がします^^;
【編集】 |  21:09 |  foods  | CM(2) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>みーちゃん
2年やったら初めてでもフツーやん。
6年やで!!←なぜか威張る

塩茹でで食べるには限界があって(汗)
ご近所にお裾分けしようかなとも思ったんだけど中途半端な家庭菜園なだけに見た目が(汗汗)
いや、安全は保証つきなんだけどね。

雨女かいな!それは予想外(笑)
でも、KAT-TUN自体がしょっちゅう雨を連れて来る気がしないでもない・・・。
tomo |  2008.06.05(木) 23:42 | URL |  【編集】
なんかめっちゃリンクしてるわ…

初めてお嬢を迎えに学校に行った。
けど二年生で初めてやで(笑)

そら豆も家庭菜園してる叔母が送ってくれた。
けどとりあえず茹でて酒のつまみにした(爆)

そして私は雨女(`∀´)
しかもかなり強力やで…
当日雨やったら私のせいやわ( ̄▽ ̄;)
先に謝っとく…
みー |  2008.06.05(木) 23:14 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
