2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
6年生で習う漢字
2008年05月26日(月)
と言えば・・・

「仁」

なんだけど、
その前に「聖」も習うようで
Leeちゃん、今日習ってきました。

先生が「聖」と言えばKAT-TUNのメンバーにもこの字を使う人がいますが
あれはなんて読むのかなぁ~?
と言ってLeeちゃんの顔を見たそうで ←なんで!!
目が合ったし先生も答えて欲しそうにしてたしで

「こうき」

と答えてきたそうです。
そしたら後ろの席の男の子に

「めっちゃ詳しいなぁ~!」と言われたらしい。

つか、今や「せい」と読むより「こうき」と読むほうが日常というか
しっくりというかポピュラーと言うかそんな世界にいるもんで
めっちゃ詳しいってそんなもん常識やろっと
突っ込んでしまう母娘だったりするんやけどね。

まぁ、、あの真面目な担任の先生から

「KAT-TUN」

という単語が出たことのほうが驚きやわ。
で、なんで、Leeちゃん見るねん・・・。
あそこの家庭はキッチンに仁ポスターが飾られてる
とか、内申書みたいなものに書かれてるんやろか。。

先生、「仁」のときもヨロシク!
【編集】 |  19:00 |  lee  | CM(4) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>hanausaさん
聞いてみて~

うちのキッチンには3年前から仁がいますが、何か?(笑)
tomo |  2008.05.27(火) 21:20 | URL |  【編集】
わが子が習ってきたら、聞いてみるわっ!!

へぇ~、おたくにはキッチンに仁ポスターがあるのか
(メモメモ・・・・・・・・・・・・笑)

hanausa |  2008.05.27(火) 20:14 | URL |  【編集】
●☆コメントレス☆
>えるちゃん
そんなっていう・・・えるちゃんが思ってる感じでは決してないと思うで^^;
tomo |  2008.05.26(月) 20:58 | URL |  【編集】
来年そんな担任にあたってほしいわ~
える |  2008.05.26(月) 20:50 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
