2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ちゃんと見ること
2008年04月15日(火)
今日はお友達に誘われて
今村先生の講演に行ってきました。
春休みくらいにダウンタウンの浜ちゃんが
この先生の実話を基にしたドラマをやってたり
今村先生ご本人も教育関係の特番なんかにもご出演されてて
有名な方ですよね。

ここんとこ関西では土曜日にごくせん2の再放送中でして
やっぱり必ず観ちゃったりしてるんだけど
で、留守だともちろん録画して
この番組ってヤンクミが
人として当たり前なこと大事なことを教えていく
っていうのが大まかなストーリーだから
青臭い台詞がいっぱいで
でもだからこそ心温まる台詞だったりするわけで。

なんかね、タイミングだったんだろうな・・・。
この手のドラマが数ある中で
ごくせん2に出会ったことが
自分の中ですごくターニングポイントだというか
それまで適当に相槌を打ち同調して
器用に生きてる振りをしてきたような自分を
すごく変えようと思ったそんな感じというか。

今日の今村先生はヤンクミを実生活でやってるような人で
一見悪そうなヤツが本当に悪いのか
何故そうなったのか
一見正義の見方みたいなヤツが
本当に優しいヤツなのか
ちゃんと本人と向き合って人を見ようと
ときに関西仁(京都の方)らしくおかしく
でも、誰でも親なら号泣もんの話をされてました。


人って誰しもいいとこと悪いとこと両方持ってて
人に接するときどっちが表により多く出るか
で、どっちを多く内に秘めてるかだと思うんだよねぇ。
だからなんでも「一見」で判断するのは私はしない。
これもごくせんが
さらに言うなら赤西仁を知ったことが
きっかけだったりするんだよねぇ・・・。
【編集】 |  20:48 |  usually  | CM(2) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>えるちゃん
やる気とか一生懸命になれるものとかそういうものがない子が多い中で
何かに一生懸命になれるってのはいいよね。

なるほど・・・。<「一見」
tomo |  2008.04.16(水) 20:15 | URL |  【編集】
ちょうど仁に出会った年に、Mっちに誘われてyaguraに行ったんだよ。
そのときに今村組も出てたんだよね~。
私は今村先生の話に諸手を挙げて賛成って派ではないけれど、でもやっぱりそれだけのパワーがあって気持ちがあって、すごい人だと思う~。
今村組のダンスはほんとにすごく力があったし。

私も「一見」で判断することはしないけど、
違う意味での「一見」で判断することは多々ある。
たとえば「一見」で仁におちたように(笑)
える♪ |  2008.04.16(水) 01:07 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
