2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
マニュアルについて検証してみた
2008年02月21日(木)
先日の仁マニュのスクロールバーの短さが
あまりにも大事件だったので
少し過去が気になってさかのぼってみました。

途中でマニュアルのデザインが変わってるので
(21からデザイン変更)
一概には言えない部分もあるうえに
自分のケータイに関してだけ言える事なので
なんの得にも参考にもならない話ですが。

で、検証結果。

今回MANUAL.26ですが
仁の場合は14-18がないので
全21回のマニュのうち
スクロールバーの長さが
画面比5割以上の回数 8回
3割くらいの回数     11回

5割が 38%
3割が 52%


こんな結果です。

で、特筆すべきは(大げさ)
こないだ以外にもスクロールバーの短い日が
過去に一度あったってことです。

それは
MANUAL.2-A

スクロールバーの長さ 7.5mmですっ!
(au W44Tの場合)
ちなみにこないだのが8mmなんで
2-Aはもっとも長いマニュだったと言えます。

過去にあったなんて(驚)
当時はこれくらい書いてくれるのが
普通だと思っていたので
このスクロールバーの短さに
ここまで食いついた記憶もないですが。
絵文字の連続機能に嵌ってたの?な感もあるけど
長い上にエッチ赤西な感じでとってもいいです^^

ちなみに
このときのキーワードは

マッサージと中丸

どうやら
この2つが出てくる日は
文章もすらすらと出てきて
自然と長文になるのではないだろうか。
これが検証結果です。


だからって長けりゃいいのかって話ですが
そうでもなくて
でも長いと読むのに多少時間もかかるし
それが嬉しいし
やっぱり長い方が嬉しいのかなぁ←どっちやねん
【編集】 |  12:27 |  j-web  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
