2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
NHKなこの頃
2008年01月20日(日)
anego、オレンジデイズを最後に
ドラマをめっちゃ楽しみに見ることがなくなった私。
(有閑倶楽部は除く)

多分(←いや絶対)仁が出てないものはすべて色褪せてるんだと
そう見えてしまうほどなんよね。。

そんな私ですが
只今楽しみしているドラマが3本。
楽しみにしてるドラマがあるなんて
ほんと3年弱振りくらい。
(有閑倶楽部は除く)(各ドラマ大賞おめでとう)

その一つが「ちりとてちん」。
これはにも書いた。
Nさんのお勧めで見始めて
でも、土曜は寝てて見逃したり
途中12月の後半はミュージックソンでバタバタしてて見逃したりしたけど
おかげで、草々兄さんとの結婚のくだりを全く見てなくて
年が明けてめっちゃびっくりしたけど。

で、二つめが「篤姫」。
今はまだプロローグといった話の内容なんだけど
子供時代の於一(おかつ。宮崎あおいちゃんね。)が
もう、ものすごく可愛いの。
まぁ、もともと宮崎あおいちゃんがすごく好きで
あの、天真爛漫な、でも媚びない感じの笑顔が好きなの。
あと、子供時代の瑛太も可愛い。
この二人のシーンは
それこそ小さな恋のメロディ風で、
ま、そこまで小さくもないけど
でも、そんな微笑ましさが出ててすごくほのぼのとするんです。
来週辺りからいよいよ運命に翻弄されていきそうで
今まで程ほんわか見ていられなくなるかもだけど
楽しみです。
でも、1年は長いなぁ・・・(挫折の可能性あり・・・)


あおいちゃんと言えば今日の少クラPremiumのゲストで。
陰日向に咲くの鳴子役で出てるからかな?
鳴ちゃんか~
どんな鳴ちゃんになってるのか興味は津々。

トークはタッキーってことで観たんだけど
タッキーってほんとすごい
偉い
また改めてそう思いました・・・。
素顔3の映像が出て仁ちゃんもチラッと映ってほっとした(笑)
Leeちゃんは中丸さんが映ってほっとしてたけど(笑)

タッキーへのコメント
仁もあったらなぁ~と思ったけど
仁ではタッキーとの距離がちかすぎるのかなぁと。
勝手に思ったり。


で、楽しみにしてるというか、
これから楽しみになりそうなドラマが
「佐々木夫妻の仁義なき戦い」

タイトルに仁って入ってるし。
って理由はこれだけちゃうけど。(これも理由の一つらしい)

律ちゃんの台詞「お酒を残すとお酒の神様に叱られる」みたいのがあってんけど
これ友達に全く同じことを言われたことがあって
(てか、お酒好きの人は皆言うけど)
そんなとこでも運命的なもの感じちゃって。

で、なにより、
恋人のときは自分と違うところを持ってる相手が新鮮で
そういうところに惹かれたりするけど
月日は流れてあるときからそういうところに理解ができなくなって
終いには性格の不一致って言葉で片付けたり。

ゼクシィのCMで
♪その人を選んだ運命が今始まる~
って歌が流れてるけど
結婚って正にそうなんだよねぇと
そのCMを観るたびに思ったりしてるんだけど

私なんかは若いときに結婚したんで
今から思えばほんとままごとの延長のようなものだったかも。。
よく頑張ったよ。アタシ。
で、旦那も。(笑)

何が言いたいのかわからなくなってきたけど(笑)
要はこのドラマは毎回離婚よーとか言いつつも
最後はお互いを見つめなおすってそんな話なのかな。

誰の愛だって何度も色を変える

そんなストーリーじゃないかと思って
ちょっと共感できる部分もあって来週もまた観ると思います。

そういや、来週はこのドラマに剛くんも出てるんだよねぇ~
1ポンドに仁も出ればいいのにぃ~
耕作がつい立ち寄って肉まんとか買ってしまう
コンビニの店員とか。(端役過ぎ?・笑)
来週の1ポンドのゲストは知念くんだから
そうね、8話あたりでぜしっ!!


あ、
ちなみに我が家では
今日水槽に新入りがやってきました。

ヤマトヌマエビ
イシマキガイ
コリドラス

すべて水槽のコケ掃除をしてくれる生き物です・・・
水槽は観る専門の私には
水槽掃除を言っても無駄と思った旦那の正しい方法です(爆)

明朝は全身タイツのスバヒナに会えるのかなぁ(笑)
【編集】 |  23:54 |  drama  | CM(2) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>ミキティ

私、仁が出ない番組は本当にほとんど観ないのよ~
っていうか観ても入り込めなくて、飽きちゃって(重症)

だけどなんでかこのNHKのドラマは嵌ってる^^

あ、1ポンドも観てるのよ。

ふふふ、思い当たる節は誰にだってあるよね!
tomo |  2008.01.21(月) 22:16 | URL |  【編集】
tomoちゃんの3つのドラマのうち
2つは一緒だよ^^

「ちりとてちん」と
「佐々木夫妻の仁義なき戦い」

今日見たら、すっごい面白かった~
これから楽しみなドラマの1つ♪
うちのダンナが真剣に見てたわ~
何か思い当たる所があったのかしら?(笑)

ホントに出会ったころは自分と違う事が
新鮮ですごいなって思ってたのにね~(爆)
  ↑
思い当たる所がある(さらに爆)
ミキティ |  2008.01.21(月) 01:17 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
