2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ちりとてちん
2007年12月14日(金)
お友達に面白いと教えてもらって
つい先週あたりから観始めた
NHK朝のテレビ小説
「ちりとてちん」

すっかり嵌ってます。(早っ)
NHKの朝のドラマ観るのいつ以来だろう。
前に観てたのはふたりっこ?あぐり?
どっちにしてもかなり古い・・・
いやぁ、でもほんまそれくらい振りで。

何がいいって、
一言で言えば
ストーリーがわかりやすくて青臭い。
でも、それが一番共感できて
泣いたり笑ったり。

落語家になる女の子のお話なんだけど
渡瀬恒彦演じる師匠がまたええ人で。
弟子たちとの信頼関係とかがすごくよくて。

ごくせんとか
あれもそうかな・・・
パパムスとか
上司と部下とか先生と生徒とか
上に立つ者は下の者を裏切らず責任をすべて背負い
下の者は尊敬し慕い
みたいなそんな関係が観ててすごく羨ましく感じ、
憧れるのかもしれないねぇ~
現実社会ではなかなかそういう損得勘定抜きの関係って難しいから。

出てくる主人公若狭ちゃんのお友達とかも
あ~いるいるみたいなキャラだし。

で、思いっきり若狭ちゃん目線で観てる私、
こともあろうか
若狭ちゃんが恋をしてる草々さん(兄弟子)が
画面に出てくると若干ドキっと(笑)
どない考えても
私の中ではあの手の濃い顔系の方はありえないのに。
いや~やれやれ^^;

若狭ちゃん、明日もがんばれ~
【編集】 |  19:47 |  drama  | CM(3) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>ミキティ

和久井さんもいい味出してるよねぇ、うんうん。
観てなかった2ヵ月分を観たくなってきたわ!
な~んか素朴でいいよね。
tomo |  2007.12.16(日) 20:56 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.15(土) 00:54 |  |  【編集】
ミキティだす。
お~tomoちゃんも見てるのぉ?
私も面白いって教えてもらって
毎日見てるよ~^^
朝から笑えるよねぇ。
ずっこけるような場面あり。
温かさあり。
私はお母さんの和久井さんがツボかな。
そうそう草々兄さん(シャレじゃないよ)
私も全然好みではないんだけど
思いっきり笑った顔が子供みたいに可愛くて♪その顔だけ好き^^

しかも土曜日は朝からBSでまとめてあるよね~

お名前がありま |  2007.12.15(土) 00:46 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
