2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
3度目の出産
2007年12月13日(木)
え!?tomoちゃん、いつのまに!!
なんて思った人はいないだろうけど
一応・・・。

我が家のグッピーの話で。
グッピーは繁殖がしやすいお魚らしいんだけど
今年の7月に飼い始めたグッピー
10月の頭に初めて赤ちゃんを産みました。
気付いたら水槽になんか小さいお魚が泳いでた
と、そんな感じの発見でそれはビックリ!!
発見時の体長は3mmくらいだったかな~
とにかく小さいってことは無条件に可愛いの!!
(小柄はやっぱり羨ましい)
餌食べてても糞ぶら下げててもとにかく可愛い。
親魚と一緒の水槽というのもね
食べられそうで心配だったので
ちょっと仕切りを付けて赤ちゃん達をそっちに入れてます。

そして11月の半ば、
またしても気が付いたら
水槽に8匹くらいの赤ちゃんが泳いでいた!
2回目の出産です。
我が家のグッピーはメスが1匹にオスが3匹(多分)
当初はオスメス2匹ずつ飼ったんだけど
寿命というか運命により現在はそんな割合。
で、確かに1匹のメスはいつも3匹のオスにまわされて・・・でなくて^^;;
追いかけまわされてるんだけど、
こんなに頻繁に産むものなのねぇ、グッピーって。

そんなこんなで今日。

「ママー!また赤ちゃん産まれてる!!」

Leeちゃん3度目の発見です。(毎回第一発見者)
今日は大漁です←食うな
ざっと数えても12匹はいました。
赤ちゃんルームもたいがい満室になってるので
1回目の子達を大海原に送り出して。
そして新しい赤ちゃんを小部屋に。
もう大きくなったし大丈夫だろうと思って親のいる水槽に出したけど
実際出してみると親が巨大に見え
常に腹を空かせている親たちに(餌もっとやってー)
赤ちゃん達は今にも食べられそうで
なんだか水槽の一番隅っこで震えているようにさえ見え
また赤ちゃんルームに戻しました。

というわけで狭いところにグッピーの赤ちゃんがうようよです。

うーん・・・
赤ちゃん専用の水槽がいるな・・・。
【編集】 |  18:02 |  usually  | CM(2) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>JINトニさん

そ、そうか・・・
どうしよ~~~~
将来恐ろしい水槽化しそうや~~~
どうです?赤ちゃんグッピー要りません?(笑)
tomo |  2007.12.13(木) 21:37 | URL |  【編集】
赤ちゃんは見ていても飽きないよね
可愛い!
デモ・・でも・・・成魚になったら
オスメス別室しないと
毎日が出産?
ちょっと見たいかもしれない。
JINトニ |  2007.12.13(木) 21:01 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
