2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
IC免許証
2007年09月10日(月)
昨日の少クラのイントロコーナー
普通のイントロで唯一

key of life (中丸ソロ)

これだけわからなかった(爆)
ごめんよ~ゆっち~~


昨日は免許を更新しに伊丹に行きました。
私が免許センターにいる間、
パパとLeeちゃんは隣りのダイヤモンドシティで
映画「電王」を鑑賞。
パパさんが「電王」好きでし。 

で、免許更新だけど
5年も経つといろいろ変わってるねぇ~

5年前の視力検査はアナログな方式で
しかも両目で0.7あたりを1~2個答えるだけだったのに
眼科検診が機械になってた!
さらに片目ずつの検査もあり左目に難のあるワタクシは
ちょっと焦った(汗)
特別に視野検査にも呼ばれたよ・・・
視野が確保できてるのでいいでしょうってことでセーフ。

あとは優良ドライバーは30分の講習でよかったのに
で、講習と言ってもパネルを自分で読むだけなので
実質講習はないも同然だったのに

なんと30分のビデオと30分の講話があった。
いやいやハンドルを握る者には大変大事なお話であり
その責任感の再確認も出来るし必要なことなんだけど。
でも、長ぇ~~~~

つーか・・・
実はここは5年経っても変わらず
優良ドライバーは30分の講習のみだったのよ。。

じゃあなんで私は1時間?

( ̄□ ̄;)
1点減点されてたんだった・・・・・
シートベルト違反で。。。。_| ̄|○

1~3点減点の人は「一般ドライバー」区分され
この1時間コースなんだそう。

ケータイに関する法令は地方自治体レベルらしく
イヤホンでケータイを使ってても
都道府県によっては違反とみなされる所もあるので
みなさん運転中にケータイをいじるのはやめましょうね。

ましてや
運転中にグラマラスなんて
もってのほかです!! 
 
↑実はこないだ理性が本能に負けてやってしまったらしい(汗)

おかげでGOLDと何の疑いもしてなったのに
これから5年はブルーの免許証だよ<(T◇T)>

こんなときはオリブルでも歌お・・・
【編集】 |  08:57 |  usually  | CM(3) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>えるちゃん

ブルーでも減点1~3点の人は5年やねん。
ブルーの中では優良ドライバーってことで。



>ちゃおさん

写真の撮り直しなんてしてくれるのー!?
映りが気にいらないとか言うたら?
あ、目を瞑ってしまったとかそういう場合か・・・。

ケータイに関する道交法も駐車に関するのも
日々変わってると言ってもいい状況のようですね。
tomo |  2007.09.11(火) 08:15 | URL |  【編集】
運転中にケータイさわるのもダメなところもあるんだよね。。。
グラマラスなんて見たら、そりゃあ危ない!!
気をつけてくだパイ☆

私もGOLD免許なんですけど、
5年たったら、また何か変わってるかもしれませんね。
写真の撮り直しができることに、感動しましたもん(笑)


ちゃお |  2007.09.10(月) 22:59 | URL |  【編集】
ブルーの免許も5年だっけ?3年じゃなくなったん?
える |  2007.09.10(月) 22:30 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
