2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
桜咲学園
2007年09月03日(月)
こないだアメ村に行った時に御堂筋線を利用したんですが
あ、帰りは人混みを避けて四つ橋線にしたんだけど、

で、御堂筋線のホームに下りたときに

「ママ~!!中津って書いてるーっ!!
 なかおせんり(千里中央)もあるーっ!」
と、Leeちゃん大喜びでした^^
(難波に天王寺に梅田もあるけど気づかず)

先日は阪神高速で
「ママーっ!泉佐野見つけた!!」
と。

芦屋はご近所なので馴染みがあるけど
(あ、一応言うとくけど、我が家は芦屋でもないし豪邸でもない)
大阪の地名って、
私は年の功と言うか(・・・)
大阪で働いてたことも住んでたこともあるし
どこにあるかだいたいわかるけど、友達もいるし、
でも、Leeちゃんには案外新鮮らしい。

「ママ、関目ってどこ?」
とか
萱島ってどこ?」
と聞かれても「京阪沿線」としか答えられへんし。
関目も萱島もマイナーだよね^^;
姫島だって^^;;(←ちなみにここは阪神沿線)

HPを見るともっとマニアな地名が役名に使われててなかなかおもしろいね。

な~んか・・・
駅名探しの旅に出る日も遠くなさそう・・・^^;

「りのきみ」の最終回は2時間SPなんだね~
今日テレフォンショッキングで斗真くんが言ってた^^
(Uくんブログにも書いてた)
初めはあんまり仁が勧めるから(←勧めてない)
子供と一緒に単に観てただけだったのに
いつからかあのイケパラワールドにすっかり嵌ってしまった^^
【編集】 |  17:21 |  drama  | CM(5) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>ちゃおさん

私は逆に3話目くらいから見て(笑)5話目くらいから嵌りました。
先週からお昼に再放送やってたでしょ?
あれで一話目はちらっと見て、佐野が着替えるシーンがあったんだけど、確かに佐野くんはいい体してました(笑)

キャストの中に私がかつて住んでた地名もあって、なんか嬉しかったりしてます^^

有閑HPのキラキラ~~いいよねぇ~~~~♥
ほんとこのページ、泣けるよね!!!!



>うっきー

私も思った。。。ラストが2時間だとDVDに収まり悪いなぁって(笑)
今日のいいともは佐野くんかなぁと思ってたけど違ったねぇ~~
収録がおしてるかな(余計なお世話)



>ttさん

仁に勧められて嵌ってる?やっぱり?(笑)
このドラマに仁が出てるなら、その役名の駅の写メでも送るとこですが(笑)
松竹梅でよかった。行く手間が省けるし。(笑)



>ミキティ

ミキティってどんだけ読書家なん??
と言っても漫画が多いけど(爆)
でも、ご近所だったら借りにいきたいわ~

先週の瑞希のシャワーしてるとこを見てしまう中津のシーン
我が家では大盛り上がりでした。
tomo |  2007.09.04(火) 09:00 | URL |  【編集】
駅名なんだねぇ。
いいなぁ♪tomoチャンとこは楽しめて^^

今、「花ざかりの君たちへ」を借りて読んでます。
おもしろい!
15巻まで読んだ!
続きが気になる~><
ミキティ |  2007.09.04(火) 00:13 | URL |  【編集】
駅名が役名に使われているなんて全然知りませんでした。
面白い~っ♪

結構、イケパラはまってます。仁が勧めるから仕方ないよね~っ(笑)

tt |  2007.09.03(月) 23:11 | URL |  【編集】
桜咲学園にちなんで~
なんて知らなかったわ。

最終回の2時間SPは嬉しいけど
気付いてしまった・・・
12話ならDVDに落とすのに
時間ピッタリなのにぃ~
うっきー |  2007.09.03(月) 22:56 | URL |  【編集】
私、3話目からまだ見てません(苦笑)
まとめて見ようっと思って
録画だけしておいてある。。。
暇がなかなかできないんですもの・・・。

大阪仁の私としては、とっても楽しい☆
天王寺なんて、毎日乗り換えてるし、
京阪沿線で通ってたりもするし、
難波や梅田なんてメジャーだけど
八尾とかって言われるとかなり、嬉しいよ。
Leeちゃんが興奮する気持ち、よくわかります!
最終回まで録画できたら、全部見てみよっかな(笑)

私も意味なく、『有閑倶楽部』のHP。
何度も見てます・・・。キラキラのなかの
赤西仁。。。あまりにもまぶしくて(涙)
うれしいね。私もとにかく、応援するのみです。
ちゃお |  2007.09.03(月) 22:21 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
