2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
U.F.O.食べくらべ
2007年07月20日(金)
20070720193104

このUFO食べくらべセットってのが
7月17日から関西と北陸、中部地方で売られてるようで。
近所のコープに売ってたので
Leeちゃんとさっそく食べくらべ~^^

一つは昔ながらの熱湯で作るやつで
もう一つは水からレンジで作る新しいやつ。

この昭和仕様のUFOは今でこそパッケージも進化してるけど
昔は水を出来るだけ切ろうとしてガンガン振ったら
フタから麺が飛び出して
シンクにごっそり落ちた哀しい思い出もある(笑)
懐かしい~
それからフタの裏に具が全部付いて
ガッカリした思い出もある(笑)
その後麺を上げて麺の下に具を入れるようにしたものだ・・。

そんな思い出の詰まった昭和仕様UFOが
ぽっと出の(笑)NEXTなんかに負けるなんて
考えられないけど、
ま、とにかく食べてみないことには。。

レンジで作る方法を読みながら、、
読みながら作るってなんて面倒なんだろう~~

傍らでお湯を沸かし
どっちも
同じ時間に出来上がるように考えて・・・。

いざ!食べくらべ~~


結果

へぇ~~~~~

おいしい!
レンジ!!

思わず公式ページで投票までしてきたわ(>▽<)b
【編集】 |  20:15 |  foods  | CM(8) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>miwaちゃん

うん!チンの方おいしい!!
初めは説明を読みながら作るから面倒だったけど
慣れたら全然大丈夫よ!
って何回食べとんねんーー;
tomo |  2007.07.25(水) 21:12 | URL |  【編集】
チンの方おいしいよね。
あんな面倒にやらなくても、200ccお水直接いれてちんしたらいいじゃんね。
もしかしたら、NEXTじぇねれ~しょん達は計量カップもってないのかな?
あっ、でも、上皿にお水入れて、ボタンみたいなの押して、水がしゅ~って無くなるのなんか楽しいけどv-238
miwa |  2007.07.25(水) 05:53 | URL |  【編集】
●☆コメントレス☆
>ちゃおさん

熱湯を捨てるとき、シンクがボンって言うよね!
それももうちょっとしたら昔話になるのかも(笑)

セットの発想がジャニさんっぽい
なるほどね~うんうん。
商売上手ですよね。
で、まんまとその策略にはまってるワタクシ
思うツボーーーΣ( ̄ロ ̄lll)



>うっきー

そうやね。。。
レンジがないとはじまらへんやん!!
まずはレンジって・・・高いUFOやなぁ(笑)



>ゆかちゃん

NEXTは606kcalよ。
晩ご飯をこれだけにしたらたいしたカロリーでもないわよ!
ってそうなのか・・・(; ̄ー ̄)...ン?
tomo |  2007.07.21(土) 16:40 | URL |  【編集】
レンジのん買ってきたよぉ~

がしかし・・・ダイエット中の私はいつ食べることが
出来るんやろう(苦笑)
ゆか |  2007.07.21(土) 13:41 | URL |  【編集】
美味しいんだ~
…とりあえず、買ってくる!
…レンジを…(*_*)
うっきー |  2007.07.21(土) 08:24 | URL |  【編集】
私も、CM見ました~!!
本当に、おいしいの?って思いながら見てたけど
tomoちゃんがおいしい~っていうのなら
食べてみたいな!

昔はUFOを作る時、シンクをボンっと音をたてながら
お湯を捨てるのが、快感だったな。
麺を落としたこと。私もあります~(苦笑)

でも、食べくらべセット。って発想がスゴイね。
ジャニさん的発想のような気がするのは、
私だけですか?(笑)
ちゃお |  2007.07.20(金) 23:43 | URL |  【編集】
●☆コメントレス☆
>ピンクさん

私もビックリして笑って電話したわ、同じUFO日記の人に(笑)

レンジで5~6分で出来るよ~ん
tomo |  2007.07.20(金) 21:51 | URL |  【編集】
あら・・・ある日記でも同じUFO見ましたよ(笑)
CMしてるなぁと思いつつ、ちゃんと見てなかった
レンジで作るんだね
ワタシも買ってみよ
ピンク |  2007.07.20(金) 20:43 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
