2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
我が家のペット
2007年07月15日(日)
20070715225825
近くにホームセンターが新しくできて
ちょっと覗きに行ったら
衝動買いしてしまった。(パパが)

ずっとキンセンラズボラや小さな海老を飼ってた。
最初に飼ったのは何年前かな…
5年くらいなるのかな。
キンセンラズボラ3匹を金魚鉢で飼うことから始まった。
Leeちゃんがラッキーリッキーロッキーと名前をつけてたっけ。
その後メダカ用水槽にバージョンアップしたのを期に
海老2匹を追加したんだけど
その海老たちの名は
AとBだったなぁ。(安易)

知ってる人は知ってるだろうけど(当たり前)
海老の脱皮って凄いのよ。
本当にヒゲまで綺麗に脱皮してまんまの形で皮が水槽に残ってるの。

そんなお魚たちも世代交代を繰り返しつつも
一匹減りまた一匹減りで
2週間ほど前にすべてのお魚が寿命を迎えてしまったわけで。

掃除が面倒だからもう飼わないと言ってたパパなのに
今日ホームセンターの水槽売り場で
何かの思し召しか
それか何かお魚の霊にでもとりつかれたかのように
淡々と買ってました。

今回はグッピー4匹とネオンテトラ10匹と
プレコ1匹(苔とか食べるやつ。)

水槽の前は水の音もするからか
ぼーっとお魚を眺めているのは結構癒されるかも。
【編集】 |  22:58 |  usually  | CM(3) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>えるちゃん
私も水槽のお掃除は担当外なので、
100%パパの担当になっております。
えるちゃんの近辺もぞくぞくといろんなお店ができてどんどん賑やかになって行くよねぇ。
地価も上がってそうで羨ましい。



>ピンクさん
プレコってピンキリでいっぱい種類があるのねぇ。
うちのは下から何番目ってレベルだけど
それでもパパは掃除の相棒ができたと喜んでます。
えびの脱皮は感動よね!!
tomo |  2007.07.16(月) 19:51 | URL |  【編集】
うちも、以前は飼ってたよ
プレコは強いから長生きすると思うよ

エビの脱皮も語れば長いけど…またいずれ
ピンク |  2007.07.16(月) 12:42 | URL |  【編集】
魚は癒されるよね~
まあ私は水槽掃除したくないから、絶対飼わないけど。
でも、うちも歩いて数分のとこにコーナンができちゃったのよ。
(ユニクロ・100均・ABCマートなんぞもできて便利になった!)
ヨッシーとミサトンとは一緒に行かないようにしよう。
える・るるる |  2007.07.15(日) 23:40 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
