2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
京都女3人旅
2007年07月05日(木)
20070705133435
本日は癒しの旅に来ております。

友達と3人で京都に行ってきました。

受験生を持つお友達が一人いたので
北野天満宮でお参りしました。
うちには受験生はいないので
とりあえず仁が賢くなるようにお願いしてきました。
いや
仁がバカだとは決して言ってないですよ!
今以上にたくさんの言語を習得できるように
(日本語も含む)
今以上に歌で人の心を鷲掴みに出来るように
今以上に上へいけるようにって意味で
お賽銭5円でいっぱい頼んできました。

それから下賀茂神社へ行きました。
ここには「糺の森(ただすのもり)」があります。
樹齢何千年という木もあるからか実に神秘的で
心が洗われるようなスピリチュアル効果のある森です。
静かで緑が綺麗で
街の中にこんな森があるなんて、
ほんとにいいところです^^
世界文化遺産にも認定されてます。

出町柳の駅のそばの「出町ふたば」で豆餅を買い
賀茂川の河原の木陰で食べました。

「出町ふたば」は和菓子店で特に豆大福が有名です。
ここでは豆餅といいますが。
和菓子屋さんなので豆餅以外にも
たくさんの和菓子がケースに並んでました。

和菓子には季節感があってとても好きです。
私にはその月になると絶対食べたくなる和菓子があって
3月には花見だんご
5月には柏餅
6月は水無月(っていう和菓子があります)

で、7月は「鮎」なんです。
鮎っていうのは
ドラ焼きのような生地を鮎の形にしてあって
その中に羽二重餅のようなものが入ってるお菓子です。

そしておけいはん(京阪電車)に乗り四条へ行き
祇園小石で宇治金を食べ(食べてばっかり)
高島屋をウロウロしてきました。
友達が子供にお弁当を買って帰ると言ったので。

ちなみに我が家は昨日の残りのカレーが晩御飯です。

次は11月くらいに紅葉の時期に
哲学の道辺りに行きたいなぁと話しながら帰ってきました。
哲学の道に行ったらやっぱりあそこも当然行っとくよな~

八千代・・・
若旦那の匂いを嗅がなくては・・・

【編集】 |  13:34 |  usually  | CM(4) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>JINトニさん
去年の暮れに糺の森でスピリチュアル体験してきてたのね!!
そうですねぇ・・・あの頃は・・・うんうん(ノ_σ)クスン
そんな人の気も知らず、やつは・・・(笑)

いやぁ、リバーランズ・・のフライフィッシングの森の中の映像くらい癒されました(゚∇^*)
tomo |  2007.07.09(月) 09:23 | URL |  【編集】
去年の暮れに私も糺すの森に行ってきましたよ~
紅葉も残っていてすごく良かった
あの頃はスピリチュアルに抱かれたいって心境でしたし(爆)
JINトニック |  2007.07.08(日) 13:48 | URL |  【編集】
●☆コメントレス☆
>ミキティ
暑かったよ~~
でも、森の中はとっても涼しくて気持ちよかった^^
うん、癒された~

蝉?!?!
変なお天気で蝉も間違って出てきてしまったのね。
tomo |  2007.07.05(木) 20:52 | URL |  【編集】
マイナスイオンがありそうね^^

今日は割とお天気だったけど関西も?

こっちは朝から蝉が鳴いていた・・・

で、癒されましたか~?
ミキティ |  2007.07.05(木) 20:32 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
