2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ラーメン、行こうよ・・ & 母の日
2007年05月13日(日)
昨夜は無性にラーメンが食べたくて
(多分ティガのせい・笑)
だいたい11時のグルメ番組って体に悪いと思うねん。
あの時間ってちょっと小腹が空いてたりして
美味しそうに食べられるとたまらない。
ちょっと前まではメントレとかも
発狂しながら見てたもんだ・・・

で、さらに夕方(仕事だったので録画してた)
OH!ソレ!で見たラーメンが決定打となり
今晩はラーメンを食べに行こう!!と。

実はこの界隈ってラーメン激戦地区でもあるんです。
西宮~芦屋にかけての国道沿いには
ラーメン屋さんがぎっしり。
いつも決まったとこはなくって
どこに行こうか迷うのよねぇ。
2国のラーメン屋さんでお勧めってどこ?

で、結局行ったのが2国方面でなく
某商業施設のフードコートにある「亀王らーめん」
ネーミングがいいっしょ?>Uっきー
「かめおう」と読みたいのは山々だけど
「きおう」と読むんだけどね。

なぜここにしたかというと
leeちゃんがここのチャーシューが凄く好きで
2年生のときから食べてない!って言うんでここに。
(この子って将来3年前あんたがこう言うたやん!!
とか言うて男と喧嘩するんやろうなぁ・・・)

塩とんこつで、でもそんなにしつこくなくて
おいしいです^^
スープまで完食^^v


さて、今日は母の日。
ベゴニアを持って義母の家に遊びに行って来ます。
なんでベゴニア?
4日私が城ホで「じ~~~ん!」となってたときに
母旦那娘でポーアイにある花鳥園へ行って
そこで母がベゴニアをよく見てたのに
結局買わずに帰って来たからということで。

実家の母には11日の夜に慌てて花キューピット。
毎年カーネーションを送ることに決めてる。
なのに注文するのを忘れてて(汗)
職場が季節行事を思い出させてくれるとこでもあるので
仕事に行って
「あ!母の日の手配まだしてない!」
と気づいた。

leeちゃんは何かしてくれるかなぁ~
去年は自分のお小遣いで
カーネーションを買ってくれた。
ま、ちょーだいとしつこく言ったんだけど^^;

今年は
「なんか欲しいもんある?」
って聞かれたんだけど
そう言われると特に何もなくって
(やっぱり5万円?byヨコ母)
子供のお金を使わすのは可哀想に思うし。

感謝の気持ちがあれば何でもいいってことなんだろうね~



web拍手を送る
【編集】 |  07:40 |  usually  | CM(6) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>ピンクさん
ラーメンCMはほんっと可愛くて大騒ぎしたよね^^
その後ドリボで生ラーメン行こうよ・・聞いて最高だったよね。

芦屋ラーメンか~
いつも混んでて素通りしてたなぁ~
最近はあるとこ増えたけど駐車場がないから、で、家族で小心者だから路駐って気になるんよねぇ・・
でも、今度時間を選んで行ってみるわ!
相変わらず「通」なご主人、ブラボー!


>hanausaさん
おひさです!
お子様が病気とは大変!
母の日どころじゃなかったのね・・
でも、10歳なのにごはん作るって言ってくれるってとこが、素晴らしい。
下の子はしっかりしてるってまさにその通りですね。


>うっきー
かめって読みたいやろ~(笑)
大きな亀のキャラ?もおいてあるし
亀ファンはぜし、ここで食べなあかんで(笑)


>miwaちゃん
ほんと、子供って親はもちろん大事だけど
周りの大人とか友達とか
そういう関わるすべての人の影響を受けて大きくなるってことだよねぇ。


>えみさま
それが・・結局肝心の母が留守で行かなかったんだけどね^^;
突撃状態なもんでね^^;;

油そばみたいのあるある。
それは食べたことない。
焼きそばとはまた違うんやんな?
tomo |  2007.05.14(月) 17:55 | URL |  【編集】
嫁のカガミ!!
偉いぞtomoちゃん!

ラーメンは私は断然「宮っこ」派だわ♪
「亀王」も行くと食べてるな~
油そば?みたいなんあるよね?
あれがうちのボーイズ好きで、
私はネーミングだけで胸がつまるわ!(笑)
えみ |  2007.05.14(月) 00:05 | URL |  【編集】
ヨコのお母さんてある意味最強だよね。
普通の感覚じゃないよね。
他にも伝説いっぱいあるもんね。
子供って本当に勝手に育つものなんだなって
ヨコのお母さん話聞くといっつも思うわ~。
miwa |  2007.05.13(日) 21:51 | URL |  【編集】
「かめおう」って読んじゃったよ(^^;

近場の美味しいラーメン屋さんにすら
最近行ってないなぁ~
グルメ番組は確かに体に悪いけど
塩とんこつかぁ・・・美味しそう♪
…あかん!
口がラーメン食べたい!になってる~

うっきー |  2007.05.13(日) 21:04 | URL |  【編集】
おひさです!!
『亀王』神戸の店だけど、行ったことがあるよ。
一回だけやけど・・・。

母の日ね・・・。
「母の日には、あたしが晩御飯つくる!!」
と張り切ってた次女(10歳)
昨日の夜・・・発熱と嘔吐(TOT)
今は熱も下が
ったけど、ご飯作る気配なんて・・・
全くナシよ!

なんて、なんかフツーの書き込みでごめんね。
hanausa |  2007.05.13(日) 15:26 | URL |  【編集】
DoCoMoのラーメンCM、懐かしいね

我が家も金曜日の夜、ラーメン屋行った
V6ファンの我が家にとっては、ラーメンに限らず、
ティガに影響されることが多い
うちの旦那も「長野くんはラーメンの食べ方がプロや」とか
「長野君が言うなら美味しいんやろう」とか、実は長野担かも。
ちなみに、ワタシはその界隈なら「芦屋ラーメン」が好き
ピンク |  2007.05.13(日) 08:29 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
