2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ひ孫ギャル
2007年03月20日(火)
12時過ぎの着メロにどきっとしたわ。
油断してた。ふぅ~。
「着信アリ」か・・・。
たちの悪いチェーンメールか(爆)

今日は冷めた小4Leeちゃんの誕生日会やってます。
070320_1105~01.jpg

卒業式で4年以下は学校がお休みなんです。
お誕生日会なんて言ってもたいしたことは何一つやらない、
たくさんお友達を家に呼ぶことを許可することと
ケーキとジュースを出すくらい。

お誕生日会していいよと言うことが
数少ない自分の母親らしい事のひとつなんで、
まぁいうてもどうせこういうのやるのも
あと、1回か2回くらいやん。私の人生において。
ならやろうじゃないかと。

7歳のときは寝てる間に夫婦で深夜にコツコツ
模造紙にお祝いメッセージを切り貼りして作ったり
朝、喜ぶ顔が見たかったんだよね。。
8歳のときは・・忘れた・・・
去年は、Leeちゃんが午前中、学校に行ってる間に
ホームセンター行ってカッティングボード買って
「HAPPY BIRTHDAY!」と切り出して壁に貼って
(3月のビューコンにむけてのウチワの練習でもあった)
あと、ダンボールでウェルカムボード作って
12時半頃の子供の帰宅時間まで一人家で大騒ぎ。

そんなことをしてたのに今年は何にもしてなくて
ケーキも2日前に慌てて予約したくらい。
そしたら昨夜、なんかLeeちゃんが静かだなぁと思ったら
部屋で一人折り紙切ってわっかにしてくさり作ってて
朝、それを一人で飾りだしてねぇ
それ見たらさすがに不憫になって
っていうか反省した。
お誕生日って自分にとってのスペシャルデーなのに
この年になっても誕生日って特別だなって思うのに
もっともっと一緒にスペシャルな感じになってやらなくてごめんよーって。

で、朝9時から急に 
そうよ!今年もなんか作らなきゃ!
てことで紙切り職人始めました。
ウチワ作りのスキルが役立つ(笑)
ご存知の方もおられますが
私は結構フリーハンドで切っちゃうタイプで
その辺O型なんでザックザック思いっきりよく(笑)
ケーキ取りにいかなあかんし時間ないし
で、「ハピバ!」3文字で許して!
短縮系でギャルみたいやろ?とか言うたけど
しばらくして、「あ、面倒くさかったんや、ママ」
って言われまして、今日は大人の都合も即行バレた(笑)

それにしても今どきのギャル達の会話は面白い。
「ダイエット中だからケーキは少なめにして」
とか
「だれだれ君ってほにゃららだよねー」
とか
「ウエストが細くなる運動があるんだよー」
「えーっ、どんなん?」
とか
参ります・・・・。。

撮った写真をプリントしようと用紙を探してたら
紙類が入ってるケースからなぜか
2005年9月号のMyojoの付録「KISS & LOVE BOOK」が出てきて
こんなとこから思いがけず仁が(涙)←泣いてる・笑
白シャツを色の薄いジーンズにインしてるなんてことない格好が
どうするよーーーってくらいエッチでした。。

それにしてもギャル達の甲高い声がう・・・うるさいよ・・・
勘弁して~~~~~
仁達とか、この、黄色い声援で耳が痛くならないのかな~
あ、半分はもう黄色くない声援だから耐えられるのか(爆)
【編集】 |  16:18 |  lee  | CM(13) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>ミキティ
ありがと~
なんだか、思う気持ちも質素になってた今年の3月20日でしたわ(汗)
10歳でこんなんじゃ、先が思いやられる・・・。
ちょっとしたことで嬉しくなったり淋しくなったり、
人間って単純なとこもあるのにね。
頑張ろう!いろいろと。
tomo |  2007.03.22(木) 08:24 | URL |  【編集】
Leeちゃんお誕生日おめでとうございます♪

子供のお誕生日のお祝いって段々質素になるよね。
読みながらドキッとしました(汗)

でも思う気持ちが1番よ!!
というのは大人の言い訳でしょうか?(苦笑)
ミキティ |  2007.03.21(水) 22:02 | URL |  【編集】
●☆コメントレス☆
>JINトニさん
大人10人分くらいにカットできるケーキでした。
なんせ、子供が8人来たので^^;
ほんとにね、オシャレでおいしいケーキで
おませな小学生にも喜んでもらえました^^

>よく知らないおばちゃんからよ!とお伝えください
(笑)この通りに伝えておきました!
ありがとうございました^^うけてましたよ~。


>ピンクさん
あんなによくしてもらってたのに忘れてたでしょ!<ブラボー
もう、気付いてるとは思うけど21日が休日だった為、フラゲは20日だったわよ。


>うっきー
ありがと~
お誕生日会もあと少しなんで、やっとくわー。
いっぱいのプレゼントに囲まれて本人はご満悦^^
これも小学生のうちだけだもんね。


>みーちゃん
ありがと~
全然器用ちゃうで。言うなら下手の横好き?
7割出来てれば私の場合はそれで何でも完璧☆と思えるので(笑)近くで見るとかなり雑なのよー^^;
ウチワも遠くからよく見えたらいいと思ってるから
近くで見たら最悪よー(笑)

もう、3年もしたら娘達は間違いなくそんな会話をするようになるから!(笑)お楽しみに!


>えるちゃん
あ、あの・・・なんにもそんな笑わしてへんけど^^;;
事実を淡々と書いただけやん・・・。

>ブラボーはツアー結構行くんかな~
私はこの一文でツボに入ったわよ(笑)

そっか~ケーキの問題があると
お誕生日会はいろいろ難題が><
子供がやりたいって言わないならする必要もないんちゃう?
家族でお祝いしてあげるんだし。


>ttさん
ありがとう~
でも、マメなんて言われると・・・私を知る人の笑い声が聞こえてきそうです(汗まみれ)
あ、ただ工作は好きです^^

先日、男性社員の方とぶつかりそうになったとき
男性社員の方が私よりめっちゃびっくりしてました。
声が予想外だったって言うんですよー!!
うぉーって叫びました。けどね。けどね。。。
失礼しちゃうわ~


>ゆかちゃん
ありがとう~
お誕生日夏休みなんや~ラッキーやな!
ん?でも、私も夏休み中の誕生日やけど
子供の頃、誕生日会してもらったで(笑)

封を開けないCDなんて・・・ありえないよね。
きっとどの家庭にもあるよね。ははは・・・。
tomo |  2007.03.21(水) 19:42 | URL |  【編集】
1日遅れちゃったけど、Leeちゃんおめでとう~
お誕生会やってくれるママなんて素敵♪
家は夏休み中やから、毎年やってません(どうゆう理由やって?笑)

あれから1年・・・早いね。いまだに封の開いてないCDが7枚もあります・・・多分これからも開封しないんやろうなぁ~
ゆか |  2007.03.21(水) 08:40 | URL |  【編集】
娘さんお誕生日だったんですね。
おめでとうございます♪
私からみればtomoさんすごくマメです。(母としてちょっと反省)


半分は黄色くない声援・・・かなりツボにはまりました。(笑)
tt |  2007.03.20(火) 22:11 | URL |  【編集】
あ~tomoちゃん
なんでそんなにおもしろいんよ・・・・・
凹んでたのに爆笑してしまう自分が悔しい(><)

Mさんって誰かと思ったらブラボーのことか。
ブラボーはツアー結構行くんかな~
全くご無沙汰です。

うちはまだ誕生日会未経験!
たまたま仲の良いお友達は誰もそんなもの催してないねん。
ふつうのケーキが食べられない姫には好都合。
姫の食べられるケーキは、舌の肥えた最近の一般小学生にはまずいしなあ。
誕生会を経験することなく大人になるんやろか???
える・るるる |  2007.03.20(火) 21:51 | URL |  【編集】
娘ちゃんお誕生日なんだ。
おめでとう(ノ≧▽≦)ノ
お誕生日会なんてものもしないといけないのねぇ。
tomoちゃん器用でうらやましいわ・・・
私なんてめちゃ不器用ですから←高倉健か

しかし・・会話がすごい(笑)
うちのお嬢もあと数年でそうなんのか・・・

黄色い声援??
無理っっっっ!!!
みー |  2007.03.20(火) 21:08 | URL |  【編集】
Leeちゃん
おめでと~♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

そうね。お誕生会最後にしたのは
5年生だったかなぁ。
ココ最近は本人不在のお誕生会してはるけど(^^;

去年の今日は
店頭で感動した日だった~。

で、Mさんって?
うっきー |  2007.03.20(火) 21:07 | URL |  【編集】
何回もごめん
正式なCD発売日は3/22やな
で、3/21にフラゲしたんやった
ごめん
ピンク |  2007.03.20(火) 21:05 | URL |  【編集】
ホンマや・・・・

NEWSで「ブラボー!!ブラボー!!」言うてるけど、
元祖ブラボーはMさんやん (爆)
ぜんぜん連絡ないけど、元気にしてるかなぁ
メールしてみたら? (投げた)
ピンク |  2007.03.20(火) 20:59 | URL |  【編集】
Leeちゃん HAPPY BIRTHDAY!
よく知らないおばちゃんからよ!とお伝えください

オシャレで美味しそうなケーキだな~
そうそう キャーって声がでないのよ
ウォ~~!!のが得意かな
JINトニック |  2007.03.20(火) 20:46 | URL |  【編集】
●☆コメントレス☆
>ピンクさん
それやわ、今年の20日に何か中途半端感があったのは!
去年の今日、店頭に並んでたんだよねぇ。
で、ショップでばったりMさんに会って(爆)元気にしてはるやろか・・・
子供の誕生日だけど正確にはまだ産まれてないし
夜の11時だったので、ま、いいかー!(何が・笑)
tomo |  2007.03.20(火) 17:20 | URL |  【編集】
3/20やから、スペシャルデーなんだと思ってた
(フリーハンドのハピバが気付かんかった)
Leeちゃんは気付いたかどーか分からないけど
tomoちゃんのなかには「3/20=スペシャルデー」だったと理解してます。

そうそう!!
お誕生会してあげられるのも、喜んでもらえるのもあと1~2回。
そー思って、我が家もお誕生会を決行したのよ。
ピンク |  2007.03.20(火) 17:14 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
