2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
Mステ&花男最終回&ドーム
2007年03月17日(土)
ちょっと早いのですが、
今日義母宅にお墓参りに行くので
朝からおはぎ作ってます。

別に母の家に行くから作ってるって言うんじゃなくて
自分の中のお彼岸の恒例行事なのよ~ん。
明らかに好きでやってることであって
家族におはぎを食べる者なんて自分以外誰もいないのですが。

このルーツは死んだ私のおばあちゃんなんだろうなぁ~。
昔の石油ストーブで、丸い火鉢みたいな形なんだけど
それでことことことこと小豆を炊いてた姿が
ほんと瞼の裏にいるようでな状態で
自分の中で大事な思い出となってるのよねー。

子供の頃のそういった当たり前が引き継がれてる感じ
というか、そういうとなんだか大げさやな、
なんかコレが自分のフツーなのかな。
お彼岸におはぎを作らないのは
クリスマスケーキのないクリスマスイブのような
雛人形を出してない3月3日のような
はたまた仁のいないKAT-TUNのような
何かが欠けている様な
そんな気分になるのでございます。

一見おはぎなんて面倒なことのようですが
もち米なんて炊飯器で普通に炊くし、
作るといっても2合ほどのこと、
あんこも圧力鍋で30分もあれば出来るし
おにぎり作るのと大差はありまへんねん。

というわけで炊飯器が止まったので作ってきます♪

--------------------
Leeちゃんも手伝ってくれたので
つつがなくおはぎ作りは完了♪
つまみ食いで只今満腹度120%(うげっ)
残った餡子は冷凍庫に保存しておこう~
でも、あんこ大好きなんで
冷凍保存する必要もないかもとは思うけど
一気に食べないようにという自分への戒めのためにも
冷凍にしとこ。


で、Mステ、花男っと




【More・・・】

春のMステSP みんな見せだっけ(笑)
こういうVTRが出てくるのって
ちゃんと映ってるとこながしてくれるんだろうかと
毎回ドキドキするねぇ。

この日の放送を思い出してしまったわ。
Mステなんて今までも何度も出てたのに
この日はリアフェテレビ初披露ってことで
なぜかファンも緊張して(笑)
仁も亀もああ見えて緊張しぃやし。
(中丸もそうかな、上田に聖はどうなんだろ
あ、田口は大丈夫だっただろう)
歌い出しに緊張が伝わって(きた気がして)
ドキドキしながら見てたんだけど
繰り返し前の間奏で仁と竜ちゃんが微笑み合ってて
あれ、なんかいい瞬間を観たよね。

っつーか今日17日やん。
結局「行かない」を選択した去年の17日のドーム。
もうすぐDVDになるんだね・・・
この日の模様もちょっと収録されてるんよね?

昨日のVTRは
仁のあ~あ~のあ~で終わってあ~ぁやったね(爆)

そこから先はろくに見てなくて
でも、それより前だったNEWSはみたよ。
チャンチャカチャンチャンと関風のイントロ流れたら
隣りの部屋からLeeちゃんが飛んできたわ。
それから
north east west southと言った慶ちゃんの流暢なこと!
変なとこに食いついてしまったわ。
このことを喋ろうと楽屋で反復練習したんやろかとか(笑)
大学卒業ほやほやの現役をつかまえて何ぬかすって話よね。
失礼しました(笑)

花男はリターンズになって初めて録画した。
ちょうど昨日の会社でのお昼休みのことだったんだけど
同僚にモーレツ松潤ファンがいて
その日もどこどこのシーンの松潤は
なんかがあって(教えてくれたけど覚えてないらしい)
凄く目が腫れててねとか、いろいろ言うてたけど
その日一緒にお昼休みを過ごした5人のうち3人は花男を観てないときた。
私も観てなかったし、
後の唯一観てる1人は娘2人と共に類~~~っな目線で見てるらしく
松潤ファンの彼女にはどうも不完全燃焼なお昼休みだったろうな(爆)
でも、この松潤ファンの方、キャラ的にいじられタイプで、
つい皆がキツい突っ込みを入れたくなる人で
でも、とってもいい人なんですー。急にフォロー(笑)

とあるコンサートに一緒に行ったときなんて
自分の格好を棚に上げて、彼女の服にダメ出ししまくり。
そんな歳をとってからのくすんだ色目の服は
顔色がくすんで見えるとか
周りに同化してわからない、くのいちのようだとか
もう、言い放題言われ放題。

そいうのをさらっと受け止めて流せる彼女の心の広さとか
大らかさとか偉大さにはつくづく敬服しております。
ま、あんまり気付いてない、
もしくは自分だけを信じる強さを持ってるとも言う。

そうそう、なんで録画したかというと
特急田中3号の予告が観たかったから
もっと正確に言うとそこで流れてる曲を確認したかったからなんだけど。
あの、曲は・・・?アレはやっぱり亀の声?
これに関しては主題歌はKAT-TUNだろうと思ってるので
亀の声に聴こえたのか?自信ない。
仁の声がなかったことだけは自信あるけど。

ま、復帰しますと発表があったわけでもないのに
新しい仕事があるわけないんだけどね。

あ。
ドームはやっぱり「地方の利」ってやつですかね。。。
【編集】 |  11:42 |  tv,,radio  | CM(12) | Top↑
コメント
わ~い、あんこよろしく♪
える・るるる |  2007.03.19(月) 00:09 | URL |  【編集】
●☆コメントレス☆
>miwaちゃん
おもちじゃない、ちょっとあっさりしてておいしいよね。
秋のお彼岸時期に会えると
おはぎもついてくるわよ~ん^^
tomo |  2007.03.18(日) 22:23 | URL |  【編集】
こんばんは~。
tomoちゃんステキ~。
おはぎ作るんだね。私もね、おはぎ大好き☆
あのもち米のつぶつぶ感が大好き☆
わたしも食べたいな~。
でも、えるちゃんがあんこ食べた後の残りは嫌だよ~。
miwa |  2007.03.18(日) 19:40 | URL |  【編集】
●☆コメントレス☆
>ゆかちゃん
ちゃんと確認しなきゃね!
あ~懐かしい響き~~
懐かしむのは程ほどにしとこ^^;
また楽しいときもくるよ!きっと。^^


>うっきー
うっきーが亀って言うなら亀だね!
それが誰であろうとも(笑)

やっぱりあの慶ちゃんはつっこんで正解なのね(笑)


>ミキティ
道明寺は松潤にとってはターニングポイントなのかも知れないね。
この役でかなりのファンが増えたはず。
そうそう、ミンテレ等では松潤はいつも仁に話を振ってくれたりして、いつも感謝してたわ~


>JINトニさん
まず、何よりもなんでそんな早起きなの?ってか夜更かし?
干し芋!そうそう!!ちょうど母宅で干し芋もらってきたのよ^^あぶって食べると甘さも増しておいしいですよね。高いから自分では買わないけど。
干し芋ってどうやって作るんですかね?
蒸してから干すんですかね?
知ってても作らないけど。
tomo |  2007.03.18(日) 10:57 | URL |  【編集】
●☆コメントレス☆
>えるちゃん
昨日は珍しく自分の行動に隙がなく時間がないのに
有効につかえたようで、とにかく書く時間の余裕があったので長かったのかも。
でも、えるちゃんのコメントも長いやん(爆)
いやいや、長文大歓迎よ!
ほんま、人の語りを聞くのも楽しいし。

あんこ、今度ごちそうしましょか?
もちろんあんこだけ(笑)

特急田中3号の主題歌は公式発表待ちやね~
って言ってもワキワキすることもなく・・・やけど^^;


>えみさま
やっぱり恋って(濃いって変換された・爆)素敵ね~
ドーパミンとかアドレナリンとかいろいろ出るしねぇ。それって大切よね。でも、くのいちはいただけなかったよね(爆)えぇネタになったけどな(爆)


>ピンクさん
そうよ、地方の利をまざまざと見たわ。
NEWSはみたよ・・に語弊ありました?(笑)
あのメドレーはライブ仕様なんやねぇ。
関風歌うこやしげもばっちりみたよ。
密かに二人は何歌うのかと心配になったから^^;

お友達プロム収録行ったんや~!
菜々子さんね、わかるわー(え)
テレビで見た時私も思ったもん。
松嶋菜々子も見れたんや!!!って(笑)              
tomo |  2007.03.18(日) 10:41 | URL |  【編集】
地方の利か~
知らなかった(笑)
おはぎ作ったことないな~
缶詰のあんこが甘すぎて
豆から煮りゃあいいって話ですが・・・
そういえば、昔のストーブでよく母も豆煮てたな~
干しイモ焙ったり
懐かしっ(><)
JINトニック |  2007.03.18(日) 04:07 | URL |  【編集】
ドームから1年なんだよね(日付変わってしまいましたが・・・)その日のMステ中継はTVにかじりつく様に見ておりました。『仁』が歌う直前の仕草がツボに入り何回もリピしてたのを思い出すなぁ。
花男は録画しているから見てみよう
特急田中3号を・・・
松潤ねぇ私の中でかなりポイント上がったのよ。
道明寺が似合っていて。
それまではあんまり・・・だったんだけど・・・
ミンテレ~歌ワラの『仁』とのバトル??からなんだか
目につくようにはなってたんだけどね。
あの頃の2人のバトルまた見れる日がくるかなぁ(笑)
ミキティ |  2007.03.18(日) 01:38 | URL |  【編集】
north east west southの慶ちゃんを
言い終わった後、何故か褒めてあげた(笑)

特急田中3号は亀の声だったね。
やっぱり、主題歌なんだね。
うっきー |  2007.03.17(土) 19:07 | URL |  【編集】
Mステ「あぁ~去年までやったらKAT-TUNが出てたやろうなぁ?」と思って見てました(悲)
「花男」は毎週欠かさず、花沢類の話し方が好きで見てたよ^^^
「特急~」は全然わかんなかった・・・ちゃんと確認しなきゃね(笑)
ゆか |  2007.03.17(土) 18:50 | URL |  【編集】
なるほど・・。
遠隔地から申し込んだら追加(別日程)にまわされる確立が低くなるのかぁ・・・勉強になったわ。

「NEWSはみたよ」・・・気を使っていただいてスイマセン。
(ちなみに、「こやしげは見たよ」でもOKなんで)
north east west southをちゃんと言えた慶ちゃん、
見てるこっちがドキドキした。
(大学合格を一緒に聞いた瞬間ぐらい)

田中3号の番宣、亀の声は分かりました
どんなドラマになるの?
花男の後の番組だということも、花男最終回で知ったぐらいだから(汗)

うちのリンク先の方が武道館のプロム収録に参加してたよ。
F4より、松島菜々子を見て感動してた(笑)
ピンク |  2007.03.17(土) 14:53 | URL |  【編集】
昨夜、Nさんに「終わっちゃったね・・」ってメールしたら、ハッピーエンドで幸せ・・言うてたけど・・
廃人になってないか心配・・

けどもNさん、彼に恋してめっちゃ綺麗になったと思うわ~♪
えみ |  2007.03.17(土) 13:03 | URL |  【編集】
珍しく長い日記やったね~

あんこも自分で作るなんて尊敬やわ
おはぎは餅米の使い道に困ったときに作ったりするけど、あんこは買う・・・。
ただね、あんこ大好きの私だけど
おはぎの米粒感があんまり好きじゃなくて
あんこときなこだけ食べたいって感じなの(^^;)

そう、3/17ですな~。
あの決断は正しかったのか間違ってたのか。
この日に関して行かなかったことに後悔はないけど
譲るではなくて、交換が成立していたら
もっと違ってたかもしれないな~なんて思ったり。

特急田中3号は数人で歌ってるものの
メインの声は亀にきこえたけどな。
どうだろ???
疾走感のある歌だし(歌詞に走るだとか入ってたから?)
KAT-TUNっぽい気はするけど。


地方からだと追加にまわらない説はほんとなんだね。
える・るるる |  2007.03.17(土) 12:51 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
