2017年03月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
10/23大阪城ホールにチャングンソクアリーナツアーに行ってきました。
2011年10月26日(水)
10月いろいろあったにもかかわらず今月更新するの初めてや~…
自分の(というか気付けば自分用にカスタマイズされてた)PCが調子悪くなってから
たぶん、モニターだけの問題と思うんだけど
ノートならほかにも2台もあるってことでモニター買うのももったいないし
パパさんのvistaちゃんを使わせてもらってるんだけど
このvistaちゃんがもう・・・・・思うようにサクサク行かなくて
まず、起動にやたら時間がかかって、なんかの更新とかなんかのチェックとかなんかのなんかとか・・・
で、その更新とかチェックとかなんか中はとにかく動きが悪いし
さらに日本語入力もできなくて(ボタン押してもAから変わらん)
始めれる!!ってなるまでなんやかんやで小一時間くらいかかって
だからPCやろうと決めたら始めたい一時間前には電源入れなくちゃいけなくて
やっぱ貧乏性故、毎回きっちりシャットダウンするもんで・・
だからほんとにここんとこPCがめっきり億劫になってしまって・・・
という長い言い訳なんだけども。

そんなこんなで気付けばもう10月も残り1週間になってました。

で、いろいろあるにも関わらず、いろいろはもうすっ飛ばして。(え)

日曜(10/23)、大阪城ホールにチャングンソクライブに行ってきました。
城ホ…
城ホと言えば、あのYGの1月以来や…
時の経つのってほんま早ーい
っていうか
1月のあの3日がずーーーっと前のことのようにも思える・・

そだそだ。
グンちゃんライブ的な話だけども
ほんもののウナギちゃんたちは本気のディープなウナギちゃんが書いてるレポへと移動願います。
これはあくまでも仁ファンによる逆カバヤキのライトなヘルシーなウナギのレポとなっておりますのでご了承を。
そんなライトウナギレポでよければ続きよりどうぞ~~
 
*逆カバヤキ
リアルお友達のグンソクファンのhさんにこの夏メリは外泊中のイベントに行ったときにこう言われた(笑)
グンちゃんはファンをウナギたち~と称するのだけど、ファンが浮気をして他のタレントに行っちゃうことを浮気したらカバヤキにするぞーって言うんだけど、tomoちゃんの場合はグンソクが浮気だから逆カバヤキだねっていわれた(笑)



長くなりそうなのでたたみます。





【More・・・】

城ホール。
一般的によくあるけど注釈付きで、ちょっと見えないけどってことで、本来なら上手側はHブロックまで下手側はNまでが普通なんだけど、今回は上手側はIブロック下手側はMブロックまで売ってた。
(JKLはステージ裏になるのでお客さんは入れてない)
で、私はそんな注釈付きのIブロック。
Iって分かった時出入り口に近いからそれだけでやったって感じ(笑)
出入り口に近い=帰りやすいってことだから。
城ホはさすがに勝手知ったる場所で(笑)
リアルコンで3日間通い、おかえりの漫画コンでも通い、もちろんYGでも3日間通い(笑)
その他のアーティストでも何度も何度も行ってるだけにね。
ジャニコンだけは反対側から入場するんだけど
(多分グッズ売り場があるから混雑を避けるためかと勝手に思ってる)
他のアーティストはみんなHブロック側から入るのよね~
で、ライブと言えばトイレが混むってのも世の常なんだけど
このHブロック辺りから階段を下りた1階にあるトイレが数がめっちゃ多くて、(でも、和式だけど)
ものすごくスムーズに流れるのよ~~
次回の何かの時に参考にしていただければ(笑)

で、ファン層は割と若い~
エイトコンくらいかな~
20代の子も多いし、中心は20~30代かなぁって感じ。
もちろんもっともっと上の方もいるし、お子様もいる。
幅広い。
でも、男性は私は見かけなかったなー。
きっとお客、ほぼ女子。すごーい。

カツコンでもライブをやるうえで彼らが考えたストーリーがあったように
ときには海賊が島に上陸してどうたらこうたらだったり
YGのときなら白塗り野郎に支配された感情を持ったロボットくんだったり
そういうストーリーがあったように
このコンサートにもグンちゃんが考えたストーリーがあって

ウナギ王国のプリンスが窮屈で退屈な勉強ばかりのお城の暮らしに嫌気がさして
街へ出かけて羽を伸ばして遊ぶんだけど
そんな遊んでるところをパパラッチされてマスコミにバッシングされて
プリンスとして失格だとか最低だとか言われて
傷ついて
そして自分らしいプリンスとして生きていく決意をする
多分そんなコンセプトだったと思う。

じんさんもそんなテーマで歌ってたな
とか思ったり。


あ、
韓流スターのライブって初めてだったんで、メリは行ったけど
その他のファンミとかももちろんないしどんなもんかと思ってたけど
いろいろ新鮮なことだらけだったー

OP。
舞台袖上の座席だったためスタンバイしてるグンソクが見えるー
ステージ奥センターからせりあがって登場のようで中に入ってスタンバってるとこが^^
で、自分の今までの経験から客電落ちたらバーンって鳴ってドーンって始まるみたいなのが当たり前だったんだけど
さすが礼儀を重んじるお国柄というか儒教の国だからか
ステージセンターからせりあがったグンちゃんはそのまま四方八方に手を振りスマイルで挨拶をして
多分プリンスが国民の前でパレードをするようなそんなイメージで
バクステからセンター花道上をやってきた馬車(というか人力車みたいのとかいうか)に座って花道の真ん中まで行ってしばらくお客さんにスマイル&お手振り&お辞儀。
この挨拶、体感10分くらい。
そうそう、出で立ちがプリンスってことで
あ、中世ヨーロッパの感じで、
金髪のカツラかぶってたんだけど終始かぶってた。
どんだけ激しく踊ってもズレもしなかった^w^
↑カツラじゃなくて地毛に編みこんでるのか

1曲目はドラマ「メリは外泊中」の劇中歌のハローハローをセンター花道で。
ここでまたしても新鮮だったことが。
たとえばジャニライブなら歩数まで計算されてるんじゃと思える曲間の移動だったりするんだけど
だって何公演も見ると彼らがいかにいつも緻密に動いてるか知るわけで
ほんと、寸分の狂いもないっていっていいくらい
それがハローハロー歌い終わって曲も終わったのにグンソクったらメインステに戻るまでまだ何メートルもあるのよ!
テレビでいうとこの放送事故のような時間が数秒あって(笑)
そしてメインステに戻って一言MC。
一曲終わってMCなんてさだまさしかよ!っとつっこんだっちゅーねん(笑)
多分
今日は僕が構成とかも自分で考えて、
自分がやりたいことを、見せたいことを詰めたみたいなことを言ってたと思う。

あぁ・・じんさんみたい・・・


このあとお城を飛び出してラウンジHコーナー(クラブな感じ)
ほんと若い子ってこの子もあの子もクラブが好きなのね・・・って思ったよ(笑)

セットリストはわかんないけど
メリの劇中歌4曲
お願いMYBUS好きーーっ
My preciousもいい
そして約束もいいっ

あと日本デビューシングルの3曲
Let me cryのイントロが聞こえたときはきたきたーーーってぞくぞくした。
マッコリの曲はアンコールで白い衣装に包まれたグンソクがセンター花道上をフライング・
ハーネスつけてフライングなんてかなりキツイだろうにきちんと生歌だった。

あと、来年出るだろうアルバムに入ると思うって言って守護星ってバラード調の曲。

あと、遊びのコーナーみたいな感じで
飲み屋で焼酎飲みながらその場のノリで歌を作ったりするってことで
よく韓ドラで観るようなテーブルと緑のボトルの焼酎(と言っても空瓶)
グラスにはお水を入れて焼酎のつもりで飲んでた。
ライブのために喉を守るためにライブ中は飲んでないって。

たとえば、朝まで飲んでも翌日歌い踊るじんさんってすげーって思ったわ。
たとえばよ、たとえば。

居酒屋風セットで毎日ゲストを呼んでるんだろうか
その人をテーマに歌を作るっていう。
23日はマネージャーのソンさんだっけ?
その方がうたた寝てるとこを隠し撮り?してたのかな
その寝てる画がスライドでモニターに映されて
♪寝てくだ~~~さ~~い~~~
って歌われてた(笑)
マネージャーさん(31歳)がぼそぼそ話す人でなんか恥ずかしがり屋さんなのかとにかくいいキャラだった(笑)
みなさんに喜んでいただけるのなら僕は喜んで犠牲になりますって泣きながら言ってた(笑)
普段こんなふうに飲みながら歌歌ったりしてるんだよってことをみんなにも見せたかったって言ってた。

あ、あと、毎日その日限定の歌を作ってて
(曲は同じで多分詞だけよね?)
23日は「雨男」って歌を歌ってた。
ほんとに雨男だって。
今まで3回引っ越ししたけどいつも雨だったとか
22日も朝は晴れてたのにホールに行こうとホテルを出たら雨がふってきたとか(笑)

なんやかんやでたーーっぷり3時間。
で、その間、すべて日本語でMC。

やりたいことと、やらなければいけないこと、
想像だけど子役からやってきて芸能生活も長くて酸いも甘いも知って
そしてこの人の場合個人事務所だし自分が頑張らなければ会社がつぶれるって中で
やりたい役、求められる役
勝手に一人歩きしちゃう自分のイメージ
自分はファンテギョン(←イケメンですねの役)でもカンゴヌ(←ベートーベンウィルスの役)でもなくてチャングンソクでいたいこと
これから自分のやりたいことを中心にやっていきたい
もしかしたらあなたたちが求めるものとそれは違うかもしれないけど
僕のことわかってくれる?
みたいななんかそういうことを一生懸命、でも、かつ優しいトーンで日本語で話すんだよね。。

これにはきゅーんときた。


あ、この人もおんなじこと言っちゃうよー


きっと芸能人って誰もがそういう世間のイメージと本当の自分のギャップに戸惑ったり悩んだり葛藤したりしてるんだろうなと。
器用ならさらっと芸能人をこなすんだろうけど
それがさらっとできない人もいっぱいいるんだよね・・
ダメだ・・・私はこういうタイプに弱い(笑)

浮気したらカバヤキにするぞ
っていうあのリップサービス。
あれ聞くとリアルコンの時に亀も浮気すんなよって言ってたなとか思い出す。
で、その舌の根も乾かないうちに亀自身がフライデーされて、おいってつっこんだのもなつかしいw

MCのなかで外国人とかそういう考えはなくてみんな地球人だって。

あ、またおんなじこと言っちゃう・・


あと、DJのカートくんとかバックのダンサーさん達とかともすごく仲良くて
カートくんとのセッションは楽しそうだったり
ダンサーさんとの一緒のダンスも頑張ってた
女性ダンサーさんとセクシーに絡んだりもしてた
チームワークの良さが感じられた。

イエゴーのみんなを思い出しちゃった

これらは22日の写真のようだけど
JKS facebook→ http://www.facebook.com/media/set/?set=a.307914999224792.95368.251672268182399&type=3

これからどんな芸能人生を送っていくのか
この人の今後も静かに見守っていきたい。

【編集】 |  21:53 |  live repo  | CM(2) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>hiroちゃん

長いけどライブの肝心なことはほとんどないという(笑)
外国語だからきっと伝えたいことが伝わりきれてないのかもなぁーとも思ったり。
まぁ、日本人でも日本語で話しても伝わらないことも多いけどね。
途中で仁より日本語かまへんわーって思ったりー(笑)
どうやら来年は日本で精力的にやるみたいだからまた機会があればよろしくー
tomo |  2011.10.28(金) 20:54 | URL |  【編集】
●コマウォ♪
アンニョン♪

書いたね~。
そうそう、グンちゃん..MC聞いてて
ほんと仁と考え方がよく似てると思った。

しゃべるたんびに、仁を思い出させるのよね。

あの、居酒屋もよかったよね。
黒板に漢字やひらがなでマネジャーさんの事書いていくけど、字が間違ってて会場から指摘を受けて直すんだけど、直しけれなくて通訳さんが天の声で...って所も面白かった。

疲れた疲れたの連呼だったね。
そら疲れるよね。あれだけ全力で踊ったら。
いや、ドラマやりーの、行ったりきたりしながらライブの用意でしょ・・・。

ライブ新鮮で歌声は生でよかったし楽しかった。
ありがとうね。

長々と書いちゃった。
レポコマウォ。

hiro |  2011.10.28(金) 16:12 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。