2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
腹八分目
2007年03月08日(木)
今夜は納豆チャーハンやってんけど
(そこのYOU! また?って言うたやろ。)
ちょっとご飯が足りなくって
Leeちゃんに食べさせたら自分の分がちょっとになってしまった。
まぁ、育ち盛りの子供が満足すれば
私は食べなくても平気よー。
おかーちゃんは大丈夫ーー。(戦時中か・・・)

てなわけで、わざわざご飯炊く労力より
我慢する楽を選んだ私。
水菜とごぼ天と油揚げを炊いたのもあるし
実を言うと、今日会社で
「16穀入り食パンを家で焼いたのー」
というなんとも素敵な同僚がくれたそのパンを
5時過ぎにコーヒー飲みながら食べてたので(約1/4斤)
あんまりお腹も空いてなかったのよね。

でも、夕食の片づけをしてると、やっぱり満足感がないというか
知らず知らずのうちに食べ物をあさってて
気付いたらチキンラーメン作ってましたー(爆)

は~満腹♥

ってこれがあかんのよね・・・
まだ食べれるとこでやめとかなダイエットはもちろん
健康にもよくないっちゅうねん。
そうでなくても胃腸弱いのに。
あ~腹八分目は難しいわー。
ストイックな性格でないと無理なのかも。
このノリと本能で生きてる私には
腹八分目・・・ハードルが高いっ><

何でも腹八分目にしないとね・・・。
仁も腹八分目にしとけばよかった。
いや食べてないけど。(わかってますか?そーですか。)
満腹を望むからいつも空腹で
現在に至っては氷河期の恐竜の気持ちさえも理解できそうやわ。
がるぅぅぅ~~~~
いや、そんな闘争にあふれた声ももうでない。
・・・ぅ・・・・ぅぅ・・・・
くらいか?(笑) ←everybody泣くとこ
【編集】 |  19:43 |  myself  | CM(6) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>えるちゃん
えるちゃんが唯一のファンよ(笑)
マニアとも言う(爆)
仁と対談かぁ~
林真理子さんみたいにぼぉ~ってなるんやろうなぁ~
下手くそな食べ方見て(え^^;)可愛い><ってなるんやろうなぁ~
であの子を見たら何でも許せるわってなるんやろうなぁ~
どこが妄想苦手なのやねんやな(笑)
tomo |  2007.03.09(金) 18:02 | URL |  【編集】
tomoちゃんやっぱりおもしろいわ~
エッセイストとかなって、仁と対談とかしてよ~
付き人としてついて行くから・・・
↑病人の妄想
える・るるる |  2007.03.09(金) 15:37 | URL |  【編集】
●☆コメントレス☆
>えみさま
いや、またってのは否定できないのでいいのよ(涙)
彼にはストイック?!?!
そんなの望んでないけど好きなんだもん!!!!!!
本当に好きって求めないことなんじゃない?
だから一番好きな人と結婚したら幸せになれないって言うんじゃないのかと30過ぎてわかったこと(爆)


>うっきー
うっきーだけじゃなく私も(あ、えるちゃんもか)お宅のお嬢に励まされてるね。情けねぇ~~
周りの大人がこんなんではお嬢も弱音を吐く暇がないね(笑)
仁和寺の桜は遅咲き。4月の中頃空けとくように(笑)


>ゆかちゃん
腹3分目?それはいかんなぁ~。
人のことをとやかく言えるほど偉くもないし余裕もないけど
食べ物が普通に食べれるまでに回復しますように!
tomo |  2007.03.09(金) 08:51 | URL |  【編集】
腹八分目どころか、今いろんな事が起きすぎて凹んでる私なので腹三分目?です(涙)なのに、痩せないよ~
ノリと本能で生きてる人はここにもいます(笑)
ゆか |  2007.03.09(金) 08:40 | URL |  【編集】
腹八分目…私の中にはない言葉なんだわ。きっと。
しばらく止めてたおやつが…
今日も、満腹になるまでご飯も食べたのに (-。-;)

氷河期の恐竜の気持ちがわかるほどではないけど
グチグチ言ってたら
いろんな事を望みすぎ、求めすぎ
って言われた…。
娘に…。  はぁ~。
うっきー |  2007.03.08(木) 22:28 | URL |  【編集】
冷蔵庫の大掃除でもご馳走や~ん♪
また?なんて言わないよ!(笑)

あなたはダイエットにはストイックじゃないかも・・やけど
彼の君のことに関してはストイックとお見受けしてますが・・?
けど、満腹中枢って狂ってくるもの
飢餓感覚えたあとの蜜の味は甘いぜ・・ニヤリ
えみ |  2007.03.08(木) 20:48 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。