2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
안녕하세요
2011年08月18日(木)
最近聴いてる言語がすっかり韓国語なtomoです。
ドラマはメリは外泊中くらいなんだけど
あ、もうすぐ宮もみる。CSで放送するから。
あ、僕の彼女は九尾狐もさっきから観始めた。
(ちょいちょい増えてる。。)
メリは外泊中ってグンちゃんがインディーズのバンドのヴォーカルの役なんだけど
なんかね、うっかりナツな、仁な感じ。
って言ってもキャラが似てるとか見た目が似てるとかそんなんちゃうねん。
劇中のお願いMyBusって曲があるんだけど
ライブハウスでこの曲を歌うシーンとか見ると
LANDSのオリンポスのシーンがふーーーっと頭の中をよぎったり
ムギョル(←グンちゃんの役名)が家で曲を作ってるとことか
やっぱり最初にトラック作ってそこに音を作っていくみたいな作業してて
仁が言うとこの機材を持ち込んでの音楽作業ってきっとこんな感じに近いんだろうなぁとか思えたり。
なんか同じカテゴリー?みたいなそんな感じがしちゃうんだなぁ~

Jのつく人にはなんか吸い寄せられる運命なのかも(笑)

メリとは関係ないんだけど
メリの劇中音楽が好きでtubeを彷徨ってたら
Can you hear meって曲に出会って
これはベートーベンウィルスってドラマの中の曲で
SNSDのテヨンちゃんが歌ってるんだけど
グンちゃんも歌ってる←サントラにもある
で、グンちゃんのこの歌から入ったんだけど
ドラマも見たことないしもちろん詞の意味もわからないんだけど
聴いてたら泣けるくらい・・・っていうかほんとに泣いてる
なんか泣ける、心に響く、ものすごく切なくて切なくて。。
そういやテヨンが歌ってるの聴いてないって思って聴いてみたら
これまたいい!
女性ボーカルならではの澄んだ声、切なさもさらにって感じで。
淡々と歌ってるみたいなのに心がきゅーーーーーーってなる。

てな感じでいろいろ派生して最近聴いてる音が韓国ってます(笑)


パフォーマンス系よりがっつり歌ってる人が好き。
J-POPであれジャニであれ欧米であれK-POPであれ。


仁くんのアルバムも待ち遠しい。
さらにいうとアルバムの行儀正しい音よりも
生の音が大好き。
次のライブが待ち遠しい。。


【編集】 |  21:19 |  usually  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
