2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
阪急電車
2011年05月24日(火)
遅ればせながら観てきました。
MY映画館は西宮ガーデンズなんだけど
場所が西北の映画館だけに未だに2館上映!
日に11回も上映されてるんよ!
それでも映画の日とか水曜とかはまだまだ満席とか出るし
今日火曜(会員デー)もそこそこ入ってたよ~
さすが地元!!

観た回が11時半からだったのもあってか客層は年齢高め(over50な感じ)
でさー
みんな結構自由でさー(苦笑)
遅れて入ってきてるのに堂々としてたり(笑)
上映中ずーーーーっと談笑されてたり(内容は映画のことなんだが)
劇中のランチのおばちゃんとおんなじだってことに気付いてくれーーー(tomo心の叫び)

とまぁそんなこんなもありましたがいつものJ列で^^

以下ネタばれ

:::::::::::::::::


【More・・・】




::::::::::::::::::

VIVA地元!!!
そう叫びたくなった。

正確には以前住んでたけど今はその沿線には住んでないんだけど
ほんっとあの今津線にはよく乗ってたんだよねぇ・・
運転席から見える景色が随所にちりばめられてるんだけど
Leeちゃんが小さい頃よく一番前の車両に乗って運転席をいっしょにみたりしてたからものすごく懐かしかった!!!!

景色の一つ一つ
宝塚の駅舎!
ここは宝塚南口の道だ!
この桜
この窓からの景色
西北のホーム
どれをとってもすべて私にとってリアルなものばかりで。

あ、ただ・・・
たしかに伊丹に駐屯地はあるけど
あんなに自衛隊のヘリ飛んでたっけ?私が興味がなかっただけなのか???

あと、残念ながら小林だけは降りたことがない。
なぜならあの駅は住んでないとなかなか利用しないんだよね・・
しょっちゅう小林を利用してる同僚の話によると
ツバメの巣は今年もちゃんとあったようですよ^^

オープニングの翔子が振られるカフェ、あれは三宮のフロインドリーブですよね?
そうだよね?と思って観ててエンドロールに名前も出てたので。
ここは教会を買い取ったというか教会の跡地というか
教会の雰囲気をそのままにしてあるんだよね^^
ちょっと一本入ったようなとこにあるけど。

ストーリーはほんと静かに、でも心の奥深くにしんみりじんわり沁みるような温かい。
翔子さん、人に優しくしてあげることはあっても
人に優しくされることって今まで少なかったのかもしれない。
あのとき、あの状況で、優しくされて嬉しかったよね。
ホテルマンも一流だ。

ゴンちゃん、彼女にとってミホちゃんと呼ばれることがどれほどの嬉しいことか
たったそれだけのことが彼女にとっては永遠の夢でもあって。
自分に自信が無くって自分を受け入れられなくって引け目を感じちゃうのって
すごくわかる。

ミサ、
あ!ミサの彼氏、千葉チャンやったんやー!←ヤンメガ
千葉ちゃんと言えば現在マルモでコミカルにマルモの同僚を演じられてますが、
千葉ちゃんも今の同僚役もコミカルなんでうっかりしてたけど
イケメンやったのね!!!!(笑)

えっちゃんの話、これはほんと面白い。で、いい彼氏^^
有川さんもあとがきで述べられてるけど
この会話は限りなくノンフィクションに近いらしい(笑)
えっちゃんの彼氏も優しくてねぇ
泣かせる~~

私、人の優しさに飢えてるんで
こういう弱ってるときに優しくされる状況ってすぐに役に入れるわ(笑)

村西さん(関テレの)IZUMIYAの店員さんだったー(笑)
↑村西さん好きなの


いつだって 誰だって 悲しみや弱さを引き連れて・・・
まさにcareのような映画だったな。

【編集】 |  22:02 |  movie  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
