2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
桜が咲きました
2011年03月30日(水)
うちのマンションの桜も咲きました^^
寒いけど陽のあたる場所は春の暖かさなのね^^

多くの方がそうだと思うけど私も同様で
未だに迷ったり憤ったり苦しくなったりそんな日々です。
例えば
朝起きた瞬間に、自分の布団で自分の家で寝れない人がたくさんいるんだと思ったり
歯を磨けば磨いたで
朝ごはん何しようかなと選んでる自分に気付けばまたそれで
服や靴を選べる自分とか
仕事に行ける自分とか
それが日常的なことであればあるほど
胸が締め付けられる思いはあります・・

私にできることは何か

私なりにも考えました。
でも一庶民の私にできることはほんとにほんとに些細なことで
mixiのミクコレ買ったりYahooポイントを寄付したり
SONG FOR JAPAN買ったり
お買い物のたびにチャリン程度の募金をしたり
でもその程度では小さな子一人のお小遣い程度にしかならなかったりする・・

で、考えた結果、
自分の仙台の友達をせいいっぱい元気付けようと思いました。
ほんとはみんなを助けたい気持ちですが
私では到底無理です
ならばこのあいだの金八先生の話じゃないけど
その友達が元気になってくれたなら
その友達が違う友達を元気にして、そしたらまたその友達が違う友達を元気にして・・
片隅が明るくなったら最後には全体が明るくなっていくのかもしれないと。

あのとき何をしてもらったら私は嬉しかっただろう・・
と考えた結果です。
家財道具が壊れたことを気遣って頂いた金品より
何よりも気にかけてくれる友達がいたことが私にはものすごく心強かったんです。

昨日はサッカーのチャリティーマッチがあったり
高校野球とか歌番組とかいろいろやってます。

例えばサッカーが好きならその選手の活躍は本当に力になるでしょう。
野球好きなら野球選手の活躍が
歌ってる姿、メッセージをくれる姿もそれが大好きなタレントさんなら心底力が沸くでしょう。

そして私にはやっぱりそれは仁だったりします。

だからと言って別に前ほどいない時期にじーんじーんってなってるわけでもなくて
ちょっと私事もいろいろあったりしてるし
仁が静かなときは自分の仁以外の用事を一生懸命やって
仁が動き出したらじーん!!ってなるスタンスがちょうど良かったりする緩い私ですら
仁の一声で何か違うパワーが出てくるのです。

コンスタントにかけない事くらいファンはみんな知ってる。きっとお友達も。
だいたい6週に1度だって書けなかったし(笑)ま、6週に一度ゆえよけいともいうけど。

this is real

今だから・・
今だからだと思えて仕方ない・・

のっかいちゃいます!
welcome twitter JIN!!
【編集】 |  21:48 |  usually  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
