2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
おはようございます
2011年03月18日(金)
明日から3連休です。
この春の3連休と言えば真っ先に思い出すのはLeeちゃんの誕生だったりするんだけど
それと同じくらいに思い出すのは、
ライフラインが復旧したこと
だったりします。
阪神淡路のとき、電気は比較的早くに復旧したんだけど
ガスと水道がなかなかで、
この連休にようやく復旧したんですよね。
(地域ごとに順番だったので格差あり)
ライフラインが復旧したことによって、ものすごく、これから頑張らなくっちゃ!!って気になった記憶があるので
もちろん、担当の方々は日々命を懸けて頑張ってらっしゃることでしょうけど
一日も早いライフラインの復旧を願います。

地震の記憶は時間と共に忘れる時間は増えていくけど
一生消えることはなくて
それが大切な人をなくしてたらなおさらで16年経ったって消えることなんて全くなくて
今でもちょっと揺れると(特に縦揺れ)尋常じゃないほど動悸がしたりして
でも、あの経験を境に「当たり前」の幸せを本当に知ったりして
日常がどんなにありがたいことか
今日も普通におはようが言えることがどんなに幸せか
それを本当に知ることが出来た。
今日と同じ明日が来るとは限らないってことを知った。
だからできるだけ今日できることは今日のうちにするようになった。
不安な夜を過ごすってことがどれほどのことかも知った。
報道で簡単に使われる言葉だけど、あなた達はその気持ちをわかってるの?とか思うこともしばしば。
人の温かさも強さも知った。
あの日の朝、おとなりの方が○○さん!!!大丈夫ですかー!!!って玄関のドアを叩いてくれた。
古い集合住宅に住んでたんだけど、今なら水も出るし電気も使えるから、お米と炊飯器が取り出せる人は頑張って取り出して出来るだけご飯を炊こうって先導してくれる人もいたり。
近くの美容室では水道も止まってるのに配給の水を沸かして無料で洗髪してくれてるとこもあった。

きっと今現地でもそんないろんなことがたくさん起きてると思う。

ジャニーズからメッセージがwebやnetにアップ。
全部読みました。
こういうメッセージ一つでも個性と言うか
それぞれのカラーが見事に出てる^^
仁くんのメッセージはやっぱりなんだか字体までもがまぁるく見えるくらい可愛らしくて
難しい言葉とか漢字とかすくないからか優しく身近に感じた^^
↑褒めてます!!!

会社としてもまた何かチャリティーをされるかもしれませんが
そのときは協力したいと思ってます。

今日はいいお天気です。
お天気がいいだけでも気持ちは明るくなるのでいいお天気が続くといいな。
そして季節が春へと移り変わっていったらいいなと思います。
【編集】 |  09:33 |  usually  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
