2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
Yellow Gold Tour 3011 武道館 2/12
2011年02月14日(月)
武道館。
多くのアーティストがそこでライブをすることを目標にする場所でもある武道館。
武道館ってだけでなんかゾクゾクした。

個人的には武道館に来るのは2回目。
1回目は、、
そう24時間テレビ。
あれから5年。
あのグダグダ(笑)のシグナルから5年も経ったんだねぇ・・
(土曜の放送後サービスで歌ってくれたシグナル、仁さん伝説のグダグダ(笑))
あの日のことも昨日のように記憶にあるけど
あれからほんとにいろいろあったわー

12日我が家は晴れてたのに東京は雨。
また東京で傘買っちゃった。

始まるまでは、メール等ではお話をさせていただいたり
いろいろお世話になったりしてるにも関わらず
私自身が不精なもので
まだ直でお会いしたことがなかった方2人に会えて。
今更ですが改めて初めましてしたりしてました。
長い間お話は(PCだったりけーたいだったりだけど)していたので
初めてでもちっとも初めてな感じがしないんだよねぇ~

東京駅に着いたら買いにいきたいものがあって。
それはえびす屋さんのお弁当。丸ビルにもお店があるんだけど。
去年日生で仁さんが差し入れしたというお弁当ってここのじゃなかったっけ?
同じようなタイプのは要予約なタイプだと思うんで諦めて
帰りの新幹線で食べようと小さめのを買いました^^

ライブの感想はたたみます~


【More・・・】

席が北西スタンドだったんだけど
武道館のHPで見たときは
ん?バックステージ??(ジャニで言うバクステでなくて普通のライブで言うバックステージ側ね)
って思ってたんだけど席に着いたら自分の場所が比較的西側ってこともあって
ちょうどステージを真横に観る感じで(下手側)
真横と言うか下手袖上って感じの場所で
確かにステージのスクリーンは見えないし
奥の階段のとことかは見切れてた。

けど!
いざ始まったらめっちゃ近いのはもちろんなんだけど
2階だし上から横から今まで見たことない景色が見えるーー!!
この景色にものすごく嬉しくなった!!

あ。
最初の各都市名がハリウッド大作の予告のごとく出るあの映像のとこ
都市名と都市名の間に仁の写真のショットとか挟んでたっけ?!
これって武道館から?!
それとも
気付いてなかっただけ・・・?


まず最初のスタンバイが見える
普段なら音楽に反応したりダンサーさん達を見てるところ
球体の中でスタンバイしてる仁が見える!!
球の中で仁は膝を叩いたりして音楽に合わせてリズム取ってました。
ライト当たってないときは「普通の人間」だったんです!!
それがですよ、ライトが当たった瞬間に
まさに、「演じる」というスイッチが入ったように
あのマリオネット状態の仁になったんですよね。
瞬時に切り替わるってこれなんだ!!!って
この目で見た!!って思いました。

イエゴーからクリモニ
球体を出てドラムセットのある動くステージに移動するとこなんだけど
前から見ててもその計算されたロボットのような動きに凄い!!って思ってたけど
横からみたそれはもっともっと凄くて
尺と距離を計算しつつギュイン、ギュイン、って移動する仁の動きが細かいし完璧だし
クリモニピッタリでその場所にスタンバイ
それもあの動きで
っていうのにものすごく心撃たれました!!!

でクリモニ
これも横、気持ち後ろから見る感じだったんだけど
前からでは観ることのない仁のバチさばき?というのかそれがものすごく見えて
それが思ってた以上に上手くて(失礼/汗)びっくりというか。感動と言うか。
ほんとに凄かったのーーー!!!
バチさばきにほんとにビックリした!!

もうこのへんでこの席の素晴らしさに倒れそうになるくらい感動してた(笑)

マグニチュードでは
♪マグニチュード ジン の後で特効が入るんだけど
その特効係?の人が働いてるとこをみた(笑)
まさに黒子。黒い服着て2箇所の特効の場所でお仕事されてました。
こうやって舞台ってなりたってるのねと改めて感動。

BGB
ちょうどステージで踊るとき、真横くらいで
この曲の仁がダンスにはいるとこ歓声が。
実はそういう全体ははよく見えないんだけど
なんだかディテールと言うか細かい振りがことごとく見える感じで
ステップのひとつひとつとか足の上げる角度とか
ステージ袖からみてるような感覚なんだろうか。
前から観るよりある意味近いというか。
練習を見てるみたいな錯覚というか。


BODYTALK
このとき、右上腕二頭筋が肉眼でもくっきり見えて
仁、色白だよねぇ~
白い肌に筋肉。
これがスタンド2階から肉眼で見えるってほんと武道館って近いよね。。

care
いつもはダンサーさんを見てて次にライトが当たったら仁が座ってるって感じだったんだけど
スタンバイの様子が見える!
どっから出てくるのか知らなかったんだけど
ソファーの前がポップアップ?下から上がれるようになってたのね!
その下から上がってきた。
結構な速度で。
そしてソファーに座ってスタンバイ。
で、またライトが当たった瞬間にスイッチが入るんだよねぇ~
緊張を感じる。
で!これも当然横から見るんだけど
これが!!!
まるでカラオケに一緒に行っててそこで仁が歌ってるかのような妄想すらできる視界!!
なんともリラックスした感じで歌うから横から見るとプライベートで歌ってるかのような感じ。
その後のムラサキなんてギターやん?
もうプライベート妄想が≧▽≦たまりませんでした(笑)
そしてギターはいつも登場してきた穴に掘り込んでたのね。
ムラサキの途中から穴が空いたので落ちそう><って思いながら見てました(笑)

牢屋
これも牢屋の内側から見れて
新鮮!!
いつもと反対から見えるってやっぱりなんか新鮮でしたー
中にいる仁を見てるといつもと感じるものもなんか違ったり。
表現できないんだけどこっちから見るA Pageはまた違って
なんだろうなぁー
仁が見てる風景に比較的近いのかな・・とか思ったり。

とか言いながらも
上から見てるのでスポットライトがステージ上に作る仁の影ってのも見えるんですけど
その影すらかっけぇーーーーーって思ってました。

Paparats
球体にいるときはあんなにめいいっぱい酔って騒いでる演技してたのね!
ダンスにヒューヒュー言ってる風だったり手を上げたりして騒いでるとこを演出してたのね。

ラブジュ
2番あたりの階段の上にいってシルエットになってやる風のダンスのとこ
これも角度の加減でシルエットには見えなくて
実際踊ってるとこが見える!
こんな風にいつも踊ってたんだぁー
そしてシルエットの方が想像力をかきたてるのかよっぽどエッチ!
踊ってるとこみてると
普段あんなにセクシーに見えてるのに案外そうでもなくて
振りをきっちりやってるって感じにすら見えた。

MP3
これは前からの方が眺めがいいわ(笑)
ただ!!!!!横ステップで下手からセンターに戻るとこ
あれはこの位置で見て改めてすげぇーーーーーーーじーーーん!!って思った。

Tipsy Love
もうね、アレンジありきになってるよね?(笑)
ファンも構えてるし仁もサプライズ感もないっていうか(笑)
それでもこの曲はやっぱり楽しい!!大好きー!!
幸せな気持ちに、満面の笑顔になれるもん!!

最後のお客さんだけのアカペラ、結構長くて
だんだん早くなってるーとか言われたり(笑)

Eternal
今まで気付かなかったんだけど
天井に緑のレーザーで世界地図が描かれてるんですね~。
もともとメインステージの照明も星のようになってて
リフターの仁にスポットが当たって仁も一つの星のような
そんな演出ののこの曲。
仁の後ろから見た風景は世界地図が見えてまさに会場中が宇宙空間のようで
宇宙の星の一つから地球って星を見てるような
そんな感覚になりました。
綺麗でした。
ま、一番綺麗なのは仁だけど。


最後球体に戻って深々と礼をする仁。
照明が落ちてからももう一度深々と礼してた。
もしかしたら下向いただけかもしれないけど。

客席にはファミリーも来てたようで
後ろのお客さんにだれ?って聞いたらPと亮ちゃんって教えてくれた。
他にも来てたようですね^^
Uくんのママを見たような気がしたんだけど。
単にスパニッシュな感じのご夫人だったのかもしれないけど。

武道館、ほんとにいい空間だったー
あの距離感とか一体感とか最高だもん。
ここが仁のホームになって毎年必ず武道館ライブがあったらいいなぁって思う。

【編集】 |  20:54 |  yellow gold tour  | CM(2) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>anegoちゃん
昨日はども!
実はこの場所があまりにも気に入って友達にアリーナ譲って昨日またここから見た(笑)
一番の席はピンドン席だと思うけどね。^^
あと2回。めいいっぱい楽しもう!!
tomo |  2011.02.16(水) 08:45 | URL |  【編集】
●(^^)
あれは武道館から始まったよ~~@各都市の間の仁

そうそう、まじで武道館狭くて感激した~。
私も西の思いっきりステージ真横から見たけど
あの景色はたまらないツボがたくさんあったね。
見たくても見えない景色がいっぱい(笑)観察魔にはたまらんっ!

今日から神戸。。ラストだから振り切っちゃおうと想う~~~(爆)
anego☆ |  2011.02.15(火) 08:03 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
