2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
元町のススメ
2011年02月10日(木)
私は神戸では元町が好きで
しかも元町商店街から海側が好きです。
(神戸あたりでは北を山側、南を海側と言うのが常識なんです)
この界隈はちょっと地味と言うか懐かしい雰囲気で
でも!
お!っていうような雑貨屋さんとかケーキ屋さんとか散在してます^^
ほんまに。

街の感じは詳しくはわからないけど東京で言うなら自由ヶ丘
大阪で言うなら堀江に通じる感じかも。
昔のまんまのとこにこじゃれたお店があるみたいな感じ。

元町商店街
この商店街は大丸の西側、中華街の北側にある東西の通りです。
けっこう静かで
(寂れてるともいう・・)
一丁目二丁目あたりはまだ人もいるけど三丁目四丁目と西へ行くにつれてほんまに寂しくなります(笑)

が!!!
はらロールのお店だったり
グレゴリーコレ、コムシノワ、ユーハイム本店、観音屋、神戸風月堂、などなど
神戸と言えば洋菓子!といわんばかりにお店がたくさんあります!

あと、神戸と言えば
にしむら珈琲。
神戸のいたるところにあるコーヒー店です。
中山手通りの本店は建物が建造物としても素晴らしいです!
(中山手は三宮から山側へ徒歩15分くらい)
中山手近辺と言えば
フロンドリーブも名所です。
名所と言ったけどここはパン屋さん(ドイツパン)
神戸~阪神間はほんとにケーキ屋さんとパン屋さんには困らなくて
100mも歩いたら何軒もあったりします。それぐらいいっぱい^^
で、フロインドリーブ。
教会を改装したお店で1階ではパンやお菓子を売ってて
2階がカフェです。
全体にちょっと高めだけどね。

あ、あと、東京行ったときも感じることだけど
神戸も坂が多い街です。
神戸散策される方は歩ける靴で来られることをお勧めします^^
【編集】 |  19:27 |  usually  | CM(2) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>ぢぃ~
同じく食べたくなってきた!
近いうちに行ってると思うわ。。
tomo |  2011.02.11(金) 22:43 | URL |  【編集】
久しぶりに観音屋のチーズケーキ食べたくなったよ(^w^)
ぢぃ~ |  2011.02.11(金) 13:41 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
