2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
商売繁盛笹持ってこい
2011年01月10日(月)
ってことで
昨日西宮えびすに行って来ました。
これは我が家の年中行事。
商売してないのに毎年行くという。
いつの間にか商売繁盛ってことで仁様のお仕事繁盛を祈願するようになってたんだけど。
そのための福笹と言っても過言ではない(笑)
(もちろん家内安全と世界平和も願う)

毎年の事ながら昨日もえらい人でした。
神社に入るのも入場規制。入って参拝して出るまでざっくり2時間(笑)
えべっさん 110109
恒例おみくじー
おみくじ 110109
今年は吉×2に大吉が1!
なかなか幸先のいいスタートとなったかな^^

西宮えびすと言えばこんなのも有名で
大まぐろ 110109
なんでかわからんけどまぐろにお賽銭を貼りつけて手を合わせるというやつ。
参拝とは別にまぐろ専用列があるのよ(笑)
まぐろの人はこっち、本殿の人はこっちって。
まぐろの列に並んだ方は本殿には行けませんってアナウンスされてるから
まぐろ行きの人、今年は少なかったように思ったかな~

振る舞い酒も頂いて
福笹買って
ベビーカステラ買って
これで一年が正しく始まりそうです!


昨日はCSでBANDAGEの放送が♪
あんなに映画館で観たのにBDあるのにやっぱり録画しちゃうのがこれは性でございますねぇ~
そして録画してるのにリアルタイムで観るという(笑)
今月放送のたびにこうしてそうな予感がしてます(笑)
久しぶりに観たナツは
チャラくて
それでいて自信のなさと弱さと
でも最後には大切なものを大切に出来る男になってて・・・。
その後のナツとかなんかでやってほしいなと。
ちょっと願ったりします。

それにしてもかなりスクリーンで観たので
テレビサイズではなんだか小さくて物足りなかったー(笑)
またスクリーンのお仕事あるといいな♪


【編集】 |  21:17 |  usually  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
