2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
花より団子な話
2010年12月03日(金)
仁のアメリカツアーも終わって
アメリカではいろいろと雑誌に載ってたり
テレビで放送があったりしてるようですが
日本ではさっぱりな今日この頃(←思いっきり嫌味・笑)

ま、テレビの報道なんて過大だったり歪んでたりすることも少なくないので
特に望んだりもしないけど。(←負け惜しみでなく本音)
そんなんいらんしMステも我慢するから年内にDVDでも出しやがれ!!
(っと、失礼・・・)

先日は本人不在のツアー打ち上げということでちゃんこ食べてきました。
(出た!本人不在!!)
ちゃんこ 101127

シカゴに行った友達、NYに行ったお友達がその場にいたのでアメリカのお話聞いたり。
あ、おみやもいろいろもらって
おみやげ
シカゴのチョコとか来る途中で買ったスィートポテトとか
この手前の赤い長い物体はNYのライブのときに仁が食べてたってあれです。
なんか、ザ・外国のお菓子って感じ・・・色といい、味といい・・
ちょっとイチゴ味の歯磨き粉の味がした(笑)


そして、今日はちょっくら京都へ。
お友達のご子息が今年受験生ということで北野天満宮に。
いいお天気でよかったね!!なんて言ってたのに今日の京都なんとお昼頃に一時的とはいえ雨風雷。
びっくり~~~~
少し雨宿りしてたら小雨になってきたので次の目的地に移動。
パパジョンズ
ここ。
ここはNYチーズケーキと言えばここってくらい一部には有名店。
この前から食べたくて食べたくて!!
友達が北野天満宮に行きたいって言うからちょうどいいわ!!って勝手に計画に入れてました^^
パパジョンズ キッシュランチ
ランチもいろいろあって私が食べたのはこの野菜キッシュランチ。
ボリュームは抑え目。
だけどボリュームを抑えなければならない理由が。
だってNYチーズケーキをどうしても食べたかったから!
パパジョンズ NYチーズケーキ
シナモンの香りもとってもよくて甘さも程よくおいしかった!

そしてさらに行きたかったとこがあって
それはここ。
河道屋
蕎麦ぼうろの河道屋さん。
ま、お土産やさんとかデパートとかどこでもここの商品は買えるんだけど
この暖簾があるこの場所で一度買ってみたかった。
蕎麦ぼうろといえばここの缶と言う感じで私にはすごい懐かしさがあったので一度行ってみたかったの。
と、いうきっかけをくれたのは実はTAKAHIRO(@EXILE)だったりしたんだけど。
っていうのも先日お友達(@TAKAHIROファン)が彼がここで写真を撮ってるのをアップしてるって見せてくれて
バックの暖簾を調べたら、あ!蕎麦ぼうろの!ってなって。
店内はむか~~~~しのお店のまんまって感じで無駄なものが一切なく
いかにもだんさん(旦那さん)みたいな方が対応してくれて
お待ちの間にお一つどうぞと言って試食いただけたり
いやーこういうクラシックな雰囲気大好き!
興味のある方はぜし・・
場所は三条麩屋町付近です。

それからこの近所のよーじやカフェに行ってカプチーノを。
ここのカプチーノはあのよーじやの顔を書いてくれることで有名。
よーじやカフェ
並ぶとちょっと怖い(笑)

一時的にとんでもないお天気にあったけど
で、透明傘コンビニで買ったけど
でも、寒くもなく楽しい京都遠足でした^^



最後にさらにどうでもいいネタを。
お歳暮の品にお困りのあなた、こんな品はいかが?
仁命
5kg5800円の高級米。
仁はやっぱりスターだわ。高いわ。

【編集】 |  21:22 |  usually  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
