2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
赤富士とギンガムチェックとハートの実
2010年08月26日(木)
ブログタイトルを
「石の上にも三年」もしくは「果報は寝て待て」に替えようかと思う今日この頃(爆)
これみよがし?(笑)にPC、ケータイともテンプレをいちご柄にしました。

火曜日、
お友達(notジャニ)と近所にお茶しに出かけたときのこと。
お友達が
「明日コブクロのアルバムが発売だから仕事帰りに買いに行こうかと思ってて~」
なんて言うので
せっかく近くにCDショップあるんだし今日買えば?とアドバイス。
CDは前日に店舗に入るのが当たり前という業界の常識が役立った瞬間(笑)
ちなみにちいさなショップだったので3時にも関わらずまだCDが並んでなかったので
お店の人に躊躇なく「入ってますか?」と。
朝一ならあれだけど3時だったら聞いてもまぁいいよね(笑)

で、お友達がCD買うときくっついてレジ付近にいたら
レジのところに北斎の冨嶽三十六景がデザインされためがね拭きがあるのを発見。
目に入ったのはもっともよくある波の絵(神奈川県沖?)。
もしかしたら赤富士もあるかも!!と探すと
あった!!!赤富士!!!
参考図→ 赤富士
なんだか誘われるかのように流れのままにめがね拭きなんかを思わず購入。
心の隙間に入り込みました。
こわいわ~心の隙間(笑)
だって赤富士っていまや仁ファンには特別な価値があるもーん。

週末は24時間テレビだから24時間テレビ内のドラマのCMをよくみるんだけど
今年は「みぽりん」なんだね~
この女の子のドキュメンタリー、見た記憶があるな~と
パーソナリティーKAT-TUNのときだっけ?とDVD引っ張り出してみて
そしたら翌年の滝翼のときだった~
赤いTシャツに黒と白のギンガムチェックのハーパン。
他メンはみんな出てきたのに仁だけなかなか出てこなくて勝手に自分の中で暗雲が立ちこめてたけど
現われた瞬間このハーパンのゆるさに顔がほころんだっけ(笑)
髪が明るくって短くて、そうそう、8月の5日にドームでツアーを終えて音信不通(?)だったんだよねぇ。
だから、こんときも消息不明で(いや違うけど)この日武道館に来るかもってすっごい楽しみにしてたんだっけー。
数日後にはドラマ(有閑)が発表になったりしたんだけど。
そう、この時期も、上の、赤富士作ってジョディフォスターにインタビューしに行った頃も、
な~んだかなんだろうねぇ~な日々を過ごしてたなぁー。
ま、7月8月かなりこのツアーに行ったから、抜け殻だったってのもあるけど。


あ、それから、昨日お友達からハートの実がなった!って写メが!
ハートの実
実は2年くらい前だっけ?一緒に三宮でこれを買ったんだけど
付いてた説明書によるとすぐにでもハートの実がなりそうな勢いだったのに全然ならなくて
葉が落ちて新芽が出ての繰り返し。
そのうちポットのままだったうちのは枯れちゃって
(それでも今年のお正月まではなんとかいけてたのよ)
で、ハートの実は見れず終い・・・
そしたら、昨日お友達からハートの実がやっとなったよってメール!!
時が来たら可愛いハートの実をつけるんだぁー
諦めたらだめなんだー
と妙にこのハートの実が心に響いて。
なんかすごく嬉しかった~。
で、ご利益ありそうな気すらしてきて只今これ待ち受けになってます(笑)


唐突ですが
辛いとき、北の海とか求めませんか?
日本海の荒れ狂う海に向かって泣いてる自分妄想とかしませんか?
しませんか・・・(笑)
私は結構そういうタイプなんです。
なので、こういうときって自分のブログはもちろん、お友達とか他人様とかのテンションの低そう~~な日、(05年の夏秋とか06年の5月6月とかあの半年とか)のエントリーを読んだりよくするんです←暗い(笑)
ま、逆にテンション高い時も読むんだけど
追いつかないわーと嬉しい悲鳴を上げてるあたりを。
でも、暗い時期を読むほうが断然多い(笑)
ま、一つ言えることは、あの頃とは本人のしたい気持ちが確実に違うんだろうなと。多分だけど。

見たいです。
会いたいです。
感じたいです。


【編集】 |  21:23 |  usually  | CM(5) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>hanausaさん
私の願いってたいして贅沢なことじゃないのになぁー

うちのが枯れちゃったから、そのハートの存在をすっかり忘れてて
メール見てすっごい嬉しかったよ!!!
育ててくれてありがとー(笑)



>えるちゃん
また、イナンクルカムイとかちゃんと吊ったほうがええんかな?(笑)
tomo |  2010.08.29(日) 09:56 | URL |  【編集】
北とか、北の海の岬とか、二十年前から向かっては戻り、また向かい・・・
時間とお金があったら今すぐ行くのに。
える |  2010.08.29(日) 01:40 | URL |  【編集】
>見たいです。
会いたいです。
感じたいです

これが今のtomoちゃんの気持ちを集約してるんやなぁ~
と思うと泣けてくるゼッ(TOT)

彼たちの行動に勝手に喜怒哀楽しちゃう私たちだけど、
それでも、それでも好きなんだもんね~←これも勝手(笑)

もうちょい鮮やかな赤に実ると期待してたんだけどね。
なかなか実がつかなくて、でも、実がついた時にはtomoちゃんと私に何かイイ事が起きるんじゃないかとまたもや勝手に思ってたんだ。
だから、きっとイイ事 起きるから!!
信じていようね。
hanausa |  2010.08.28(土) 21:53 | URL |  【編集】
●☆コメントレス☆
>JINトニさん
どこまでもJINトニさん前向きだーーーー(笑)
山登りお疲れ様でした^^
でもさ、山とか無心になれるからいいよね。
tomo |  2010.08.27(金) 18:26 | URL |  【編集】
赤いハートの実で悟りをひらいたり
マジ暑い山中で悟りを…
気づかせてくれる赤西仁じん
やっぱ凄い男だわp(^^)q

荒れ狂う日本海に立つtomoちゃん想像
→火サツ→サチコ~→仁
JINトニ |  2010.08.27(金) 10:15 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
