2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
映画4本
2010年08月08日(日)
※最初に断っておきます
ネタバレ多少含んでます※


ここんとこちょっぴり映画三昧。


今日は先日観れなかったソルト観てきた~
まぁ、ソルトのタフさと言ったら
ジョンマクレーン@ダイハード以上だったー(笑)

ハリウッド感満載の迫力とストーリー。
まるで海外ドラマの最終回のような終わり方で
えっ?!終わり?!みたいな。
続きもいけるよ状態にしてるのかも
もしくは続きがあるのかも。


そしてあと3本はレンタルなんだけど

・最高の人生の見つけ方
・シャーロックホームズ
・アリスインワンダーランド

最高~
人生における最高って結局は身近にあって
でもそれはあまりにも当たり前すぎて大事にできなかったりするんだけど
そういう地味な幸せっていうのが大事なんだなっていうのは
世界共通の思いなんだなぁと。


シャーロックホームズ
ガイリッチー作品だから観たかった。
ガイの作品はスナッチとロックストック~しか観たことないんだけど、
音楽もそうだし、あの映像から出るなんか小洒落た感じとかが好き。
これも然りでなかなか面白かった。
ジュードはなんとなく想像できたんだけど
ロバートダウニーJrがものすごく嵌ってて、あんな肉体派とも思ってなかったし
ビックリ!!
びっくりと言えば撮影はほぼロケということで
すっごい重厚感、歴史感のある風景がほぼロケって。
それもビックリ!!


アリス~
子供がチョコレート工場が好きで今回も子供の方が私以上に嵌って3回も観てた。
シャーロック~とは対照的にほぼCG作品。
あの、人と違うことで上手く生きられなかったり
違う自分を認められなかったり認めてもらえなかったり
自分に正直に生きること
子供から大人になること
強調するとこ主張するとこ
守るもの
貫くこと
踏み出すこと
そんな事をアリスといっしょに感じられる。




早く夏が終わって秋も過ぎて冬が来て来年くらいにならないかと思う今日この頃・・・

【編集】 |  22:46 |  movie  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
