2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ameen's oven
2010年05月20日(木)
最近、時間に余裕ができて(←軽くぼやき)いろいろ入部?してます。
怪盗ロワイヤル部もそのひとつだけど
もともと好きだったパン屋巡りとか再開しちゃってます。
で、某SNSのロールケーキ部にも入部して、
で、入部したからにはいろいろ食べたくなるし、
地の利?というか、幸いこの近所は洋菓子激戦区とも言われるほどのケーキ屋さんの数で
10歩も歩けばパン屋さんかケーキ屋さんに当たるくらい。(←盛った)(でもそのくらいの勢い)
週末になったらケーキ屋さんに行ってはロールケーキ買ってしまってます。
こんなんも始めてます→こちら

そして堺のパンクラブにも入部したり(勝手に)
そうそう、先日ロマンチスト部にも入ってた!(何それー)
いや、、この前の三日月と金星が綺麗だった夜、それを見てうっとりしてたのが決定的だったという感じで。

で、
時間に余裕が出来たというか
本来なら週末ごとにライブの勢いの今日この頃、
となると仕事のしわ寄せが平日にいって
休みは全てライブで終わるって感じの生活を送ってるところ
今年はそれがないのでやっぱり時間ができるんだなぁー
ってわけで月一地元でランチ会なるものを先月から始めてしまった。
っていうか、今までもちょいちょいは地元ランチしてたんだけど
先月から定例になったのさ。
で、せっかくなら記録しよーと思ってね。
先月はサンマルクだったんだけど
その前はamarenaに行ってきた。
ここはてっきりケーキ屋さんだとばかり思ってたら2階ではお食事もできた。
お食事中アコーディオン演奏されてたり、なんともまぁ優雅なランチ。

今日はタイトルにもなってるここ。
ameen's oven
ちょっと古いマンションの1階を改装されて、なんと素敵なお店なの!!!
しっくいとか天然木のテーブルとか緑の感じとかナチュラルなインテリアとか
店内の至るところに飾られてる何気ない本とか
このお店の雰囲気、好き過ぎるーーー!!
ameen's oven

こちらはオーガニックが売りなんだけど
オーガニックとかいうだけでなんか私いけてる!!みたいな感じになるのが好き(笑)
野菜のグリルプレート

野菜のグリル、その名のとおり焼いただけですよ。
でも、だからこそ素材勝負なんだろうなー
お野菜が甘くて美味しかったー!!!
パンも売ってるんだけど、この手の素材に拘ったパンは高いのよ。
こういうのは家で食べるよりお店でこのパンに合うお料理とちょびっとだけ食べるからこそ美味しいのだ
という持論なんで(というか自分の料理ではパンを生かせない)
もっとも子供も市販のジャンクなパンの方がいいだろうし
ってことでパンは買わなかったんだけど、
もともとは通販のお店みたいなんで興味のある方は購入できま~す^^

地方で食いだおれてここ数年で10kg太った友人がいるけど(笑)
この調子だと地元で食いだおれてえらいことになりそうだ。。
ちょっとウエストひねるあのDVDを引っぱり出してこようかな(汗)
【編集】 |  20:00 |  foods  | CM(5) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>えるちゃん
それは自宅で食いだおれたとか?(爆)
リンクどうぞ~~

それからこんなお天気なのに・・ごめんね!!
ありがとねー!!
tomo |  2010.05.23(日) 16:19 | URL |  【編集】
地元で食い倒れてないのにそんな結果になってるアタシはいったい(;==)
ロールケーキの写真気にはなっててん。リンクさせてね~
でも入部はしない~←実はロールケーキがそんな好きではない(((^_^;)
今日午後パン買いに行ってくるぜッ!
える |  2010.05.23(日) 10:23 | URL |  【編集】
●☆コメントレス☆
>anegoちゃん
東京の方がいーーっぱいなーんでもあるし羨ましいよ~

刺激がないよねぇ



>ぢぃ~
え??え??え????
してないしてない ̄▽ ̄
tomo |  2010.05.21(金) 19:41 | URL |  【編集】
●ん??
私…登場した?(笑)

気のせいやったらええねんけど(^w^)
ぢぃ~ |  2010.05.21(金) 17:00 | URL |  【編集】
●いいなっ
いいな、いいな、いいな。


ロールケーキにパンv-238
たまら~~んっ。
さすがの関西だね。

仁ごとがないと、確かに時間をもてあますわ。
anego☆ |  2010.05.20(木) 22:31 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
