2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
★★★!
2007年02月23日(金)
20070223194241 ジュンレバ tomo風
(丼にはしてない)





両巨匠(勝手に巨匠呼び・m(_ _)m)のいろんなとこどりです。

ちょうど2~3日前、テレビで林先生
(関西では有名仁。西川かの子さんの旦那。)
が、レバーの料理をやってて
なんでも葱の青いとこと玉葱のすりおろしたのと酒
(と思う。多分)に10分くらい浸すと
臭みが抜けると言ってたので、それも採用。

レバーに片栗粉をつけて揚げました。
が、水気が残ってたのか、はねまくり…。

こ、怖い。(ガタイは良くても一応怖い)
あ、ご存じの方もおられますが、
我が家のコンロの横には仁がいるんです。
いや、正しくは
フレームに入ったルッキンコンのポスターを
コンロの後ろ横に飾ってあるんです。

だから、油が激しくはねると
当然仁も油にまみれるわけで(汗)

レバー揚げつつ、仁さんを拭き拭き!

私、レバーって揚げたことなかったんですが、
片栗粉つけて揚げたらこれだけでも美味しいですね。

絡めるタレは
酒、砂糖、醤油、オイスターソース、酢を
適当にしてみました。

で、★3つ!(自分評)
【編集】 |  19:42 |  foods  | CM(9) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>JINトニックさん
揚げるとレバー臭さはましです。
でも、苦手な人にはやっぱり無理・・かな?
半分個妄想もこればっかりはダメですかねぇ。。
っつーか、お料理の時点できっと無理ですよね。
水を差すようで言いにくいのですが…
純かじきまぐろ丼では無意味かと・・・( ̄□ ̄);
ま、妄想するにはいいのか・・・?
tomo |  2007.02.25(日) 09:09 | URL |  【編集】
見た目も味も美味しそうなのですが
レバー苦手なんですよ(泣)
純かじきまぐろ丼はどうかと・・・邪道ですよね
愛は食わず嫌いを乗り越えられるかっ!
JINトニック |  2007.02.24(土) 21:13 | URL |  【編集】
●☆コメントレス☆
>さきさん
鶏だから爆発するんですか。
ほんとに近年稀なくらいの爆発ぶりに
少々のことでは動じなくなったこの歳でもおののきました。
隣りでお湯沸かしてたけど、飛んだ油が引火するんじゃないかと思って慌てて消したし。
今度は電気フライヤーでやってみようかな~

ニラレバも揚げてからですね!
tomo |  2007.02.24(土) 08:24 | URL |  【編集】
凄い美味しそう!
私のはもっと水分が多かったわ。

跳ねるつか・・・爆発に近いよね?(笑)
豚レバは大丈夫だから、普通にやったら爆発して油まみれよ。
ちゃんと水切ってから下味つければ大丈夫なのかな?
今度はそっからやってみよう。

揚げレバ美味しいよね。
ニラレバも揚げてからやると美味しいよ~。

さき |  2007.02.24(土) 00:27 | URL |  【編集】
●☆コメントレス☆
>ぢぃ~
作業服を着ててもSEXYよ~きっと。
エロ作業員。。。。
前がはだけてる作業員。。。。
セクシーな声の作業員。。。。
汗が輝く作業員。。。

いいかげんにしときます・・・
tomo |  2007.02.23(金) 21:54 | URL |  【編集】
●☆コメントレス☆
>ttさん
これがあのジュンレバもどきです(笑)
1500円の価値はないです(笑)

ちゃんとしたレシピがどっかにあると思います。
それを見たほうが半分個のときに役立つと思うよ。
↑いつだ?


>えるちゃん
お!作ってたのねぇ~!!
ところで、これってどうやって作るん?(爆)
明日、教えて~(笑)
ちょっとでもじんを感じるようにひらがな?
それとも浜村淳と間違われるのが嫌なん?(笑)
tomo |  2007.02.23(金) 21:51 | URL |  【編集】
いやん、おいしそう♪


仁の油まみれ・・・

作業着を着せて、油まみれで働いてもらおう♪
ぐふっ
ぢぃ~ |  2007.02.23(金) 21:45 | URL |  【編集】
純レバ!
実はこっそり私も挑戦してたのさっ!
今回は私の方が仕事が速かったようだね、フッフッフッ
あ~やっぱりうちわ、ひらがなにしといたらよかった。
「じゅん」
える・るるる |  2007.02.23(金) 21:25 | URL |  【編集】
●半分個
これがあのジュンレバ(丼)ですかっ!
美味しそう♪♪♪

あああっいつでも仁と半分個して食べてもいいようにレシピいただきます(笑)
tt |  2007.02.23(金) 21:08 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
