2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
近頃の小ネタいろいろ
2010年04月19日(月)
・ヒーハー
外で子供(推定6歳)が嬉しそうにヒーハーと連呼。
ワンピースの方か、はたまたブラマヨの方か・・・


・たい焼き
よくたい焼きを買うとこが近所であるんだけど
小さなブースみたいなとこでバイトの子(のような感じの子)が売ってるやつね。
昨日もそこにたい焼き買いに行ったら、
小さめの音量で流れてるMUSICにどこか聴き覚えが・・・・

~~♪お前の近くにゆくから~♪~~お前の近くにゆくから~~♪~

!!!!!
これはBANDAGE!!!!
今、この時期に、この曲をわざわざかけてるなんて
それはきっと、
つか絶対そうだよね???そっち??そっちの人??!!
1個多く買っちゃったよ。←1個かい


・スイッチガール
少女マンガの話。
この漫画はホタルノヒカリ的な感じ?
主人公は女子高生なんだけど家ではスイッチオフ(それも超)外ではカリスマ女子高生で、
まぁまぁ誰しも多かれ少なかれ家ではスイッチオフだと思うけど
それを誇張した感じと、恋を描いた作品なんだけど
昨日、子供が買って来てたので読んでたら、

「7時45分!Mステに間に合わない!カツーンの新曲やるのにー!」

って台詞が(笑)
(*スイッチガール1巻後ろの方)
きっとこれを描いた時期が2006年あたりなんだろうな(笑)
今ならここ違うアーティストになりそうやし(爆)
あ!でも!!、関係ないかもしれないけど
この主人公の女の子の名前「仁香(にか)」っていうんだよ~(笑)


・青山のイタリアン
カツロケのあのイタリアンのお店に仁くんが来店~ってことで
お店のオーナーさんですかね?のブログに記事が上がってますけど。
私も去年の12月31日カウコンの日にここでお食事させてもらったんですけど
その話→コチラ
そうそう!!この方です~~!!
行ったときも優しくてダンディな方でした。
そのときは諸事情でゆっくり出来なかったんで
次行くときはゆっくりお食事したいです~
もう道にも迷わないと思うし。←迷ったらしい・笑
ここのお店外観がこじんまりしてて可愛くて
ビストロ・・・はフランス語か、イタリア語ではなんていうのか知らないけど
街の小さなイタリア料理のお店って感じで
階段をとんとんとんって上がっていく感じも
内装のしっくいの壁(あってる?思い違えてる?)とか床の木の材質とか
キャンドルの明かりなのでちょっとムーディーだったり
そういうとこもすごい好きなんでほんとにまた行きたい。
ただ、、いつになることやら・・・


・のだめカンタービレ
のだめ観にTOHO行ったらYAMATO NEWSって新聞が置いてあって(フリーペーパー)
木村さんのヤマトの宣伝がたっぷり。
あまりの素敵さについ頂いて帰ってきてしまったのだけど
どうしよう(笑)
で、のだめ。
ネタバレな話はまた気が向いたら・・として。
私にはのだめは素敵なラブストーリーなんだよねぇ。
好きな人を想う気持ちと台詞に涙がボロボロ。

ちょっとネタバレになるけど

みんな大好きな人を想って
ほんとはそばにいたいのに
大きな舞台へと
夢を諦めるなと
背中を押すのがね、いいよね。
CMでも使われてる台詞。

「それでも俺は何度でもあいつをあの舞台に連れて行きたいと思うんだ」

千秋はのだめの類稀な才能にも惹かれてるからね。
これ、仁くんにも思うのよ。。
君はきっと早くに結婚して若いかっこいいパパになって自由に生きることが幸せなんだろうなとは思うけど
それでもいつまでもあのライトの下で輝き続けて欲しいと。

千秋にものだめにも、峰くんにも清良にも、ターニャにも
恋する気持ち、人を想う気持ちって点ではみんなに感情移入できちゃう。
あと、ある意味不器用な方法で荒療治するミルヒーもブラボー!

コミック見るとどうしても玉木宏のイメージじゃなんだけどなぁ
だってコミックの千秋ってもっと冷たい感じがして。
でも、映画観たら千秋先輩に違和感なくなっちゃうから不思議!



【編集】 |  19:55 |  JIN  | CM(2) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>みわっち
そっちだよ!
ってどっちかよくわからんけど(笑)
tomo |  2010.04.20(火) 20:02 | URL |  【編集】
よっちがね、板東えいじがテレビ出てきたら『バンデイジ』って言ってたよ。

そっちだよね←どっち?(笑)
みわ |  2010.04.19(月) 20:12 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。