2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ミネストローネ
2010年04月14日(水)
もともとミネストローネが大好きなんだけど
ホールトマト缶で作るとあまりにも大量に出来るのが悩みの種だったの~。
って、小さい缶を買えばいいって話だけど
割高やん?普通の缶だと88円とか特価になるけど。
だからって缶詰って開けたらすぐに使いたいし
ちょっとだけ使って冷蔵庫に入れとくと
たいがいほったらかしになるし
すぐにトマトソースとか作っちゃえばいいんだろうけど
それもなかなか気合いもいるし
ミネストローネが食べたくなるたびにそんなんじゃやってられんし。

そこで、これ!
qp-mine

スープカップに3杯分くらいできるの!
で、トマト缶だと酸っぱくなりすぎちゃった><とかあるけど(自分比)
これは味もいい具合になってて
朝の忙しいときでもささっと作れて適量でめっちゃ重宝してます!
ほんっとに美味しいの~~。
トマトリゾット、トマトらーめん、なんでもいける!

【編集】 |  19:24 |  foods  | CM(3) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>ぢぃ~
「食ネタにぢぃ~あり」
嬉しいよー!


>えるちゃん
きちんと本とか見て分量量って作ればいいんだろうけど
こんなもんだろで作るから、あかんのよねぇ
美味しいときはめっちゃ美味しいけど、そうでないときはそうでない(笑)
tomo |  2010.04.19(月) 08:19 | URL |  【編集】
うちはたっぷりいるからホールトマト缶で全然いいんだけど、味が確かにイマイチ決まらなくて(←私の腕の問題?)ハウスのトマトチャウダーのルーが好きだったんだけどなぁ。
(薄めに作ればミネストローネみたいな感じ←ちゃう?(笑))
最近どこにもない(>_<)
える |  2010.04.16(金) 01:14 | URL |  【編集】
このシリーズ好きo(^∇^o)(o^∇^)o

これで、具だくさんスープスパ作るよ。
口がトマト味欲しがり始めたよ(^w^)
ぢぃ~ |  2010.04.15(木) 15:54 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
