2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
3連休~
2010年03月15日(月)
怒涛のハードワークweekも終わって3連休だったtomoです^^
で、連休中何してたかと言うと
ま、どうでもいい話だけども、、

えー
土曜日は西宮ガーデンズのガーデンライブ?(所謂インストアライブ)に行ってました!
HOME MADE 家族が来てたのよー!
何年か前に車のFMで♪ありーがとーってのを聴いて
そのとき、誰か知らなくて、家に帰ってすぐに検索して、
で、CDレンタルしてときどき聴いておりました~

やっぱり生の歌は最高ー
やっぱりライブ最高ー

あ、メンバーの方のお婆様がいらしてて感涙されてたんだけど
孫がステージで歌ってることじゃなく(もちろんそれもあると思うけど)
孫達の為にこんなにたくさんの人が集まってくれてることが嬉しいと。
なんかねー、そのお婆様の想いに胸が熱くなりました~


日曜は、朝からシャーロックホームズを観にいこうと思ったんだけど
イトーヨーカドーの宅配を午前指定にしてたことを思い出して断念。
イトーヨーカドーのネットショップ、これ便利だよね~
重いもの、お米とか洗剤とか、あと、かさばるトイレットペーパーとかの紙製品
こういうものって一人でお買い物行ったら持てなくて困ってた。
だってお買い物ってそれだけ買いに行くわけではなく
これらに食材を買うわけだから、いくら車で行ってもなかなか大変なんだけど
便利な世の中になったもんだ^^

なのでお掃除デーにすることに!
というのも今日、排水溝の清掃の日で。←集合住宅では年に一度ある
普段から綺麗にしとけばなんてことないんだけど
今年もまた掃除の為の掃除をしました・・・

そして、今日は、いろいろミッションがありまして・・
・クリーニングを取りに行く
・宝石コンプ←怪盗ロワイヤル
・排水溝の掃除の人がくる
・TAJOMARUを観る←レンタルDVDほったらかしになってる
・ONE PEACEを読む
ってろくなミッションやないな・・・

TAJOMARU、すでに10日くらい借りっぱなしで
早く観なきゃ早く観なきゃと思いつつ先週は忙しくて気力がなく
もう1週前はTAJOMARU気分になれず
で、やっと今日。
いやぁー、小栗旬は滝谷源治が一番好きなんだけど
これも好き好きーーー!!
私の中の好きな小栗旬!!!
孤独で、悲しみを背負ってて、山賊の格好してても品があって
んなアホなーとつっこみどころはありつつも
でも、んなアホなーな展開ってエンターテイメントには不可欠と思ってるんだけど
そうそう、やべきょうすけさんが登場してくる辺りからコメディ度も増して
どんどん面白くなって、
楽しいシーンであればあるほど、今度は逆に哀しみも浮き彫りになるみたいな
面白かったです!
そだそだ、
お姫様役、どっかで観た。。誰だっけ。。
どっか、それもめっちゃ観たんよねぇぇぇぇと思ったら
柴本幸さんだった。
めっちゃ観たって思ったはずや^^;

それから今更ながらONEPEACEを読み始めまして。
ほんまに今更(笑)
ご近所さんが読むなら貸すでと、とりあえず20巻までねと言って持ってきてくれたのよね。
1巻ですでに感動の波がー!(はっやー)
だってみんな信念の強さがハンパなくて、
言い訳なんかしなくて、
優しくて、
惚れ惚れしちゃいます!!

あ!!それって・・・仁みたいやーーーん!!! 
【編集】 |  22:39 |  usually  | CM(3) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>ナカちゃん
夜中に漫画で号泣(笑)
そうなのよー時間がなかなか。
今週は仕事も落ち着くだろうと思ってたのに、また今週も忙しいし。。
やっと12巻まできたわ。



>華夜さん
私は原作は全く知らなくて、ストーリーも全く知らなくて真っ白な状態で観たので、原作からだとまた違った感想になるかもですね^^
で!も!なかなかのはまり役でしたよ!
tomo |  2010.03.18(木) 19:39 | URL |  【編集】
●また…
変なところにくいつきます(笑)

TAJOMARUの原作って藪の中(芥川さん)なんですね~!
藪の中を調べててぶつかりました(笑)

私もみてみたいと思います♪
華夜 |  2010.03.17(水) 20:22 | URL |  【編集】
●NO TITLE
ミッション盛りだくさんやね♪
私は色んなミッションを落としまくってる(汗)
昨日やったかな?めざまし(だったと思うけど)で漫画のイッキ読みの検証でまさにONEPEACEを感動したらライト点灯させてとかやってたわ。
イッキ読みは満足度も高いけど時間確保が何より難しいね^^;
ナカ♪ |  2010.03.16(火) 10:01 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
