2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
BANDAGE 8
2010年02月02日(火)
1日と言えば映画の日。
だからやっぱり昨日は行ってきた。
いつもの映画館、そろそろ覚えられてるんかなぁ。(笑)

今日のお題は「だけど」。

一回目観たとき
え?このふたり付き合ってたっけ?ってなって
その後もよくわからないままあとは強引な解釈に任せてるとこもあるんだけど
確実にあの元気を聴いたときにナツの見方は変わったと思うのね。
これまでのアサコの表情が
ナツを何?!この人!?的な表情で、どっちかっていうと敬遠したい感じだったけど
あのときからこの人ってほんとは悪い人じゃない的な
一見は軽くてもほんとは違うんだってことを知ったような。
でも、それが男してというよりは人としてという風にしか思えないんだけど。

で!
いつを境に男と見るのか。

実はこれ毎回結構探してるんです。

でね、シーン66なんだけど
気になるから来たってことはやっぱり好きって思いがあるから?と思うんだけど
だけど
そばにいてよ。頼むよ。
と頼まれても首を縦には振らないアサコ。
ってことは・・・
アサコはユキヤに言われたあの言葉
「お前がLANDSを壊した」
きっとこれが心に深く刺さってるからだと思うのね。

で、ここからはいつもナツの心境を探ってるんだけど
うんと言わないアサコを見て
音楽もアサコもユキヤに取られたかのように思って心がボロボロになるナツ。

で、アサコが自分の気持ちを真っ直ぐに一生懸命話すのを聞いて、
ナツの心はどう変化したのか。

最後にキスをするときアサコは
「私も大嫌い。」そしてその後に「だけど」って言う。
だけどの後は何を言おうと思ってた?
大嫌いに続くだけどの正しい使い方は
大嫌い。だけど・・・好き。
ってのが普通だよなーって思うと
好きって言わせないためにキスしたのかなとか
とかすら思えてきたり。

ひとつのシーンでもいろいろ解釈はあるんだろうな~

でもでもそんな心の描写よりも
いや、心の描写はもちろん大事だけど考えるけど
このシーン何が好きってナツの抱きしめ方!!
ナツっていうかむしろ仁(笑)
最初は抱き寄せる感じで、
その次にはぎゅっと、
そして最後にはぎゅーーーーっと抱きしめるその手の一連の動きがものすごく好き!

でも、感情が入れば入るほど帰れって言われるのはやっぱりやだ(笑)
【編集】 |  17:30 |  BANDAGE  | CM(2) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>ちゃおちゃん
また行ってきた(笑)で、また今日も行く(笑)
映画もドラマも何回か観ればいろんな人の台詞の行間とか感情の裏側も見えてきて
そうすると主人公の見方も変わってくる。
これはどの作品でもそうだと思う!
ま、そういうとこまで一度で観れたらいいんだけど
私は理解力が乏しいのでわかるまでに回数がいるんです(笑)
tomo |  2010.02.04(木) 08:51 | URL |  【編集】
先日は、お邪魔させていただいて
とっても楽しかったです~☆
ホントにありがとうね!

で・・また観に行ってきたのね?(笑)
すごい!
ホント・・もうセリフ全部、頭に入ってるんじゃない?

でも・・毎回。毎回。
いろんな想いが湧いてくるってすごいよねえ!
映画って、奥が深いっていうか・・
仁がすごいのか、脚本がすごいのか、わからないけど・・。
人によって捉え方が違うのもホントおもしろいしね☆

私も、あのギューっとする腕が好き~!!
あの動きがたまらんです!!

今度は、ちゃんとユカリさんの腕時計をチェックして
見てくるわね(^^
ちゃお |  2010.02.03(水) 00:04 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
