2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
BANDAGE 3
2010年01月19日(火)
すっかりLANDSのファンになってしまってます。
一日中LANDSの曲が頭の中に流れてて
気付くと口ずさんでる状態。。

オリンポスの♪そこに行ったなら~からの裏打ちのリズムとか大好き。

ライブ映像が、ステージ側から撮られてるシーンが多いから
いつもとは逆の風景が見えてなんか新鮮。
時折ヴォーカルのナツの背中が映るけど
バンドのメンバーってこのヴォーカルの背中を見ていつも演奏するんだよねぇ

冒頭のライブハウスのリハシーン、かっこいい。
ドラムが激しく響きベースが重なりキーボードが入って、そしてギター
そしてナツが息を吸って・・

原作読んでも思ってたんだけど
なんでバンドのヴォーカルが高校生に手を出すのかイマイチわからなくて
しかもすれてもないし軽そうな女の子じゃないし
で、映画見てもイマイチ私にはその根本的なとこに共感できなくて
そこで考えた。
ナツっていくつ?
何となく勝手に23~25くらいに設定してたんだけど
だからその年であんなピュアな高校生をどうにかしようと思うなんて。
そんなことをうだうだEちゃんに話してたら
「二十歳の戦争って曲があるくらいだから二十歳なんじゃないの?」と。
あぁ設定年齢を二十歳としたら17の子にちょっかい出してもアリか。。
今度は二十歳と認識してみてみよう。

LANDSのメンバーって結局腹割って付き合ってないと思えるのよね。
アルミだけが本音で
あれだけイラつくってことはそれだけLANDSのことを本気で考えてるんだろうけど。
リュージの台詞も少ないしさ、リュージはどうなりたいのかも私まだわかってない。
現状を維持できたらそれでいいって感じかな
それとはまた違うのかな?
ケンジとリュージは昔からの友達って設定だよね?
アルミはヘルプと言ってる。
ユキヤはどっから繋がってるんだろう。
ナツもどっから繋がってるんだろう。
群馬のライブハウスで知り合ったとか?

ユキヤが引き抜きの事務所の人に
LANDSのこと、ナツのことを話すシーンが好き。
ほんとにナツの向こうに広い大地が続いてる
そんな気がするんよねぇ
下手くそなのに・・って言うユキヤの表情がいい。
人に話してる内にほんとの自分の気持ちにも気付いたのかなぁ

あとはやっぱり最後のLANDSの演奏のシーンが好き。
あの背中に弱さとか怯えとか迷いとか不安とか感じて抱きしめたくなるのよー
この曲のイントロの長い訳とかギターで始まるわけとかこのシーン見てそういうことかーと。
で、何かを決心したかのような力強い♪わからないから~に
今まで見えなくなってたナツの向こうの大地がまた見えるような。

このあとナツ以外のそれぞれのそれからのような画がはいるけど
アルミがね、表情がすごく柔らかくなってるんだよねぇ
ユキヤもちょっと清々しいような。
ユカリさんも柔らかくなってるか。

キスの後にそばにいてよって言ったら
もうちょっと違う方にいったかもしれないのに
そばにいてよのタイミング早いよー
好きでも上手くいかない恋があるってのはわかるんだけど
このシーンも台詞の裏側の気持ちをもっともっと知りたい。

最後のシーンのナツはほんとに綺麗で
なんだろうなぁ
それまでのナツに感じてた薄っぺらさがなくなったというか
ナツの音はなくて唇の動きだけってのがなんともエッチだと思う。

そうそう
この映画にエキストラでお友達も参加してて
ナツはいないシーンなんだけど
で、1回目観たときから結構頑張って探してたんだけどわからなくて
今日本人にメールして聞いたらどうやら本人レベルでわかるくらいに映ってるそうで
ご出演おめでとうメールしときました(笑)
今日も確信はもてなかったよー>私信


【編集】 |  00:20 |  BANDAGE  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
