2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
好きな風景
2009年11月14日(土)
20091114171735
唐突だけど
六甲の山波が好き。

遠くに出掛けてて高速乗っててこの六甲の山々が見えたら
帰ってきたぁ~~ってほっとするもん。

よく六甲山の夜景と言うけど
山の上から見る夜景より
海側から山に向かって見る夜景の方が私は好き。

神戸~阪神間は山と海の間のわずかな隙間で生活してるから(笑)
(この辺では山が北、海が南と言うのが当たり前に存在してるので方向で迷うことがない)
(逆に他所に行くと山と海がなくて方向がわからなくて焦る)
けっこう山の上の方まで切り開かれてて
地球的規模では全くもってよくない事実だけど
夜景的には山の中腹辺りまで綺麗でね、
凄い好きなんよね。


クリスマスが近づいてきて各地でイルミネーションが始まって
NYのクリスマスのイルミネーションとか一度は見てみたいなと思うけど
東京も綺麗なんだろうな~
25日にMステ当たって東京に行けるといいんだけどな…。
【編集】 |  17:17 |  usually  | CM(5) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>riricoさん
そうなんよね。
海側から山の方を見る夜景が大好き!



>たむさん
おぉーーー!
そちらは空港と武庫川なんや(笑)
tomo |  2009.11.18(水) 21:09 | URL |  【編集】
六甲の山並みを見ると、地元やなぁ~って思うよね。

確かに、六甲と海で方角は間違わへんよね。

あと、うちとこは武庫川と大阪空港でもね(笑)
たむ |  2009.11.17(火) 14:01 | URL |  【編集】
tomoさん…前世で関わりがあったんかなぁ
感じるところが似てるって よく思う

山と海に挟まれた阪神間って日本一暮らしやすいと思う
恵まれた地でおっとり暮らすせいか
人があたたかいしね

普通 夜景がキレイなのは高台だけど
ここらへんは平地からでも夜景が楽しめるよね

だから今でも西宮がイチバン好きです
ririco |  2009.11.16(月) 22:47 | URL |  【編集】
●☆コメントレス☆
>ナカちゃん
六甲山と海が頼りよね、ここらへんの人って(笑)
Mステねぇ・・・・・・苦笑
奈良って遠いイメージが・・・電車で一本になったのにね。
tomo |  2009.11.15(日) 20:39 | URL |  【編集】
今日私も奈良に行って北も南も
わからなくってちょっと焦った(~_~;)
六甲山と海にはかなり助けられてる(笑)
Mステ当たると良いね!!
祈ってる~~~(^_-)
ナカ |  2009.11.14(土) 21:17 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
