2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
肩が・・・・・・
2009年11月09日(月)
テーマの関節リウマチってのはさすがにどうかと思うけど。。

今朝、仕事いったあたりから左肩に違和感を感じてて、
これってもしやあれ・・・では・・・?
なんて思いながら仕事してたんだけど
だんだん痛くなってくるし、
手を上げると痛いし、
これはやっぱり・・・・

四十肩?!

いやぁ、以前、人には
「医学的には三十肩とか四十肩って言葉はなくて総称して五十肩って言うらしいですよ(笑)」
なんて言ってたんだけど
いざ、自分がなったらやっぱり少しでも見栄を張って四十肩と言いたい(笑)
そんなもんですね(笑)

いやいや。笑ってる場合でなくて。。。
マジ痛くて服着るのとか大変で
Leeちゃんに袖とおしてって言ったり
運転も大変で(シフトとかワイパーとか全て右手で行っている)←国産車ってのがバレて淋しい(笑)←そして国産車の中でもものすごく安いんだけど←これは言わなかったらわからなかったか
とにかく左手が前と上にいかないの(涙)
とりあえずボルタレンテープ貼ってできるだけ安静にしとこうかと。

実は私、28くらいにも1回なったことがあって
そのときは揉んだら治るのかと思って
お風呂に入って温めてお風呂で揉みほぐしたの。
そしたら翌日尋常じゃないくらい痛くなって慌てて整骨院に行ったら
温めたり揉んだりするのは一番よくないことらしく
痛いときは炎症を起こしてるってことだから冷やして安静にしとかなきゃいけないんですよって言われまして
その経験があったから今回は決して揉んだりせずシップ貼って安静を心がけるようにしてます。

28歳、そして今・・・歳、
何か体年齢の階段を一つ上がるとき肩痛めてるようでやだな・・(苦笑)
体力には全く自信がないんで日々自分の体は労わってるつもりだけど
睡眠とか栄養とか気をつけてるんだけど
これからはもっともっと健康面を気にしなくてわってことかなぁ
ブログテーマが「体」ばっかりになっては困るっ
ブログタイトルも変わってしまうー

ま、幸い今心は健康なんだけどな~♪
【編集】 |  20:43 |  usually  | CM(2) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>riricoさん
経験者なんだ(笑)
ま、私もリピーターですけど(笑)
結局こういうのって日にち薬だよねぇ
病院行っても電気くらいしかしないもんねぇ
ま、いいシップは処方してもらえるけど。
リウマチ因子?!
そんなんあるの?!

このブログが何十年も続いてたら・・・
仁の応援してる場合ちゃうよね。自分の応援せなあかんわ(汗)
tomo |  2009.11.10(火) 20:19 | URL |  【編集】
症状からしてやっぱり○○肩みたい…ですね
ある日ウソみたいにケロッと治るよ
ワタシは電気あててもらったけどな… ←経験者

リウマチは関節が腫れたり熱が出たりするでしょ
なにを隠そうワタシはリウマチ因子を持ってます
なんか科学者っぽくてかっこいい!(よくない)

このブログが何十年続いて
体のcare♪~になるのもおもしろそう

ririco |  2009.11.10(火) 00:21 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
