2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
お誕生日だったので
2009年11月06日(金)
BANDAGEの公式サイトのデザインが新しくなってる!
連動企画とか前売りとかもろもろの情報もアップ。
ちょっとずつちょっとずついろいろ・・・ね。

さて、
今日はEちゃんちで聖誕生日のお祝いと仁亀雄の入所11年祝いを兼ねて
カツカツご飯に合う選手権を開催してきましたー
BGVは海賊帆で。

ご飯に合う
左上から時計回りに・・・
ねぎ味噌、やわらぎ、たくわん
いか(しょうが醤油)、いかの海苔の佃煮和え、ラー油
です。

いか(しょうが醤油)は全く関係ないけど
あと、やわらぎもね(笑)

あ、やわらぎっていうのはメンマなんだけど
竹の子の穂先の部分のメンマで、だから柔らかいの。
これは以前ジャニ勉かな?で紹介されてて
今日来たエイターMっちがご飯に合う選手権ならこれも是非ってことで。
(そしてこれが一番だったかもという・・・)
これにもラー油かけるんだけど
ラー油はこっちの方が合うと思うな・・・
仁くん、ラー油好きならこれも試してみて!!(って聞いてないけど)
絶対好きだと思う。

で、こういうときは必ずEちゃんがケーキを焼いてくれるんだけど
今日のケーキはこれ
りんごのケーキ
わけあってこんなアングルなんだけど(笑)
(だってお祝いとかする前にカットされちゃったから)←よくある図

そんなEちゃんだけど(え)
でもすごいの!!!
ものすごく適当に作ってるのにちゃんと膨らんで出来上がるし美味しいし!
だいたいが「計らない」んだけど
例えばうちわ作るのとかもフリーハンドだし
でも、工作に関しては自分もフリーハンドなのでそんなにビックリしないんだけど
ケーキとかってなんかきちんと計量しなきゃいけないイメージもあるし
今までそう思ってたんだけど
いやーびっくりのざっくり!(笑)
自分が出来ないことが出来る人ってのはほんと尊敬するわー。
めっちゃ美味しかったんでまたイイニクの日あたりにまた作ってね~
【編集】 |  21:01 |  usually  | CM(5) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>みわっち
10日と12日はチケット余ってたら譲って~
私からもお願い(笑)
tomo |  2009.11.10(火) 20:15 | URL |  【編集】
tomoちゃん12月のミスチル行くん?

チケット余らない?笑
みわ |  2009.11.10(火) 01:04 | URL |  【編集】
●☆コメントレス☆
>えるちゃん
「一応」してたね(笑)
まさにほんとに真実の「一応」を見た気がしたわ!!!
だけど凄いから絶賛!!


>ちゃおちゃん
DVD思いのほか早くて嬉し~~~!
いろんなものが一度に発表にならなくても・・な日だったね!
私の中では基本東京でのイベントは「行けない」ってカテゴリーだから他人事ーな感覚なんだよね。。
関西でもやって欲しいわ~
12月のミスチルライブのついでで小林さんがゲストでちょっと顔出してくれる程度でいいから!(笑)
tomo |  2009.11.08(日) 08:53 | URL |  【編集】
あれから毎日、たくあんにラー油をディップして
食べてる私ですが・・・(笑)

今日はいろいろ忙しい日だったね☆
PV解禁なんて・・聞いてないし
DVD発売なんて・・突然決まってビックリだし
1月のライブなんて・・え??みたいな

ホント、こういうの慣れてないから
どうしたらいいかわかんなかった(苦笑)
でも、予約だけは、済ませてきました☆

お誕生日会。
おいしそうだね~☆
Eちゃんはとっても器用だもんね!
私もそういう才能を持った人に憧れます。

お祝い事はいっぱいあると嬉しいもんね。
おめでとう!
ちゃお |  2009.11.07(土) 00:20 | URL |  【編集】
一気にいろんなことあってパニック(*_*)
ちなみに一応計量したよ(((^^;)
える |  2009.11.06(金) 22:45 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
