2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
♪バレンタインデーキッス
2007年02月14日(水)
昨日全国民を震撼させた(笑)ジュンレバ丼。
早速作ってらした、とあるサイトの管理人様。
しょっちゅうその一言で
PCに向かって一人噴き出してますが
昨日のその行動にまたしても噴いてしまいました(笑)
そこのタン塩をピンクに焼くレポートも
ど真ん中なんですよねー(笑)

鶏レバーは嫌いではないので
鉄分も補給できるし、私も作ってみようかな^^
レシピを印刷させてください!
ってここで叫んだところで仕方ないけど(笑)

さてさて、本日はバレンタインデー。
この時期になると必ず流れる国生さんの歌。
陣くんの言葉を借りると
そういうその時期に必ず流れる曲って言うのは
山下達郎さんのクリスマスイブと
このバレンタイン・キッスくらいだと(ほんまや~)
私は凹んだときは必ず脳内でcareが流れてます。
って個人的データ過ぎ(笑)

12日に娘とチョコ作りをしました。
娘の友チョコばっかり。
買った方が美味しいのに作るのがブームらしい。
ま、それも一度は通る道か。。

かく言う私も大昔、旦那にモカケーキを作ったことがある。
これは、ももえ(当時旦那の家で飼ってた犬)さえも
食べなかったという伝説のケーキ。
いまだに笑いを取れるそのケーキ・・・。
いや、全然笑えませんっ!めっちゃ傷ついてましたーっ。
当時は若かったんだー

今はもう、笑いが取れるんでおいしいと思えますけどね。。
光陰矢のごとし… ←使い方違う^^;

仁も今日は誰かからもらってるのかなぁ~
それとも
アメリカ式で誰かにプレゼントしてるのかなぁ~
私も若くて可愛くて綺麗でモデル体型でご縁があるなら
(・・・・・・・・全く遠すぎる)
その誰かになりたい。
【編集】 |  08:56 |  usually  | CM(8) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>うっきー
手作りって言うても、
ひとつは市販のタルト型に市販のものを溶かして入れて、固め直しただけ
もうひとつは市販のチョコを溶かしてアルミのカップに入れて固め直しただけ
やねんけど(爆)
その娘「手作り」チョコにパパは大変感激してし、工程はそっとしとくわ(笑)


>ミキティ
時代は友チョコなのね~
高校生のお嬢さんがいる同僚も
「高校生になっても友チョコよ。しかも40個も持っていくって。」
って言うてほんのり嘆いてたわ(笑)
オトコに頼らないご時勢なのかしら~^^

仁にあげるなら・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
妄想族の私だけど思い浮かばないわ!!
昨日、JINトニックさんとした妄想のほうが
(バスタブになりたいとか枕がいいとか)
よっぽどリアルに妄想できる~~~><


>ゆかちゃん
ケーキ!すごい!
私もモカケーキ以外にも過去に作ったことはあるのよ~。ガトーショコラを。
これはまぁまぁイケてたで。
犬にやらなくても食べきれたし。(自爆)
tomo |  2007.02.15(木) 09:07 | URL |  【編集】
バレンタインデーかぁ~
昨日だったよね。子供がいるとやっぱ、めっちゃ忙しかった。娘っちと一緒に旦那とお兄ちゃんのチョコとケーキの両方を作りました。

若くて可愛くて綺麗でモデル体型・・・夢のような話(涙)ダイエット頑張らないとね(トホホ)
ゆか |  2007.02.15(木) 08:40 | URL |  【編集】
とあるサイトの管理人さん♪
私も毎日チェックしております(笑)
すぐ作るってトコが凄いよね!
見習って作らなきゃ!だね。
バレンタインだったね~
うちの娘も友チョコ作って今日交換して食べあってた。時代が違うな~って思うけど、それもまた楽しいみたいだね。確かに買ったほうが美味しいかも?って
親は思うよね。言えないけど・・・
独身のころに比べると、気合の入り方が違ってきてるけど何もしないのは寂しいから、勝手にスペシャルデザートよ!って大げさなデザート作りました(笑)
tomoさんは『仁』にあげるなら何あげる??
ミキティ |  2007.02.15(木) 00:51 | URL |  【編集】
バレンタイン…忘れてた。
今日だったのね~。
手作りは、はるか昔の話…作ったなぁ。
旦那様だった人ではなかったなぁ(;¬_¬)
うっきー |  2007.02.14(水) 21:59 | URL |  【編集】
●☆コメントレス☆
>ピンクさん
ももえも食わないほど、まずかったのよ~っ
ももえの由来は知らないけど
お母さんにいつも「ももさん」って呼ばれてたわ。


>ぢぃ~
うちは娘がパパにあげるからパパも淋しくないけど、
そうじゃなかったらやっぱりぢぃ~があげないと!
もらうと嬉しいんじゃないのかな?


>えるちゃん
20年経っても変わらない国生さんは凄いわ。
いろんな経験をして随分まるくなったんやろうなぁ~
仁も20年後は・・・
今と変わらずセクシー&キュートで
で、なんだか肩の力が抜けて
大阪のローカル番組に出てたりするんやろか(爆)
tomo |  2007.02.14(水) 18:11 | URL |  【編集】
純レバ丼なんて言葉すら知らなかったけど
一店舗のメニューじゃなくてあるんだね~~~
最初読んだときは、牛レバーだと思ってたんだけど
その某お料理サイトさん(ちがうしっ!)で
鶏レバーだと知ったよ。
私も作ろうかな~。
うちの子たちはレバー大好きよ!
ちなみに、
40歳でポニーテールしてバレンタインデーキッース!なんて歌ってる元アイドルも大好きよ。
える・るるる |  2007.02.14(水) 10:45 | URL |  【編集】
バレンタインかぁ・・・
だんなちゃまに「チョコいる?」と聞いたら、
「うちは申告制か!」と言われた。
座布団一枚!

ジュンレバ丼、作ったら感想よろしくね♪
ぢぃ~ |  2007.02.14(水) 09:24 | URL |  【編集】
アハハ‥
某サイト、いつからレシピサイトになったのかと思った。
ピンクタン塩とかうどんとか、お忙しいようね(笑)

ももえちゃん、なかなかグルメ犬?
伝説ケーキの感想も聞きたいけど、「ももえ」の由来も聞きたいわー
ピンク |  2007.02.14(水) 09:18 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
