2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
僕キミ
2009年10月28日(水)
映画の日なのでいってきました、僕キミ。
岡田くんファンのお友達に秋口に誘われてて二つ返事で行く!!って言ったんだよね^^

主題歌ももう絶妙で!!
ここ最近エンドロールで立つ人が多くて映画のマナーがなってないっと常々思ってたんだけど
ほんっっと久しぶりでした。エンドロールで誰も席を立たない映画。

この映画の予告にBANDAGEが漏れなく付いてくることはもちろん知ってて観にいったんだけど
でも、映画ファンの端くれとしては
予告ありきで映画は観たくない、本編ありきで観たいんです。
例え正当化やんって思っても。

岡田くんは何度も言うけど綺麗だ!って思った男の子、二人目。
(一人目は矢吹隼人)
生徒諸君で、お!!って思って
天然コケッコー観たいなーと思いつつも行けなくて
そのうち織田裕二の月9の生徒役とかイケパラが先かな??いろんなドラマに出るようになって
その都度観てたんだけど
改めて観たくなった天然コケッコー(WOWOWで放送)を観てすっごく嵌った!

もともと大自然が背景の映画って大好きで
リバーランズスルーイットから山の郵便配達まで
だからこの天然コケッコーの田舎の景色も凄く好きで
そいいうのもあって大好きな映画の一つです。
ちなみに天然コケッコーエントリーはコチラ
そしてハルフウェイもこの春観ました。それはこっち

ちょうど今、乙男やってるけど
それもすっごく可愛いなと思える役で似合ってるなと思うんだけど
原作は立ち読み程度しか読んでないからかもだけど
正宗くんも大好き♪


そうそう、BANDAGE90秒予告。
あんなに何度も何度もPCでは観たのに
それでもスクリーンで観るのはまた違ってみえる。
わかってたけど。

最初は30秒、次は90秒・・
こうやって徐々に慣らしていくのが私にはいいかも(笑)


ところで、今日なんかとんでる?
っていうのもカフ~ン症のLeeちゃん、今日めっちゃ鼻づまりなんやけど(笑)


以下映画感想。ネタバレあり。


:::::::::::::::::::::::::::


【More・・・】

::::::::::::::::::::::::




ストーリーはまぁ超少女マンガなんだけども
「死」というのが底辺にあるし、
それがまた子供の命って話なので
やっぱり心が詰まって泣きまくり。

子供の死って母親はどうしても受け入れらないと思うのよね、父親以上にね。
最初に先生から二十歳まで生きられないと宣告されたときの母親の気持ちとか・・・
ありえないよね・・・・


小さな繭が四葉に大泣きしながらたくまを助けとお願いするところ
繭が間違ってるとわかっててもなりふり構わずご家族に泣いて心臓をたくまに譲って・・とお願いするところ
このリンクする二つのシーン、もっとも泣きました。

特にドナーの方はドナーの男の子のご家族の気持ち
もしかしたら明日目を覚ますかも知れないと思ったら
やっぱり脳死って・・身内には死と捉えれないと思う・・かな・・
ましてや、自分の手で子供の心臓なんて止めれない・・・

最近、保険証が新しくなって、そしたら裏に臓器提供の意思表示ができるようになってて
この映画観たらそれを真剣に記入しておこうと思ったよ。。

あ、どうでもいい話だけど
たくまの子供時代の役の子、東京DOGSでこの前杉本哲太の子供役やってた子で
この映画でもたくまのお父さんは杉本哲太なので、「あ・・」とか思ってた(笑)
あと、舞台が鎌倉で、湘南の風景「あ・・」とか思ってた(笑)

自分に先がないとわかってて
生活に制限があって普通の男の子のようにできなくて
そんな自分で相手は幸せなのか
それは悩むし考えるし、好きであればあるほど出る答えは同じかもしれない。

でも、私が繭だったらやっぱり精一杯愛したいと思うだろうなぁ~


あ~、バンデもそうだけど
背の高い彼氏にすっぽり包まれる小柄な彼女の図
やっぱいいわ~~~
憧れる~~~(笑)
【編集】 |  22:01 |  movie  | CM(4) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>ひろさん
天然コケッコー見てみて!
観だしたら景色の美しさと周りの人のキャラ立ちと
あと、素朴な田舎の中学生の女の子と都会からきたシュッとした男の子、全てがいいから観れるよ!
でも・・・ずっと都会暮らしだったら・・・わかりづらいとこもあるかも・・・

結末は、漫画とはまた違うのね。
原作は読んでないんだよね~
tomo |  2009.10.30(金) 19:56 | URL |  【編集】
映画よかったよね。
私が見てた時は、結構カップル&若い人が多かったけど、結構泣いてた。
男の子もね。

漫画とは違う結末だったので少しびっくりだったけど、ほんと主題歌が絶妙。

天然・・・は、コの前BSで録ってまだHDDで見てなくて・・・いつ見れるかな。
ひろ |  2009.10.30(金) 16:30 | URL |  【編集】
●☆コメントレス☆
>えるちゃん
メル返ほったらかしでごめ~ん!
今から観るわー(え)

ならさへんと倒れるに決まってるやんか。

そうそう、めっちゃ憧れるのよ~~~
tomo |  2009.10.29(木) 19:46 | URL |  【編集】
岡田くんの透明感、好きだけど、ひたすらつらそうだからこの映画は見に行かない(((^^;)
予告で慣らすこともなくBANDAGE見に行ったら倒れるやろか・・・
背の高い彼氏にスッポリ・・・ありえないことに人間は憧れるよねぇ(爆)
える |  2009.10.29(木) 13:42 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
