2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
JIN-仁-
2009年10月13日(火)
初回視聴率16.5%(関東調べ)とのこと。
まぁこの数字にどれくらいの意味があるのか私にはわからないんだけど。

で、やっぱり買うでしょ。
黒米いなり
セブンイレブンで140円なり。


名前に萌えて(笑)日曜に観ました^^ ←やっぱり
だってタイトルを耳にするだけでいちいちドキドキするねんもん!
すごいな、仁のドキドキさせ力(笑)
聴覚刺激(笑)

と、名前に釣られてみたんだけど
観始めたら・・・


あ、これ以降はネタバレになります~~
あ、長くなったからたたみます~


**********************




【More・・・】



そ、観始めたらおもしろーい!!
ま、最初は普通だったんだけど幕末に行ってからが特に面白くなって。
現代では南方先生と呼ばれてたと思うんだけど
幕末に行ったら「仁先生」と。
じんせんせい・・・じんせんせい・・じんせんせい・・(リフレイン中)
いやーーん←音で撃沈

それから現代で出てる役よりみんな幕末の方が似合ってるのー!!
仁先生始め
中谷さんも花魁の方が
研修医の山本さんも町人の方が
シゲ(@NACS)も脳外科医より断然飛脚≧▽≦
そうそう33分探偵ファンのうちの子も大爆笑。
やっぱりここでも走ってると。
(この2人は江戸ではレギュラーじゃないんだよね?)

全編に渡って痛いのは嫌だけど
(拷問とかひどい喧嘩シーンとか痛いのは苦手)
だってノミで頭蓋骨割るなんてーーー
麻酔なしで頭の血管くくったり縫ったりするなんてーー
戸田菜穂でなくても痛さで失神しそうやった^^;

子役はどの子も上手なんだけど
この子も小さいのに迫真の演技で
枝豆くらいおばちゃんがなんぼでも買うたるわー(涙)と思わされた。

麻酔だけ忘れるとこにはツッコミ入れたかったけど
2回目の手術ですでにナースがやけに板についてるハルカちゃん。
ちょっとどんくさい役とか、こういうの似合っちゃう。
可愛いからいい!

そのお母さん役に麻生祐未ってことで、年齢的にもうそんな役なのか!!とかなり衝撃。
でも実年齢を見たら小出くんや綾瀬さんのお母さん役でもなんの違和感もないのよね・・
こういうので自分の歳とか思い知る(ひぃ~)
(いや、麻生さんの方が上ですけど)←わざわざでも一応

未だ妄想係長から抜け出せない桐谷君(笑)
江戸でもすっとこどっこいな役でそこにいるだけで面白い。

そして竜馬役の内野さん
竜馬っていったら、ほら、篤姫では玉木さんが
そして今度大河では福山さんが演じるだけに
どこかセクシーなキャラと化してたんだけど
ここではすっかり無骨なキャラ≧▽≦
これもありかと。
そして、しゅじゅちゅ(手術)道具って言うのが笑えるー
って思ってたらその後に入ったCMが大和ハウチュで我が家で大爆笑。

すでに歴史を変えてしまった仁センセイ。
今後幕末の激動の時代とともにどうなっていくのか楽しみ^^
このドラマがJINというタイトルでよかった。
このタイトルじゃなったら1話目見逃してたもん。
【編集】 |  21:42 |  drama  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
