2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
広島9日1部(ぼちぼち追記)
2009年08月10日(月)
なんかさー今日は心地いい~
昨日の楽しさの貯蓄で生きてるような。

初めて好きな人とあんなこととかこんなこととかしちゃった次の日のような
気がつくとちょっとにやけてる様な
へへへ~

1部からすごくハイテンションなメンバー達で
亀ソロではフミキュンまでヘヘヘな発言(って何!!)
田口はタグチンゲリオンだとか俺のエントリープラグだとか
MCではおチ○コ様だとか
とにかく自由かつ好き放題かつ脱線気味(笑)で
楽しかった!!

昨夜みんなオールでなんか大人の映画でも見て盛り上がったのかな?(爆)
で、目が腫れてるのかどうかは知らないけど
仁はソロ以外ずーーーっとサングラスだったいう。
でも座席の位置のせいかそんな残念だったとかは全く無く
むしろ私にはよかったくらい(笑)

レポ的感想は続きに
追々入れます。

【More・・・】

アリーナ構成

A 1 2 3 ○ 5 6 7
B 1 2 3 4 5 6 7 
C 1 2 3 4 5 6 7

基本横10列
縦はAが22~3列?
Bが20くらい?
Cは10あるかないかくらいかと

A4花道 B45列ほどつぶれセンステあり
外周なし
3-5ブロ上ムビステあり


今日の席 アリーナB4


OP~RESCUE
ウェットヘアにサングラスで登場
座ってる
いつも通りの仁だった。(と思った)
声も絶好調。
つか・・・
6人中4人がサングラス、しかも内2人はハの字&顎鬚で登場。
ってどんなアイドルグループやねん。
ま、中身アイドルでない人多数やしファンもやつらをアイドルとは思ってないけどね。
そしてそんなKAT-TUNが好きなのさ。

ONE DROP
この曲からムビステ移動だと思ってワクワク。
来た来た!!とワクワクしてたのも束の間。
センステ上辺りでと、止まった!!
そやった、この曲真ん中で止まるんやった。
ヤバイ、マジヤバイ、チカスギル・・・・・
トロッコが通るとか外周を通るとか、
今までも間近経験は何度かあったけど
そこで止まって一曲歌うなんて経験はそういやなかった・・
もう釘付け・・・なのに記憶がたいしてないという。。。
覚えてるのは青いライトくらい(笑)
眩しすぎてまともに見れないし
目のやり場ないし
うっかり目があったりしたら困るし
ムビステが移動して若干ホッとしたし(笑)
車間距離のように正しい仁間距離ってあるって思った。

OP挨拶で朝早いけどって言う亀(笑)
一応お昼は過ぎてるよー(笑)
私なんて朝5時に起きて子供のお弁当作って
7時半のこだまに乗るため6時半には家出てたし(笑)
朝早いっていうくらいだからきっとみんなはまだ起きたばっかり
もしくはオールで寝てない?

Sラブ
噂は目にしてたけど
いやぁーーーーーエロイっ!そして最高!!
したいラップ、あれも場数をこなしてきてかなりの完成度!!
仁聖のエロワイルド最高!
それに続く亀聖もエローっ
そして乗ってる亀は田口にも仕掛ける
なんかね髪をこうーーーってわからんわ(笑)
さらに亀竜で歌うとこでは
谷村新司(@忘れていいの)ばりの後ろからの攻め!
後ろから竜ちゃんのJKのジッパーを下げる下げる(笑)
そしてあらわになる竜ちゃんの胸(笑)
さらに極めつけは♪SADISTIC LOVE~と歌いはけるときの仁!
赤だかピンクだかのライトの中でエモイワレヌ仕草で去っていくという。
いいっ

ここからの流れのPIRROTがまたいいわー
で、男のライブだぜ!熱いぜ!みたいな空気から一転
ゆる~い感じで現われる田口(笑)
2人でステージ上で耳打ちしてOPの方向を決めるというね
ほんとその姿がまたなごむー
なんかね、1部は何の流れをひきづってかいい意味でみんながゆるかったんだよね
アドリブも出放題好き放題だし(笑)
で、田口も聖が歌わなくていいとこから歌っちゃったり
自分の声がひっくり返っちゃたりで
3回も歌い直して(笑)
そういやWINDって今まで華麗に踊りながらフロートで通過する曲だったけど
今回はメインステでガッツリダンス。
これはよかった!
で、センステでも踊ってくれるんだけどほんとカッコよかったなぁ!

亀のソロ、初めて。
ダンスはちょうどマイケル風。
リズミネイション風。
バックには上田と中丸も。
それまで着てた白シャツをラフな長Tに着替えて
ギターを弾きながらバラードを歌う姿は部屋で歌ってるみたいな感じだった。
バックには06年からのドリボ映像も流れて
バラードのせいもあってちょっと胸がきゅーん。

PEAK~ジャピナはアリーナトロッコ
仁は5-6間→2-3間
トロッコに胡坐かいてる^^

MC
MCもわちゃわちゃ、すぐに脱線して楽しかった!
ライブフォト告知
ごくせん告知
映画って話からポップコーンの話になって
塩派とかバター派とかハーフ&ハーフ派とか。
ドリボ告知では歌が多いって話から
ミソスープとか歌う?!なんて話に脱線して
へんなの(仁)って(笑)MCの第一声がこれって(笑)

BANDAGE告知は場内アナウンス調で。
最後はやっぱり噛んでたけど(笑)
で、いつからとか冬やすみから?とか冬休みっていつだっけとか話してる内に
亀が
おまえその格好でいいの?(笑)
って(笑)
そのときの仁と言えば・・・ぼっさぼさの髪にキャップかぶってハーパンでまぁゆるゆるの格好(笑)
そしたら竜ちゃんだっけが「ニッてして(笑って)みて」って。
言われるがままにニッてする仁。
そしたら井上陽水みたいだと(笑)

中丸告知
母の贈り物
お願いしますの礼が深くて
オール巨人さんレベル(わかる人だけわかって下さい)
仁がそれをお客さんにも見せたかったようで
こっち向いてもっかい礼してみてって中丸に横を向いて礼をするように促したよ。
で、母の贈り物って何って話で脱線して(笑)
ちんすこうとか
(沖縄で相当何か面白かったの?「チン」って音だけでかなり喜べるとか?)
あと、誰かかが新婚っていったのを仁が「オチ○コ様!?」って言って
親子席もあるんだからとたしなめられたけど
だから「お」つけたじゃん!!と(笑)
いやー「お」や「様」はあってもなくても・・・つか存在そのものがライブではエロくてお子様NGかと(笑)

田口告知
昨日ママが誕生日だったって。おめでとー
こち亀告知
落ち武者で幽霊の役といったら
KAT-TUNのポジションと同じといわれる(笑)


仕事人の監督さんが来てます
ってことで仕事人のテーマを歌いだすメンバーだけど
すぐにチャチャ脱線(笑)

チャラチャッチャッチャーと誰が言ってI'M LOVE IT
とか
チャチャチャッチャーチャー(火サス)とか。

ABCのものマネは塚ちゃんとトッツーが登場
塚ちゃんになんか凄いことやっていうと
塚ちゃんがじゃぁ端から端までバック転しますと。
それ聞いてメンバーが口々に
俺2回目にカメラに突っ込んだことある(田口)とか
舞台から落ちたことある(亀)とか
俺もバック転はよくやった(仁)とか←ちゃんとお前はバック転じゃなくてバック宙だろと突っ込んでもらってた
トッツーが桑田さんの歌真似でワンドロ歌い塚ちゃんがバック転で横切るという段取りで納まったんだけど
いやーバック転凄かった!凄すぎ!
メンバーもお客もバック転に夢中でトッツーのモノマネが消えたという(笑)
とってもうまかったんだけどね。

LOVE
やっと聴けたー
ドームの初日で聴いてやっほーと思ったのに次の日からはセトリから消えたってことで
ものすごい残念だったんだよね・・。
やっぱりいいよー
SEXYやん。おぅお~のとことか表情も絶品だよ!!
この歌の終わりにKATTUN順に並んだと思ったら
春夏秋冬が始まった
この曲ってKATTUN順にリレーするように歌うもんね。
花火見て汗かいてって仁が歌うとなーんかやらしいわー(笑)
妄想しまくるやん(笑)

リアフェ
最近ではリアフェで楽しんでる?
ラップもメンバーの誰かが歌うようになってて
この回は仁だった!
通常RAPはできないのか?(笑)日本語は噛むからか(笑)
英語のJINRAP!
亀がハッシーにマイクを向けたので
仁と八ッシーがはもることに!
歌い終わりあたりから亀がセンステの一部を差してなんか言ってると思ったら
最後にJKでなんかをガバッとつかまえて
スズメバチーって!
それ聞いてもうすでにメインステに戻ってはけかけてたのに
ほんとに?ほんとに??って何度も聞いて恐がる仁(笑)
舞台裏からも悲鳴が(笑)
竜ちゃんまでソロ始まりにもしスズメバチが来たらやめますだって(笑)

WONDER
これ、センステでやるの知ってるからもうドキドキだった。
で、メインステってそんなにステージの前ギリギリでやらない気がするんだけど
センステのすっごい前の方で踊るし歌うしで
もうもうもうっ
そういや、この日サングラス外したのこのソロのときだけだったんだけど
ハットの下の目が見える。
スクリーンに映ってるMVの仁と同じ目をしてた。
ブーツがデニムがいつも穿いてるやつで
テレビでいつもみるやつ
あ、あれだと思ったらその空間がリアルなのかなんなのかわからなくなって
ベルトのバックルもいつもの左の位置にあって
黒のベルトだなぁとかデニムのしわのより加減とかもいつも通りだとかそんなことばっかり見ちゃって
正直あのとき音なんて聞こえなかったんよねぇ。
正しい仁間距離ってもんが絶対あるよ。
でも、良い時間だったな。。


王様コーナー
これが王様コーナーってやつかー
今まで薄目でレポとか見てたので詳しいことは全く知らなかったのよね。
ふーん、これがマジックコーナーか~
で、聖がやっと黒髪でみんなの前に出るの慣れたって言うのを受けて
会場から可愛いーーーの声が。
で、それ聞いて聖が照れるもんだからまたまた会場から可愛いー
可愛いーうるせー可愛いー黙れー可愛いーうぜぇー
みたいなやり取りがしばらく続く(笑)
でも、あの照れた顔はほんとに可愛い。
亀がさんざんモンスターエンジンの真似して
なんか塚ちゃんワイン3杯飲まされて
私が亀だをさんざん聞いて(笑)
挙句の果てにワインだと言わされた(笑)
田口はタグチンゲリオンと言って登場して
田口まで下ネタるこの回(笑)
さらに杵で聖が田口の股間近辺を叩いたら
俺のエントリープラグがーと(笑)
相当細いとか言われてたなー
亀梨さん長ーいっ
僕も好きに差してもらうよと言って上田登場。
いつの間にこんなやりたい放題のコーナーになったんだと聖。
いいそーいいそーKAT-TUN!その調子!!
(が、あとでこれが冷や汗かく原因に)
かわいこぶってとか、可愛いって言われたら素直に喜べばいいじゃんとアドバイス(笑)
U 後ろから
E 鉛筆で
D 出会いがしらに
A 頭刺す
ブラックーーーー(爆)
個人的には福岡の
U 馬並みに
E エッジの効いた
D でかい
A アレ
が一番ヒットだわー(笑)
中丸さんも長かったー
あのゲームのネタで今もなお(笑)
コイン出すマジック。
眉毛から何枚も何枚も何枚も何枚も何枚も何枚も(まさにこれくらいしつこい感じ・笑)
長ーいと長く伸ばして言いながら仁さん登場
ノックの効果音がいつの間にか中丸をシバく効果音に(笑)
で、Sの中丸なのに「もっともっと」って言ってるし(笑)
仁の前では人類皆ときにどMになる(笑)
火持ってない?ってくわえ煙草。
おぉーーーーーーーーーーーっ
こんなお姿披露してくれるんだ☆
で、いつまでサングラスかけてんの?と聞かれ
ずーーーーーーーーーーっとだって(笑)
火星スティックいくよ。
って言い方が可愛いーーーー
だから会場からも可愛いの流れもあったのもあって可愛いーと。
そういうの苦手なんでと丁重に断ってた(笑)
ドンチューエバーストップがはじまります♪
って言ってはけるんだけどこれがまた可愛いーーー!!
ちなみに火星マジック成功。

DUES
なんか裏で聖とあったのか歌い出しから笑いをこらえて歌ってる。
で、上手くいえないけどまで頑張ったけど最後は噴出したー(笑)
ストーーップの歌詞にのっかる仁。
ストーップストーーップと楽しげに歌ってた。

ワイハー
いつの間にか自由に即興の歌詞で歌う歌に?!( ̄□ ̄)

NEIRO
1オクターブ高く歌ってみてた。
センキューあり。

で、本編終わったとこでアンコ1回はそんなもん込みやろと思ってるんで
給水してたらなんと場内アナウンス!!
え!?!?!アンコなしとか????!!!!
マジびっくり。
シーセッドのイントロ聴こえてほっとしたー
ここはスタンドトロッコ。
仁は上手側から1周。
ピースフルで逆サイドまで行ってメインステに降りる。
KT-TUNはセンステでジャンプしてたのに
仁だけメインステで歌ってるよーーー

最後は音もなってるうちにはけていきました(ルーティーン・笑)

ドームにすっかり目が慣れてたので
で、KAT-TUNはドームのスケールが似合うし
グリアリ入った時正直しょぼって思ったんだけど
やっぱりいいわーーーーーー
狭いって最高。
肉眼で見えるって最高。
音が近いって最高。
ドームもいいけどやっぱりアリーナツアーも毎年やってね^^
【編集】 |  11:49 |  live repo  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
