2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
愛の流刑地
2007年02月07日(水)
観てきた~♥

あのね、しょっぱなから涙だったわ~~
だってね、

DoCoMoのCMがスクリーンで流れてんも~ん(号泣)

ドコモいうても田口のイヤッホ~のゲームのやつやってんけど
それでも最後に仁も映るやんか~
それに気付いた時点で若干心拍数が上がった・・
で、待ちに待ったロクーンショット

あ、スクリーンで仁・・・

私、このとき、マジで涙しました(爆)
両隣りの一般仁はそんなこと知るよしもなかったけどね。

で、本編ですが、
長くなりそうだから、続きを読むから、気になる人だけどうぞ。
映画はネタバレなし派なので、してるつもりはないけど、
100%そうとは言い切れないので、ご了承を。



【More・・・】

-------
単なるR指定映画かと思ってたのに
(めっちゃ無知で失礼)
号泣って言っていいくらい泣きました。

トヨエツがちゃんと伝えようとするのに
常識や世間論で頭の中がいっぱいの刑事や弁護士には
言いたいことが全然伝わらなくって
聞く方の価値観で処理されてしまって
どんなに言葉を並べても
事実とは異なって伝わってしまうことが
それが悔しくって悲しくって。
一生懸命話すのにわかってもらえないの。
話せば話すほど嘘にさえ取られて。

で、主人公の職業は作家で
相手が旦那も子供もいる普通の主婦となれば
かっこうのWSネタになることくらい想像がつく。
マスコミのフラッシュを浴びるシーンはあったので
映画ではそこまでは描かれてないけど、
きっと毎日WSや雑誌でおもしろおかしく取り上げられ
二人の真実の愛なんて語られることもなく
明らかに不潔そうな顔して喋る司会者や
さも知ったように語るリポーターがいるに違いない
って思うと、もうこの二人が不憫で不憫で。

今日の読売夕刊にも例の捏造問題の続報として
「実験いい加減」
「都合良いコメントだけ」
という見出しがついてたけど
情報番組なんてたいがいそうやん。
いい加減な下調べで都合良いコメントだけ使い
都合よく編集しやがって・・・。

そんな思いもあったのでことさら泣いてしまった。


あ、ナビオTOHOプレックスで観てんけど
本日10時の回は日本語字幕入りで

だけど、この映画って、、、
主人公2人の愛し合うシーンから始まるのよね。。
それなのに日本語字幕って・・・

女「アァ・・・」
(あえぎ声)
とか
男「アァアァ」
とかって・・・・最初はどん引きしましたわ(笑)
見なくていいのに字幕を読んでしまうし。
そのうち慣れた(笑)

あと、トヨエツのヌードは大人の男として完璧で
逞しく、でも、余計な肉はなく、
弁護士くずとは打って変わって2枚目で
さすが俳優さんだ(笑)

寺島さん演じる冬香の台詞で
先生(トヨエツの役のこと)と出会って生きてるって気がする
って言うのがあったんだけど
わかるなぁ~と思って。
好きって素晴らしいじゃないですかー!

一社会人として暮らすのは理性
一人間として暮らすのは本能

冬香は先生といるときは一人間だったんだよね。。

平井堅の主題歌も映画にバッチリでした。
歌でまた泣けた。
Mステで聴いたときは
あの最後の引き上げるとこが受けつけなくて、
若干引き気味やったけど(爆)
エンディングとしては大変良かったです。

ハセキョーはセクシーな洋服で攻めまくるし
脇役も豪華で
初めしか出ない佐藤浩一とか旦那役の仲村トオルとか
座ってるだけの阿藤快とか。
実母役で実母の富司純子も出てるし。

ただのエロ映画ではありませんので
みなさんもよかったら、見てください。ぜしっ!
【編集】 |  20:16 |  movie  | CM(8) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>うっきー
親子では気まずいかも^^;
愛の描写は数々・・・
それにストーリー的にも若い子には理解できないんじゃないかなぁ~
大人向きと思うわ。
冬香の気持ちなんて若い頃は多分理解できなかっただろうけど
今なら、凄くわかるし、共感できる。


>ピンクさん
一人で観に来てる70歳くらい(それ以上?)のおばあさんが隣りに座ってて、朝から血圧が上がりすぎひんか、それはちょっと心配した(笑)
濡れ場がメインだとそれこそ午後以降がいいけど(笑)、この映画のメインは実はそれじゃないんよね。
確かに、濡れ場はある意味迫真の演技(!)やし、あ~そんなことしたらその高級下着が破れるぅ勿体無い~とか思うシーンもあるけどね。
tomo |  2007.02.08(木) 08:11 | URL |  【編集】
へぇ~
ただのR指定映画じゃないんだ
めっちゃ見たくなってきたー
こっそり、一人で行こうかな。
私も朝一から「東京タワー」を見たけど
濡れ場は午後~夜が雰囲気でるよね
いまは、頭がフラフラでたいしたコメントできなくて
スンマセン
ピンク |  2007.02.08(木) 00:58 | URL |  【編集】
見たいような~って感じだったんだけど
親子で見るには気まずいかと(^^;
かといって独りでは・・・。
tomoちゃんが書いてくれて、ただのエロ映画じゃないってことがわかったし
友達誘って見に行くか
レンタルまで待つか。




うっきー |  2007.02.08(木) 00:01 | URL |  【編集】
●☆コメントレス☆
>JINトニックさん
私は期待ゼロで行ったので良かったのかも。
今日、映画のために家を出たの8時40分ですよ…
一人2時に帰りたいから朝一の回にしてほしいってヤツがいて(涙)
エロ映画に8時40分かよ~と観るまでは思ってましたが
観終わったときは早く来たけどよかったと思えたので許してやります(笑)
tomo |  2007.02.07(水) 22:30 | URL |  【編集】
●☆コメントレス☆
>えるちゃん
いいかどうかは人それぞれなんでわからへんけど
私は全く予備知識もなく期待もなく
どっちかって言うとエッチな映画を見に行くオヤジなノリで行ったのよ。
そしたら、予想外によかったおもしろかったって感じで、また観にいってもいいくらい。
でも、映画って笑って泣いてみたいなのが一番好きなんだけどね。


>ぢぃ~
ぢぃ~が観てたら、もっと語るんだけど(^^)
愛って深くて重くてちょっと面倒でもあって、
でも、それを知らない人間は淋しいんだよね。。
「あなたは、死ぬほど人を愛したことがありますか。」
この台詞がもう切なくて~
(もっとも自分の中でWSうんぬんが絡んでて)
tomo |  2007.02.07(水) 22:25 | URL |  【編集】
●流刑地に喰いつく
そんなに良かったんですか!ただのエロ映画じゃなかったんですね!!
近くの劇場は朝と夕方の上映で、平日の夕方は無理だし・・朝9時からのエロシーンはキツイだろう(爆)と思案中でした。
「捨てる」のコメント(レスが付くんでしたっけ?)ありがとうございましたm(__)m
JINトニック |  2007.02.07(水) 22:25 | URL |  【編集】
tomoちゃんの文章読んでるだけで、胸が苦しくなる。
色んな意味・思いが入ってるから、更に胸にギュっとくる。
映画館でかは分からないけど、見たいな。
ぢぃ~ |  2007.02.07(水) 22:08 | URL |  【編集】
そうか~、そんないいのか~、見たいな。
でも、悲しくなると思うと見られないかな~。
映画はどうせならほっとして終わりたい派なの・・・。
える・るるる |  2007.02.07(水) 21:40 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
