2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
働かざるものジャニべからず
2009年07月20日(月)
タイトルは自分の座右の銘でもあるんだけど
まぁ意味はそのまんまでもあるし
あと、日常をきちんとこなしてこその非日常というか
そういうのも含んでます。
完全に自分への戒め(笑)

そしてヲタもだち(お友達)もみんなそういう人ばっかだし
会うときは非日常な空間ばかりだけど
見えない地味な日常の頑張りを何かの拍子に垣間見たりして
そういうときに素敵だなって思う人ばっかです^^

と、突然の友人絶賛(笑)
(意図なし)(なんかねだったりしないので安心して)

座右の銘と言えば
「主婦も歩けば仁に嵌る」(座右の銘ちゃいますか?)
これはピンポイントマニアックラバー(笑)のYさんの名言ですが
これがものすごい気に入ってて
それまで何ともどころかへっくらいに思ってたのに
突然心を鷲掴みにされる威力を持ってるのが仁だってことだけど
これ読んだときすんごいツボでして
うまい!!とPC前で手たたいて一人、大絶賛しました(笑)
ちなみに「一寸先はジャニ」という名言も残されてますが
これも今となってはものすごく頷いちゃいます(笑)
いやぁ~一寸先は恐ろしい(笑)

ちょっとこのところまさに働かざるもの~状態、
貧乏暇なしとはよう言うたもんやの感じで仕事三昧。ふぅ~。
たまに休みがあっても一日中体を休めてたりだったんだけど
今日はひっさしぶりに家を片付けたり
いつも出来ない大物のお洗濯したり
その合間に溜まってたいろいろ観たり。

ブザービート
社会人2年目。
夢とか希望とかそういうのがあるときは過ぎて
先輩見たり上司見たりして自分の将来が見えたり
また、自分の出来なさ加減を思い知ったり
いろんな意味でなりたくなかった様なつまらない大人に自分がなっていく時期なのかも知れないなぁと。
それでも夢を追いかけたい男と
現実的な考えが男以上に強い女

そもそもなんでなおきと付き合い始めたんだろうね?!
いつから?
きっかけは?
容姿?それとも優秀な選手だと思ったから?
どうなるんだろうね。


赤鼻のセンセイ
もともとR・ウィリアムズが映画でやってたパッチアダムスみたいなお話なのかと思ってたんだけど
まぁ、ベースはここにあるのかもだけど
センセイも一緒に成長していくってな感じなのかな?
サンタとシルクちゃんの掛け合いも楽しくて
見事、絶妙な「間」でおもしろいし
患者役のやえっちもわだっちもたなっち(だっけ?)もみんな実力あって
やえっち、神木くんだけどすっかり大人の雰囲気漂わせちゃって
こないだのドラマ(風のガーデン)では役のせいもあったけど
もっと子供子供にみえたんだけどなぁー、
すっかりオトコマエになってた(笑)
2話は恋のお話で
自分の病気のことを気にして想いは秘めたまま終わらそうとした小さな心の精一杯の思い。
彼女の退院と同時に忘れようとしたのに
赤鼻のせいで忘れようとした想いなのに自分の心に蓋をしようとしたのに
余計に想いが大きくなったり期待しちゃったり・・・。
そういう後ろ向きな気持ちもすっごくわかるし
そりゃぁそんなもん前向きに行けばいいってのが正論だとは思うけど
人間そんな言うほど強くないです。
そして相手を想えば想うほど自分の気持ちには正直になれないこともいっぱいあるし。
でも、ドラマはとてもいい形で終わってましたね。


少プレ
ニノでしたねー。
つるっと見ようと思って見始めたけど
気付いたらガッツリ観てた(笑)
あの番組を一般の人が観る事は少ないだろうけど
あぁいうのみたら歌番組とかでちょろっと観る印象とはまた違う一面を観れるのにと思うけど
ちょろっと観るくらいの人は違う意一面まで見たいとは思わないか(笑)
コメントで亮ちゃん。
共演して思ってた以上のニノのすごさを体感したとのことで。
多分その凄さは言葉では表わせないんだろうな。
同じ仕事をしてる人が同じ現場で味わう感じる目に見えないものなんだろうなと思いました。

今のJr.の子達に目標とされることが多い赤西さんですが
多分仁さんもライブの舞台でそんな圧倒的ないい意味での威圧感を出してるんじゃないかと思います。←やっぱり着地点はここ(笑)

明後日からツアースタート!
今回は詳細に関してはNOネタバレで行こうかと思ってるんだけど
広島まで長いなぁー無理かなぁ~
でも、現時点はそのつもりということで。。
【編集】 |  18:40 |  usually  | CM(2) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>ゆんさん
ピンポイントマニアックラバーの大ファンです(笑)
こっちがなければもうちょと楽なシフトで働いてることは間違いないと思うし、朝バスで帰ってそのまま仕事なんていう無茶もしないよね(笑)
でも、その機動力って源って凄いよ!
tomo |  2009.07.22(水) 07:53 | URL |  【編集】
どーもーピンポイントマニアックラバーです(笑)
えへ、PCの前で大絶賛してくれてありがとう。
私もPCの前で一人照れました(笑)

「働かざるもの…」も格言よね。
ほんと彼らの為に働いてるのか
働いてるから彼らに会えるのかよー分からんけど
いい活力になって有難いわ。
時々疲れるけど(笑)
ゆん |  2009.07.21(火) 18:56 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
