2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
追悼
2009年06月30日(火)
ここんとこ毎日テレビをつけるとどこかのチャンネルでやってる
マイケル追悼番組。
今日はスマスマでもやってて、
そういや、この放送観たことある!なんて思い出した。

ヒガシさんのコメントがスポ紙に出てたけど
むかーし(多分20年くらい前、いや、もっとかも)
マイアイドル(当時のアイドル誌)(古い。これ知ってたら同世代・笑)に
ヒガシさんの記事で載ってたんだけど
お母さんがテレビ局に出入りしてる美容師さんで
今で言うメイクさんだったのかな?
それで、ヒガシさんも子供の頃、お母さんと一緒について行ってたりしてたようで
そんなことがきっかけで事務所に入るようになったとか。
で、合宿所で俊ちゃんかだれか忘れたけど
誰かが見てたマイケルのビデオをたまたま見たことが
この仕事をしようと思ったきっかけだった
ようなことを書いてた気が。
なんせ20年以上前のことなので曖昧な話だけど
大筋は間違ってないと思う(笑)


その当時は私はその映像を素晴らしいと思うにはまだ感性が幼すぎてよくわかってなかったんだけど
今、こうして毎日スリラーだのBEAT ITだのの流れてるのをみて
すっごいかっこいいなぁって思ってね。
個人的にはBEAT ITを一番聴いた。
なぜなら運動会のときに応援合戦のダンスで使ったから(笑)

今朝もどっかのチャンネルでマイケルのPVが流れてて
それ見てたら無性にRESCUEが見たくなって
群舞のとことか特に
出勤前で時間ないのにちょっとだけ・・・とつい見ちゃって。
ちょっと映像的に似てるような気のするとこもあって
ちょうど同僚@エグザイラーとも話してたんだけど
PVになんか似てるとこあるよねと。
ま、同僚@エグザイラーはEXILEのPVを思い出して言ってるんだけど。
影響を受けたのはアーティストだけでなくって
今PV制作をしてる人たちもみんな影響を受けてるんだろうなぁと。

いやーやっぱりマイケルはすごい。
なんかね
今のPVよりも先をいってる気がするもん。


【編集】 |  00:22 |  usually  | CM(3) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>えるちゃん
ほんとにねぇ
エンターテイメントの歴史を変えたんだね。


>みわっち
うんうん、J-FRIENDSとかもそうだし
かなりの影響。
今のアーティスト達の原点というか
マイケル以降この世界も変わったんだなぁって思った。
tomo |  2009.07.02(木) 22:22 | URL |  【編集】
マイケルのコンサートDVDをみると、ジャニコンを思い出すよ。

マイケルは、エンターテイメントの原点のような人だったんだなあ!!
って思いました。

ていうか、ジャニさんもそうとうマイケルに影響うけてるんだなあって思うね-!
みわ |  2009.07.01(水) 03:39 | URL |  【編集】
マイアイドルは知らんけど、スリラーはなんか衝撃的だったな。
音楽、特に洋楽をさほど聞かない私でもこんなに印象に残ってるんだから、まさにヒガシ世代業界人にはものすごい影響与えてるだろうね。
える |  2009.06.30(火) 21:53 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
