2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
6月9日は
2009年06月09日(火)
ロックの日もそうなんだけど
ディズニー大好きLeeちゃんは何日も前から

6月9日はドナルドの誕生日やねんて!

と楽しそうに話してくれてました。
彼女はディズニーケータイを使ってるんだけど
ディズニーケータイ契約者の特典として
ディズニーの公式サイトが無料で使えるんだけど
(もしかしたら一部だけかも。)
それでここ最近はドナルドがメインだったようで知ったようです^^

ドナルドといえば・・・
仁くんもドナルドが好きーなんて言ってたように思うんだけど
ってことは今日はドナルドの誕生日会だーとか言って
どこぞでパーティーやってたりするんかな。
(・・・なわけないか・笑)

さて、昨日は日本人初の快挙として
ピアノコンクールで優勝した辻井さんの話題が
ニュースでも取り上げられたし
夕刊の一面にもドカーーンと載ってたりで
嬉しいニュースでした!

辻井ちゃん(あえて、ちゃん呼びで!)は
チャリティーラジオのミュージックソンのときに出演されてたので
勝手ながら、ほんとに誠に勝手ながら
身近な方が優勝されたような感覚で大変嬉しいです!

このニュースであのミュージックソンの日の出来事も蘇ってきて
いつもの事ながら思いつきで行動して
気付いたら東京にいたこと
JさんやKさんとのお好み焼き
人との出会いとか

そしてそしてカウチンみたいなニット着た仁がすごくかっこよくて
でも、そのカッコよさが自然な感じで
緊張と優しい笑顔がそこにあって。

ま、思いつきかつ強引に行ったので
24日の夜の新幹線で帰ることになって
25日は地元だったんだけど
深夜ラジオが比較的よく入る部屋に布団引いて寝たこと
気付いたら朝亀が女子高生を起こしに行く企画だったこと
朝になったら深夜は何とか聴けてたラジオも全くと言っていいほど入らなくなって
いてもたってもいられず車に乗って電波求めて彷徨ったこと
合間に淡い期待を胸に募金の電話したこと
(動機が不純です・・・・)(でもちゃんと募金振込みしたよ)
彷徨った割には結局大事なとこに限って聴こえなかったこと

普段は忘れてるのにひとつのことがきっかけで
そのときのことが蘇ってくる
やっぱり脳ってすごいです!
脳科学って不思議!

一体何の話だか・・
ドナルドなのかミュージックソンなのか脳科学なのか・・
ま、そんな感じです。(←ご、強引過ぎる締め)
【編集】 |  08:47 |  usually  | CM(2) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>ちゃおちゃん
仁も喜んでるのかなぁなんて思う今日この頃^^
深夜以外は見事に電波が・・・だったよね・・・。
そうそう、電話が繋がったときも必要に以上にドチドチして(笑)
沢山の思い出、普段は脳のどこかにちゃんとしまってあるって事だね!
tomo |  2009.06.11(木) 09:57 | URL |  【編集】
私も・・思いだしてたよ!

入ると思ってたのに、ほとんど・・入らなくて
泣いてたこと(苦笑)
でも、夜になったら聴けて、トイレも我慢して
ずっと聴いてたこと(笑)
tomoちゃんのアドバイスどおり、募金に電話しようと
朝方、布団の中から、ドキドキしながら、何度も電話したこと。。

不思議やね☆ホント脳科学って!
仁事だから・・これだけ覚えてられるんだけどね(笑)
ちゃお |  2009.06.10(水) 23:50 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
