2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
京セラドーム 5/31
2009年05月31日(日)
アリーナD2

いつも座る前に真っ先に確認してたシール。
うおっ!!!!!
今日はシール貼ってるーーー!!
初めてやーーー!!
ペンラの電池残量もあやしいしラストまで温存することに。

そして、昨日から突如始まったカウントダウンの

10

って音に今日もビックリした(笑)
ほんとにほんとに突然くるんだよ~
それも大音量で。

【More・・・】

3日目のOPは濡れ髪でなく普通にスタイリング。
いつも背を向けて座ってるの、カメラマンさん泣かせでなかろうか。
ファンもないてるけど(笑)
いや、最高の焦らしプレイなのか?
そうか!!
そうなんだ!!! ←思ったもん勝ち


LIPSリフター
仁がこっちの方見て手ェ振ってる!!!
すでにチケ代分の元取れたと大喜びのEちゃんと私(笑)


喜び
今日は亀がこっちに向かって愛してると歌ってくれました。 ←思ったもん勝ち2


DUES
ほんまに今日も最高にCOOL!
パリンもヘルヤーも
激しいダンスも髪の動き方も指の先も視線も
何もかも最高!!!!!!


ホワクリ
D2くらいの場所って迷うんだよーーー
スクリーンで大きな画で細かい表情まで観るか
少しくらい遠くても生を観るか。。
ほんとにほんとにライブでこの曲がすごく好きになった!
この「美ショット」がどうかどうかフォトブックにおさめられてますように -人-


S-LOVE
したいしたいラップがこの日は特に良かったように感じたんだけどー!
聖と近い近い!挑発具合がいいっ!
あーーーんっもうっカッコイイ!!!


田口ソロ
昨日同様メガネあり。(ソロ前まで)
フロートの階段を淡々と上がってくる仁が見えた。

仁が歌終わりにいつも田口、フー!って言ってたけど
この日は田口も
仁、フー!って(笑)


PEAK~ジャピナ~ノーマタ
この日もマッキー亮太とフロート上でノリノリ!
ロックスターみたいな感じのノリで。

騒げーコノヤローっと煽るのがいい感じ
はははははー付き ←定番


さてMC。
伝説のMCとなるかも知れないくらいの、
どうしたっていうくらい楽しかったMC。

BANDAGE
初主演初出演は必ず強調だね。

ストーリーは板東英二さんですよね?(田口)というのに乗っかる仁。
ドキュメンタリーだとか(笑)

90年代って流れから中丸の髪型の話しになり
センター分けが出来るくらい伸びたとかでセンター分けにしてみる中丸
そしてウケル(案の定)

何の役?
って話からボーカルかドラムかギターとか終着点のない話が延々(笑)
赤西大丈夫かみたいに言われ

絶好調です!と仁(笑)

長けてるよね?と亀に言われ長けてるって言葉が気に入ったのか繰り返す仁に
「覚えたての言葉繰り返すの好きだよね?」と亀に言われて
東京でアナウンサーさんが言ってて使ってたのなんだっけ!?と
キラキラした顔で言う仁が
かわいいじゃないか!!
会場のあちこちから津々浦々津々浦々・・と声が(笑)
それで、そうそう!津々浦々って仁も思い出して、
ねぇねぇ津々浦々って知ってた?って聖の方向いて言うけど
あ、聖は絶対知ってる
とか言って違うメンバーに問うの≧▽≦
ちょうど竹の子の向こう側の真実を知ったときみたいな表情で
それはそれはお目目がきらきらでした!!


ごくせん
なにやら聖とごにょごにょはなしてると思ったら
「うちの赤西にはオファーが来てないんですけどー」(聖)
「実は来てたが、矢吹隼人がLAに行って。」(仁)
「!!矢吹隼人も行ったの?!!」(亀)
「むしろ矢吹隼人が。」(仁)
「矢吹隼人だったらあんな大変なことにならなかったのに~。」(亀)
「そのくだり胸が痛いんでやめてもらっていいですか?」(聖)
(会場爆笑)
みたいな流れで

ほんとふらっと行っただけなんどけどな・・・(仁)
あんな活動中に普通ふらっと行かないから!(亀)
こんな会話が。
と、文字で残すとなんだか切ないんだけど
彼らの表情とか声のトーンとか姿があったからか
会場はめっちゃ爆笑でした。
ま、そのときの空気まではなかなか文字では上手く伝わらないかな。
だけど、雑誌とかの文で見てる事であっても
本人が直接言うとまた受け取る側の感情もまた違うし
この子達はほんと100%の自分を見せ合ってるんだなって気もするし
100%で相手を受け止めてるんだなって気もしたよ。

そしてまだまだこのくだりは続く(笑)
矢吹くんはビジネスクラスで、
実際はエコノミーだったけど(だって。くーっ)
改札口で、と言ったら改札口ー!?と突っ込まれたり
搭乗口だよと言われる仁(笑)
で、ジャニーさんにYou 行っちゃいなよといわれたとか
なんかぐだぐだになって軌道修正が怪しくなったとこで聖が

KAT-TUN、1回落ちつこ。←爆笑


ドリボ告知
ドリームボーイ(と亀がドラえもん口調で)←もう壊れてるよね(笑)
ワンナイ~♪って歌うの?(上田)
今は歌ってないって言われてじゃぁ行かないって(笑)

うちの田中にオファーが来てないんですけど。(仁)


ミスブレ告知
昨日予告見た人ー?
うちの赤西にオファーが来てないんですけど(聖)
実は来てた。でもどうしようかなあと。(仁)
で、お父さんが登場したりしつつ、仁が
ちょ、待てよ(キムタクのというよりキムタクのモノマネをしてるホリさんのマネ風?で)と言ってた。
で、結局はギャラの折り合いがつかず出演を断ったとか。

またしてもグダグダで(笑)
亀にも救いの場所を探したけど見つからなかったと言われ(笑)
でも助けられようとしてるのは・・・・・重い
だって(爆)
責任取って?放送時間等の告知するも噛み気味(笑)
そんなとこが仁だよねー(笑)

どっかで亀がRESCUEのメロディにのせて
♪頭がピーマ~ンって歌ってた(笑)

婚カツ
またしても登場!!
カリスマ美容師仁!
今日はなんでもからんでくるなぁー(笑)
エアーカットっていうのやってる?みたいなこと言って
しゃあしゃあしゃあとか言いながら上下に大きく切るゼスチャーを。
で、そのネタもすべったので(爆)
上田が乗らないとだめじゃーんとか言いがかりを(笑)
上田くんは上田くんで俺のせいかよーと反論(爆)
そして収拾つかなくなったら
全部田口が悪いと(爆笑)
田口はずーっとニコニコ聞いてただけで何も言うてないのに(爆)
そしてなんでーっていう田口に
他メンにも田口が悪いと言われ(この流れがスムーズー・爆)
なぜか会場に謝罪する田口(笑)

俺は優しさで出来てるから by田口


必殺
てれれれー ←必殺のテーマね 
これに合わせてエア必殺技をする聖。

そして、ヒガシさん紹介。会場にいた!

聖が撮影より楽しそうでそういうの見てると悔しい。
中丸が腹話術の人形に見える。
せっかくだからKAT-TUNに聞いてみたいことない?(と、会場に)

などなどすんごい盛り上げて。

ちなみにファンからの質問
・昨日何食べた?
→焼肉をみんなで食べた

・好きな女の子のタイプは?
→従ってくれる子(聖)
 可愛くて性格がよくて料理が出来て
 ・・・でも最終的にはフィーリングですかね。(仁)
 ストライクゾーンが広いんで女の子なら誰でも(竜)
 優等生じゃないけど好きになった人(亀)
って言ったら仁聖がひゅーーーーーーって(笑)
そうですよね先輩?とヒガシに助けを求めるもヒガシはすでにマイクを持ってなくて
そうですねと仁が似てないモノマネで答えてたのー(笑)
 口をパクパクしてくれる人(中丸)
腹話術の流れを受けてね。
で、なんか急に竜ちゃんが 中丸!73(シチサン)やって!!お願い!!って。
ま、MCの冒頭でもそうお願いして中丸に断れてたんだけど(笑)
で、中丸の髪を73に整えて映った画は
 大 爆 笑 。
もう、田口は聞かなくていいいいというメンバーだけど
会場がえーーって言うから聞くと 

 強いて言えばニュータイプ。(会場の空気冷える・爆)
聞いて損しただろ?と口々に言うメンバー。
さすがに田口のことをよくわかってる(笑)


抽選
ウグイス嬢風に言う亀
6500円と仁のボケをパクる田口
6500円とパクられたので小声で言う仁
○○通路   ・・・の誰かって言う仁(笑)

そしてこの日頭がピーマンのKAT-TUNはJr.の告知を忘れて次のスタンバイに向かうという(笑)
気付いて戻ってた(笑)
それからスタンバイに向かう花道上でも
ジョイマンのネタやりながら(亀梨餓死とか・爆)
最近告知することが増えて告知だけで時間が終わっちゃうMCが多かっただけに
こういうくだらない長いMCって久々のような気がして楽しかった!!
このMC、完全DVD化にならへんやろか!???
ってならんよな・・・(笑)
出来ないともいう(笑)


MOON
ノッテたねー
いつもにも増して声が力強かった気がしたなー


リアフェ
何回見てもこのリアフェから始まるコーナーが楽しい!!
楽しすぎる!
そして懐かしすぎる!

そうだ、あの去年かぶってたCAPのロゴがレインボーカラーになってるのをかぶってた。

思い~軽い~あり。
初めのラップ→亀(俺は和也)
Aメロ途中から中丸が歌う。
亀も替え歌(中丸かえられやしない~~)

ちっ映像がそこらじゅうのスクリーンにーー!!

終わりのラップはじゅんの。これも定番だね!
湧き出す大阪!って言うのもいいね!
仁さんにギリギリの振りが!(照れ隠しカチコチVer.)


田口プロデュース
青天の霹靂
いやぁーMステのこの映像も何回もみたなぁー
きっと横アリできいたはずなんだけど記憶がない・・・

♪二度目のキスは~
で聖が亀にキス!!
その歓声で動揺したのか(笑)仁、自分のパート間違えてあああ-と(笑)

サムライ
L・O・V・Eと最初の掛け声、盛り上がったー!
生意気なやつさーとうたったと思ったらブチギリされたー(爆)
おもしろいけどもうちょっと聴きたかった!!
メンが歌うの見たかった!!
ん?それが嫌だったとか・・・・?ないない。ないない。ないない・・・

オリブル
これ、黒沢くんコス思い出すー

クレラブ
今日も田口に向かってミュージカル調(笑)
去年の習性か♪それだけでーから歌いたくなる。
SAYの空耳アワー。


中丸ソロ
京セラでも1番の歌詞、何回か飛んで(笑)
でも、いつも
表情ひとつ変えずにふふふーみたいにごまかして歌うのが面白い。
それから2日目からだろうか?
もっと前からだろうか?
中丸くんも抱いて踊ってたあの白いの、
あれ持たなくなったよね?


仁ソロ
ピアノのとこで、何か英語で喋ってる。ずっと。
差別なんてぶっ飛ばせ的なことを言ってると思った。
↑歌詞の意から想像

これもステージ観るかスクリーン観るか迷う今日の座席。。
でも、生で観れる場所の人は
やっぱり生で観た方が数倍カッコイイと思うんだよー。
声もいいんだけどダンスがね、すっごいかっこいいんだよー。

ありがとうございました(@演歌Ver.)あり。


ワイハー
昨日に続き田口が外周を疾走。
それを受けて
仁が田口走るーと替え歌。
続いて亀も田口はそんな思いっきり走っているんだろうか~
そしたら中丸も田口が走る~と
竜ちゃんは笑いながらもそのままの歌詞を
田口も普通に歌って、聖がまた田口~と替え歌。


田口挨拶
ちょっと感動したわー

NEIRO
ムビステに乗ってバクステからメインステに移動しながら歌う6人の姿が
なんかBIGな感じがするんだよねぇ~

この広い世界の大阪で
と仁が替え歌。
ここで、このときに、このタイミングで歌った仁のその歌には
すごくすごく心に響くものがあって
すごく感動した。
この替え歌の後のここでみんなと出会えた奇跡っていうのも相乗効果があったよね。


ペンラ文字。
今日のこのときのために今日はペンラの電池を温存してたんだ!!!!
慌ててペンラを持つ。
そして慌ててつける!←楽しみの余りフライング気味

この2日の失敗をなぜだろうと話し合ったのか
すごく丁寧に四角いシールは違うよと
丸いシールだよ
と説明もしての3度目の正直のペンラ文字。

3度目の正直はめっちゃ綺麗だったー!!!
なかなかできなかった事が、
時間がかかって出来たことは
喜びもひとしおというか、ほんとに私も嬉しかったけど
KAT-TUNもとっても嬉しそうだった。
良かった良かった。ほんとに良かった!!(涙)


アンコ
シーセッド~ピースフル
シーセッドの船上で仁、立ってる!!!
ちょっとした衝撃だったよー

バクステで田口と霧吹いてる仁
メイン下手で手を振りながら歌ってる仁
後ろの階段に座ってる仁
記憶が断片的。

あ、バクステで霧吹いて
そして顔拭いた白いタオル(なんかの景品みたいなフツーの)
それを客席に投げてたなー、仁。
あと、スタンドのお客さんにタッチしてずーーっと歩いていく聖も印象的だった。


Wアンコ
ハルカナ約束~ウィルビー

あぁ~やっとハルカが聴けた(涙)
最近はこれ聴くのも簡単じゃない。。
ずっとずっと歌ってほしい歌のひとつですねぇ。
で、ずっとずっと歌っていくんだろうな。。
仁がバクステから1塁外周を歩いてきた!!!!
そして始まるウィルビーのイントロ。
あまりの歓声に(かな)上手く歌えなくて
あーーーまた間違えたーーーという仁が通過(笑)
そしてしばらく凹んでる様子(笑)
そのせいか

どうしたの?俺らしくないよ。

と替え歌(笑)
いや、俺らしいじゃんと思ったファン多数と思われ(笑)

ウィルビーも聴けて嬉しかった。
やっぱりこの歌はすごく好き。

最後の最後に今回の定番、家政婦風で

またね。(ハート) ←マジで語尾がハートって感じだったの!!!

またねって笑顔でピース付き。


ほんとにほんとに楽しい3日間だった!!
皆様、お疲れ様!!

【編集】 |  23:38 |  live repo  | CM(2) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>yuki*ちゃん
MC入れるならこの日使ってよって感じだったけどねー(笑)

チケはほんとに運としか言いようがないよね、、、
でも、今回ラッキーなことに、天井からアリーナ正面、1塁3塁と、見事にいろんな席が来たわ。
上だから見えるもの下だから感じるもの、ほんとにドームは一長一短。
tomo |  2009.06.07(日) 07:46 | URL |  【編集】
ホントにこの日のMCは完全保存版にして欲しいくらい!!
KAT-TUN一回落ち着こ!!って聖のセリフが超うけました。

D2ブロから見たじんじんはめちゃくちゃ素敵だったでしょーねー!!!
私にもそのチケ運、分けてくださいっv-406


レポお疲れ様でした!!
yuki* |  2009.06.07(日) 06:23 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
